• 締切済み

引越し:礼金、更新料返還訴訟を起こした際に

maeda00100の回答

回答No.4

過去の判例は質問者が当事者ではないので、鵜呑みにするのはちょっと違います。 1、であってますが、勝てる見込みはゼロと言って良いです。 そんな理由が通じてたら…可笑しい世の中です。同意しているのですから、まず返ってくる…という考え自体がおかしいと思って良いです。 過剰で不当な悪徳な契約でも、敗訴することだってあるのですからね。誤解なさらぬように。 坊っちゃんと言われてしまうのは、親に面倒をかけているからです。自力でやれば済む話です。 しっかり社会人してるのでしたら「それとも父に訴訟してもらうことになるのでしょうか?」という選択肢は除外するのが筋です。