• ベストアンサー

家賃が無料の仕事

家賃が無料になる仕事、教えてください。 思いつくものとして、 ●ホテルの住み込みスタッフ ●社宅つきの会社で働く ●マンション管理人 以外で、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

内閣総理大臣?  官邸と公邸の両方を使えるようですが、まさか家賃は払っていないでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.4

持ち家なら、どんな仕事でも家賃は無料ですよ

• trajaa
回答No.3

社員寮の寮管。 調理師免許などは必須。 ●ホテルの住み込みスタッフ  一般的では無い。  嗚呼スーパーホテルは、文字通り住み込みだそうだが。  オンとオフの境目が無くて大変そう。 ●社宅つきの会社で働く  社宅は持っていても、誰でも入れる訳ではない。 ●マンション管理人  通いの管理人の方が多いんじゃないのか?

回答No.2

はっきりと言いますが、質問に書かれている条件では「仕事をしない状態で家賃を無料にしろ」と言っているようなものなので探し出すのは難しいと思います。  「ホテルの住み込みスタッフ」は「ホテルの深夜の仕事などで家に帰れない」というのを考慮して社員用の物件を準備しています。  「社宅付きの会社」というのは支店や支社が多い会社が転勤の多い社員のために住宅を準備しているので社員以外に無料で貸し出すということは絶対にありえません。  「マンションの管理人」ですが、「管理人室に24時間体制で人がいる」というのは高級住宅街に立地している物件だけであって通常は深夜の管理人室は無人です。  私が住んでいる地域にあるマンションは出入り口をオートロックにして管理人を雇わないところもありますよ。  どうしても家賃が無料という条件を通したければアパートの建物付きの不動産物件を購入し、アパートの一室を自分で使って他の空いている部屋を貸し出して家賃収入で生活してください。(質問者さんが大家になるということです)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

客船の乗り込み員。豪華客船で船内に15年住み込みで貯め込んだ人を知っています。 自衛隊員。官舎住まい。かなり安い。 警察官。同上。