• 締切済み

イタリアから日本への荷物の送り方

国際恋愛をしています。 彼が私宛のプレゼントに指輪を買ってくれたようなのですが、 日本への確実な送り方がわからないそうで 困っています。。 開けられて、誰かに盗まれるのはどうしても避けたいです。 信頼のおける送り方を教えてください。 正直に記入することで、人目について盗まれることはありますか? また、いくらぐらいの品物かは不明ですが 50ユーロ以上の品物だと関税がかかると 何かで聞きました。カモフラージュなどしたほうが良いのでしょうか。 手紙の中に入れる。 衣料品などに入れる。 また、日本からの送り方についても教えてください。

みんなの回答

  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.2

私はイタリアに三年前迄10年間住んでいました。 貴重品はやはり身に付けて持って帰るしかありません。 やはり、送るのでれば100%の保証は難しいと思って下さい。 一番やらない方が良いのは、手紙と一緒に送ることです。 可能性としては穴を開けられた封筒が届き指輪はないことも多々あり得ます。 それは何もイタリアに限った事ではありません。 後はなるべく指輪だけでなく他の物と送る方が良いと思います。 郵便局の他に、日本通運などもあります。 何かあった時はやはり、日系の会社を利用した方が事がスムーズに運ぶ事は確かですので 調べてみてください。

回答No.1

FedEx http://www.fedex.com/it/ 一番安全だと思うけど。 あとは、 EMSかな。

関連するQ&A

  • 日本からフランスへ発送、関税がかかりました

    3800円の商品を日本からギフトとしてフランスへ送ってもらいました。 フランスの関税は個人輸入の場合45ユーロ以下の商品にはかからないはずですが、33ユーロのTAXを支払えというメールが今朝届きました。 人へのプレゼントなので、とにかく急いでおり(配達が大幅に遅れており友人の誕生日もすぎてしまいました)受けとる際になにも知らない配達人とモメるのは嫌なので、33ユーロ払って受け取った後に返金手続きをしたいと思うのですが、どういう手順になるかご存知の方いらっしゃいますか? ちなみにクロネコヤマトにて発送しましたが、日本を出るとDHLの範疇になるようです。 免税になるはずの商品に関税を払えと言われた事がある方って結構いらっしゃるのでしょうか。 泣き寝入りするのは悔しいですが、返金は難しいですかね... どんな情報でもご存知の方よろしくお願いします。

  • 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合

    関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税 日本→イギリスへの国際郵便で過大な関税が課された場合 関税にお詳しい方、経験者の方に質問です。 日本在住です。先日イギリスのオークションサイトEBAYでイギリス在住の人間にブランド品のにせ物を買わされました。すぐに気づいてEMSで送りかえし、その時にオークションで支払った品もの代金¥50000(5万円)と明記して保険をかけました。そうしましたところ、相手のイギリス人から「荷物は届いているようだが郵便局で止まっている、112ポンドの関税がかかっている、郵便局で交渉はしてみるがだめならこちらに払って欲しい」と連絡がきました。私が¥50000という金額を書いて、余計な保険をかけたからだというのです。偽物ですからそんな価値はないと思うのですが、支払った金額でしたので。。。。 税金の内訳はわかりませんが、私が支払うべきですか? 送りかえしてもらい、また改めてこちらから送りなおした方がいいでしょうか? とても傷ついています。。。 ぜひ、どなたか、お詳しい方の至急のお返事をお願いしたく存じます。 みなさんも海外のオークションでの偽物には、くれぐれも気をつけてくださいね。 時間もお金もかかり、心身ともに疲れます。 よろしくお願い致します。

  • 装飾品の関税についてお聞きしたいです。

    イーベイで欲しい商品がありますが、関税が気になります。 品物は、卑金属とガラスが材料のイヤリングと指輪です。 関税は何%になるでしょうか?(値段は約5万円、造られた年代は 1950年頃、貴金属がメッキされているかどうかは不明です) 財務省の貿易統計のページは見てみましたが、検索でうまく引っかかり ませんでした。「身辺用模造細貨類」に分類されるのでしょうか? ご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • イギリスへ航空便 小型包装物でのプレゼント発送について

    イギリスの友達にクリスマスプレゼントを送る予定です。約800グラム程度です。航空便 小型包装物で送る際、手紙は入れてはいけないとのことですが、クリスマスカードもダメですか? プレゼントの内容は1万円程度のブランドの革のベルトです。正直に値段を書いた方がいいですか?関税対策として少し安く書いた方がいいのでしょうか?運悪く開封されると関税がかかるのでしょうか?

  • アメリカに住んでいる叔母にプレゼント

    しばらく音信不通だったアメリカに住んでいる(国際結婚をした)叔母と連絡がとれたので、日本ならではのプレゼントを贈ろうと思います。国際電話でのやりとりなどはあったのですが、郵便物を日本から送るのは初めてです。EMSを利用しアメリカへ送りたいのですが、もし関税がかかった場合叔母側に支払わせてしまうことになると言われました。中身は扇子5本です。(5人家族なので)金額は5千円と記載する予定です。とりあえずGIFTと大きく書こうと思っているのですが、せっかくの贈り物なのに相手側に関税を支払わせてしまったらと思うと躊躇してしまいます。いくら数千円でも関税にかかることがあるのでしょうか?初心者で何もわからずこちらに相談させていただきました。どなたか良きアドバイスをお願いします。カテゴリ違いでしたらすみません。

  • EMSでアメリカに腕時計は送れる?

    こんにちは。 来月のバレンタインのプレゼントとして、カリフォルニアにいる彼に腕時計を贈りたいと思っています。 送れないものが多い国際郵便なので毎回日本郵政のHPやgoogleなどで検索して確かめているのですが、 時計は米国関税法に引っ掛かるため、関税で没収、または手間がかかるという情報を見かけました。 「米国関税法 時計 EMS」というキーワードで検索してみても送れるのかどうか良くわかりませんでした。 腕時計はEMSやSAL便などで北米まで送れるのでしょうか? また送る際に電池は抜いておいたほうがいいのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら、情報いただけませんか? よろしくお願いします。

  • 関税について。

    ほかの方の質問と回答をみましたがはっきりと知りたいので教えてください。 http://www.customs.go.jp/news/tariff2004/index.htm のサイトを見ましたが(1)これは日本と全世界の国で共通なのでしょうか?(2)国同志でやはり違うのでしょうか? (3)Englandに日本から電子辞書(2万相当)を送りましたがEMSを使い価格と品物を表示しましたが税金は払いませんでした。しかし韓国から友達がEnglandに同じように送ろうとしたところ、配送業者から手紙がきて送り返すか関税を払ってくださいとのことで、送り返すを選び4ヶ月たとうとした今も韓国に戻っていません。(Englandにも)これは運の違いなんでしょうか?それとも国が違うからでしょうか?または値段の違いでしょうか?? (4)Englandで頼まれたので日本からディジタルカメラを2台(計6万相当)買って持ってきました。本来は関税をはらうべきだたのでしょうか? (5)《本題です》 今回カーオーディオを日本で買ってEnglandに送ろうとしています。4万相当のものです。これには関税がかかりますか? たくさんあり申し訳ないのですがどうしたら、毎回悩まずにすむのでしょうか?どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 海外にブランド品を持ち込む時・・・

    日本から海外の友人のプレゼントに日本でブランド品を買って行こうと思っているのですが、本物である事が前提の場合、関税はいくら位取られる物なのでしょうか? 新品箱付きで持ち込む場合や、開封して自分が身につけて(手荷物)行く 場合でも変わったりするのでしょうか? ちなみに 国はノルウェーで、持ち込もうとしている品物の値段は2万円~2万5千円位だと思います。 よろしくお願いします!

  • 留学する友人に送る物(どっちがいいですか??)

    あと、数日で友達が韓国に留学します。そこで、餞別に手紙と写真を送ることは決めたのですが、あと何かが決まりません。もう数日しか日にちがないので、かさばるものはあげられないし、韓国だったら、向こうで買おうと思えば何でも買えそうなので迷ってしまいます(-_-) 今のところ、国際電話カードをあげて、「たまには電話してきてね」としようか、今回は手紙と写真だけにして、向こうで落ち着いたら何か欲しい物などを送ってあげるかのどっちかにしようと思っています。聞いた話によると、国際電話は日本から韓国にかけるよりも、韓国から日本にかける方がずいぶん安いそうなので、日本で国際電話カードを買って渡しても損なのかなあと思います。どちらがおすすめでしょうか?? また、他におすすめのプレゼントがあったら教えてくださいm( _ _ )m

  • 国際小包などの課税について

    タイに長く住んでいますが、日本の知り合いや家族からからしばしば荷物が届きます(EMSやSmall Packet)。 中味が雑貨などのケースではまず税金は取られませんが、中古カメラや中古レンズなどでは、かなりの確率で関税+付加価値税(7%)を支払わされます(元箱などには入れないで、品物だけを送ってもらうようにしているのですが)。 通販などの商品を購入したのであれば、関税、付加価値税も納得できますが(本心はイヤですけどね)、自分の使っていた品物を送ってもらった時にまで課税されたのでは割り切れません。 国際郵便は国際的な協定(条約?)に基づいて運用されていると思いますが、個人的な使用に関する品物(使用中の物品や贈答品)に対する課税に関しての基本的な考え方が分かれば知りたいと思うのです。 EMSの送り状(兼関税の申告書)には、GIFTとか商品サンプルに該当する時は該当のマスにチェックを入れるように書いてありますし、(旧)郵政省のHP(国際小包の送り状の書き方)には、個人的な物品の場合は内容欄に personal use と書き添えてください、と書いてありますが、個人的な用途のものや贈り物には課税しないような国際的な取り決め(合意)があるのでしょうか? そうであれば、今後送り主にpersonal useと書いてもらうようにします。 ちなみに、今までの例だと、EMSでちょっとした高額商品(5千円以上)だとほぼ100%課税されています。SMALL PACKET の場合は運がよければかなりの金額相当品が入っていても非課税で届くこともあり、運しだいという感じです(いずれもpersonal useの記載は無し、GIFTにチェックが入っていました)。 国際郵便のシステムに詳しい方の回答がいただけると嬉しいです。