• ベストアンサー

声を出せない

苦手な人が居たり慣れない人の中だと、周りが気になり大きい声どころか、頭の中で「そうなんだ」と思い声を出せません。 しまった。と思ってももう遅く、嫌な気分にさせてしまったと思い余計に萎縮してしまい悪循環です。 どうしたら他人の言動を気にしなくなったり、勝手に想像したりして悩まなくなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、会議で勇気を出して発言する前に、「サラリーマン金太郎」を 読んでいきました。 一度、お試しを。 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/6808.html

596355
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 金太郎はドラマで見ましたが漫画は読んだことありませんでした。 漫画なら持ち運べていいですね。 ありがとうございました。