• 締切済み

何、勘違いしてんだこのおやじ

そう思ったことありませんか いい年して自意識過剰でナルシストで、自分のプライドと欲にだけ敏感で人を自分がいい思いをするための道具だと思っている奴 なんで、こんなおやじとブチ当たっちゃったかなって思うことこれまでの人生で多々あり 今はストレスでおかしくなりそう この人が地続きの日本の地からどっかにいなくなってくれないかと思うようなことあるのは私だけでしょうか 加齢臭ふりまいてもまだ勘違いしているおやじ本当に、本当に迷惑だ

noname#148856
noname#148856

みんなの回答

回答No.2

いますよね~。そういう人。 たいてい女子からも嫌われているんですよね。 私も思い当たる人が数名いますよ。 同じ空気を吸いたくなくて、ときどき息とめてます。 ときどき気持ち悪くなるのは、そいつのにおいと酸欠のせいです。((;^^ どうでもいい仕事には細かくて、自分のミスはしっかり隠蔽。 声もでかくて、鼓膜が破れそう・・・。 私はストレスためるのがキライなので、あった事実(「ミス」とか「問題発言」とか) を詳細に記録するために、メモを持ち歩いています。証拠もしっかり残しておきます。 そいつはたいてい、面談で二人きりになるとセクハラ・パワハラ発言もしてくるので、 スマホの録音機能でとりあえずのこしておきます。 で、上司などから「あいつどうなのかな」なんて飲み会でフリがあれば、チャンスとばかりに 面談を申し込み、メモを見ながら事実のみ語ります。決して感想や感情は伝えません。 録音は、そいつがどうしても許せないときに、 「アドバイスを忘れないように録音しておいたんですが、許可無く録音してしまったんです。 すみません。やっぱり消すべきですよね。」 と脅す材料に使います。セクハラ・パワハラ発言をまねて、そんな会話も入ってますしねとか 言って。 私を怒らせるとただではすみませんよという対応をすると結構、けん制されていい感じになります。

noname#148856
質問者

お礼

パワハラ・セクハラには労働基準局に相談して、そいつの上司に忠告してもらうことを考えたことがありました、耳が聞こえなくなり入院まで勧められたので(低音性感音難聴でした) その頃の私のめまいも息を止めての酸欠だったからかもしれません ちなみに、その男はあまりに使えなかったので、解雇になりました 引きこもりの息子がおれおれ詐欺していると平気で言っていました バイトもなくて仕方がなかった、一生自分が世話しなければいけないとか 何だかよくわからないこと言っていましたね 騙されたら騙されたほうが悪いって こういう男の息子だからね 当たり前のように犯罪犯しても平気な奴になるのでしょう 私の叔母が引っ掛かったのもそいつの息子のせいかと思ったぐらい ちなみに、その事業所は閉鎖され私も辞めました 平和に、自ら動いて解決できればいいですね ありがとうございました

回答No.1

何があったか分かりませんが、誰かに憤懣をぶちまけたい時というのは間々あるものですよね。でも、時間が経過して少し冷静になったときに自分の書いた文章を読んで逆に落ち込んでしまうこともあるかもしれません。 それはさておき、今の質問者さんにとって怒りは正当なものなのだと思いますが、何も説明の無いまま怒りの言葉だけを書き連ねられても第三者には何があったのか推測することも間々なりません。出来れば何に腹を立てたのかを書いていただいて、何かそこに疑問がある旨を述べていただくと何かしら回答を書くこともできるかと思いますので考えてみて下さい。

noname#148856
質問者

お礼

ダニのような男につきまといを受けています 私はいい人なので利用できると思ったそうです 自分の書いた文章を読んで落ち込んだりしません メディアの男に個人情報を利用されて住居侵入、窃盗の犯罪を受けました 証拠がなければ見つからなければ繰り返し上のようなことを続けていくようです もういい年なのにそれが受け入れられないようで、いつまでも昔話をして、昔がよかったとばかり言い続けている馬鹿な男です 顔見知りではありますが(後をつけてくるので)本人のことはよくは知りません ぶくぶく太っているのに昔と同じようにいつまでももてたいと思っているのかつきまといます 警察には今度同じことをされたら、すぐに110するか、交番に駆け込むように言われています この人たちは社会的常識がないようです 若いお嬢さんたちを売り物にしてご飯食べているので、普通の市井の人間にも何をしてもいいと 勘違いしているようです 犯罪としゃれがごっちゃになっているようです もういい加減にしてほしい 社会的な制裁をうけないかぎりわからないようです

noname#148856
質問者

補足

すみません、せっかく回答していただいたのに 怒りと愚痴のような文章読んでわざわざ書き込みしていただきまして ありがとうございました

関連するQ&A

  • 自分の加齢臭(オヤジ臭)って気づきますか?

    わたしもぼちぼち加齢臭が出始めるという年齢に近づいてきました。 私自身、人の加齢臭はとても苦手なのですが、自分自身の加齢臭って気づくものなのでしょうか? 「あ、自分がオヤジ臭い」って(笑) 自分自身の臭い(口臭など)って本人は気づかないって言いますよね? 自分で気づいた方っていらっしゃいますか?

  • 面白きオヤジ・・・

    今に始まったことではないが、最近は たいして忙しくもないのに、忙しいとい う者が、かなりいます。職場でエロサイ ト見ている者や、営業の途中でスポーツ ジムに通うなど、かなりのやり手もいるようで ・・・。本当に忙しい人は、馬鹿みたいに居合 道場などへは通いません!中年のオヤジが 武道など身につけても、老木は芸を覚えません! そこで、皆さんの周りに、たいして忙しくもないく せして、忙しいと言い、そのくせ居合の道具を 持って稽古に勤しむような為体の面白いオヤジ が、おりましたら、お知らせ下さい。 以上です。

  • 物を捨てれない親父に困っています。

    うちの親父は典型的な物を捨てれない人です。 退職した会社の書類や名刺を見もしないのに取っておいたり、スーパーからもらって来たビニール袋を過剰に取っておいたり、文房具や雑貨をビニール袋に入れて奥のほうにしまって置いて結局忘れて同じものを買ったりしています。畑でまくらしい種?も密閉しないで閉まって虫がわいたりとほんとにうんざりです。 自分は必要ないものはどんどん捨てます。 聞いても捨てるなと言われるのはわかっているので、何年も使ってないものなど勝手に捨てます。もちろん写真や思い出の品らしきものは捨てません。 親父は必要ある物とない物の区別がつかないし頑固なので大変です。 こういう性格はもう直らないですよね?話にならない人なので。

  • ナルシストなんですが・・・

    こんにちは。僕はたぶんナルシストです。(イケメンではないですが!) たばこをかっこつけで吸ったり、髪型もよく整えたり、人が自分を見てるんじゃないかって勘違いしたり。 (気持ち悪いかもですがこうすることで自分は気分がいいですのでこの時点で嫌悪を示さないで欲しいです) それが由来するのかはわかりませんが、僕は自分の評価が下がりそうな状況から避けてしまう傾向があると思いました。(プライドが高い?) ・友達と議論になりそうになったら「なにいってんだこいつ」と言って勝ち誇った気になる ・友達のボケに対して、ボケに挑戦して失敗するのが怖いからはいはいと言ってそっけないふりをする (ちょっと前までは無理してでものるなり笑うなりしていましたが、それにつかれてやめてしまいました) ・誘いを断る用事があるときの理由がいちいち大げさに聞こえるらしい(自分としては普通に言ってるつもりの時もそう思われるみたいです。でも心当たりがないわけではなく、たまに自分を大きく見せようとする。今も頭がいいと思わせるような言い方をしているような気がしています。) たぶん誰にでもあることでしょうし、自己嫌悪するほどではないにせよ、若干このクセというか過剰な自己愛がコミュニケーションの妨げになってると最近感じていまして、そうなるのは良しとは思えません。 小さなことからと思うのですが、脱ナルシストするには何から始めたらいいでしょう・・・。この行き過ぎるプライドを捨てたいです。 アドバイスお願いします。 ※人に迷惑をかけなければナルシストは悪いとは思っていませんので、自分の世界にとどめる分に関しては変えようとは思いません。それによって自分の気分がいいので・・・

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 関西人で勘違いしている人いませんか?

    自分たちが自意識過剰というか、、、 他の地域の人達をバカにする言い方すると思いませんか? 関西人の中で、いわゆる「デキル!」って人多いの分かります。 でもその人自身大した事ないのに勘違いしてる人、あなたの周りにいませんか?

  • ナルシストって悪いことですか?

    私はむしろいいことと捉えています。 自分に自信があるというのはすばらしいことです。 アメリカ人などはそういう人が多いと聞きます。そう思うと日本人の自信家嫌いは異常ですよね…。 自分のことに過剰にネガティブな人間の方が醜いと思います。 醜形恐怖症などならまだしも、美人が自分のことを不細工だと蔑んでいるのを見ると腹が立ちます。 本当にそう思っていたとしても、もっと前を向けばいいのに、と思ってしまいます。 そのような人からしたらポジティブになるのは難しいことだとは思いますが、私は自己否定しかしない人よりナルシストな人の方がずっとステキだと感じます。 他人下げをするナルシストや過剰なほど自分上げをするナルシストは嫌いですよ。 本当に優れているから、秀でていることが前提です。 みなさんはどうお考えですか?

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑ってい

    好きでもないのに勘違いされた挙句フラれ今後どうすればいいのか戸惑っています。 中2女子です… 中3の部活の先輩(一応部長)に好きでもないのに勘違いされました。 彼は好きだった女の子にフラれて以後、成績が芳しくない、周りとの人間関係が悪い(?)などの理由も手伝ってかなり病んでいます。 親に頼んでカウンセラーも行き始めたみたいです。 そこまでならまだしも「学校やめる」と言い出し始めたんです。 いい始めた最初のうちは軽く「やめないでくださいよー」と流していたんですが昨日 「俺1週間内にこの学校やめる。絶対やめる。もう門をくぐるのさえイヤだ」 とメールが来まして。 親にも「退学させてくれなきゃ家を出てく」と言って無理やり「退学していい」と言わせたそうです。 私たちは8月6日に全国大会が迫っているのですが彼なしではとても乗り越えられるようなレベルじゃありません。 まぁ「1週間でほんとに退学できんのかよ?大体もう出場するって参加用紙提出しちゃったんだから無理でしょ。今更逃げられないわ」とは思いましたがもしかしたら1週間で退学できるもんなのかもしれないし…というわけでとりあえず 「やめないでくださいよ…せめて全国までは…そんなのずるいですよ。ひどいですよ…さびしいからやめないでくださいよ…これだけ言っても分かってくれないんですか?虚しいものですね…いい加減気づいてくださいよ、私たちの気持ちにも…あぁもう。ずるいです。ひどいです。大嫌いです。うそですけど」 みたいな、こんな内容を送ったら 「ごめん。分かった。全国終わるまでは頑張る。」 と。 ここまではいいんです。よかったー…ですむんです。 しかし。問題はその後の文章でした。 「…若干気づいてたけど、こんなやつだし、もっといい男はいっぱいいるって。中学中退だぜ?」 …は?ってなりました。 「あたしそんなこと言ったっけか!?」と思いました。 確かに「かっこいいですね」と言ったりしたことはあります。 「もうくっついちゃえよ」とか、別の先輩にからかわれたりした事もあります。 でも、「かっこいい」と言ったのは思った事を言っただけで下心とか微塵もないし、 周りの先輩や後輩も「確かにかっこいいよね」と同意していたし、 「もうくっついちゃえ」と言われた時も「それは先輩方の勘違いですよ」(その場に部長もいました)とちゃんといいました。 それなのに、何故、勘違い? 「大嫌い。嘘です」と書いたからと言って「好きです」にはならないでしょうし… 彼のことは先輩としては尊敬していますが… 勘違いされて混乱した上に、フラれた事によりプライドがね…こう…ナルシストではないんですが…分かりますか? まぁでもここで「イヤ勘違いですからソレ」というと彼は「俺ただのイタい人みたいじゃん」って自嘲して更に欝になりそうだったのでここはぐっとこらえて 「あっ、バレてました?残念です。お気遣いありがとうございます」 と言っておきました。 しかし私は今後どうすればいいんでしょうか。 この対応で正解だったんでしょうか。 それともちゃんと「勘違いです」というべきだったんでしょうか。 普通に接しようにもなんとなく接しづらいし… しかもさっきも書きましたが勘違いされて混乱した上プライドがぼろぼろになってしまい正直いらいらします。 1.私はこの対応で正解だったのか 2.私は今後どうすべきか 3.このイライラを抑えるにはどうすればいいか 以上3点ををどなたか教えてくださいませ…よろしくお願いいたします…

  • 自己愛性人格障害なのでしょうか?

    別れてから気づいたのですが、元カレは自己愛性人格障害だったのでしょうか? 彼の特徴はこれです。 ・自分は絶対正しいと思ってる ・自分の中の常識=世間一般の常識と思ってる ・謝らない ・上から目線 ・自分の考えと違う意見を受け入れず、自分の考えを押し付ける ・征服欲、支配欲がある ・相手の気持ちを考えられず思いやりがない ・何でも自分の思い通りにしないと気が済まない ・自己中心的 ・我が儘 ・女性を従わせる ・口がうまくて、言いくるめてくる ・細かいフォローがない ・自信過剰 ・ナルシスト ・プライドが高い

専門家に質問してみよう