• 締切済み

イタリアから日本への荷物の送り方

国際恋愛をしています。 彼が私宛のプレゼントに指輪を買ってくれたようなのですが、 日本への確実な送り方がわからないそうで 困っています。。 開けられて、誰かに盗まれるのはどうしても避けたいです。 信頼のおける送り方を教えてください。 正直に記入することで、人目について盗まれることはありますか? また、いくらぐらいの品物かは不明ですが 50ユーロ以上の品物だと関税がかかると 何かで聞きました。カモフラージュなどしたほうが良いのでしょうか。 手紙の中に入れる。 衣料品などに入れる。 また、日本からの送り方についても教えてください。

みんなの回答

• miminga2
回答No.2

私はイタリアに三年前迄10年間住んでいました。 貴重品はやはり身に付けて持って帰るしかありません。 やはり、送るのでれば100%の保証は難しいと思って下さい。 一番やらない方が良いのは、手紙と一緒に送ることです。 可能性としては穴を開けられた封筒が届き指輪はないことも多々あり得ます。 それは何もイタリアに限った事ではありません。 後はなるべく指輪だけでなく他の物と送る方が良いと思います。 郵便局の他に、日本通運などもあります。 何かあった時はやはり、日系の会社を利用した方が事がスムーズに運ぶ事は確かですので 調べてみてください。

回答No.1

FedEx http://www.fedex.com/it/ 一番安全だと思うけど。 あとは、 EMSかな。