• 締切済み

明日、施設見学に行きます

就職活動中の大学生です。 知的障害児施設への就職を希望しています。 明日、第一希望の施設へ見学に行きます。 第一希望の所なので少しでもアピールできればと思っています。 しかし、私は緊張すると(今すでに緊張気味です^^;)うまく喋れなくなり、黙ってしまうのでやる気がないと思われないか不安です。 積極的に質問などするほうが印象がいいですよね? 見学の際に、聞いておいたほうがいいことは何かありますか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

肉体的、体力的に大変な仕事ですよね、無理することはありません。普通にね。 老人施設はダメですか?。

• skip-man
回答No.1

まず、ここに書いている,自分の不安のことが、仕事に影響しないか? その次に,施設や入所者を見てから不安に思った事を、素直に質問する事。 相手は,知的障害種と毎日すごしているので、人の感情を読む事に付いては,企業の面接官以上に長けています。 付け焼き刃のテクニックは通用しません。 障害者と付き合えると判断され,熱意がつたわれば,道は開けます。