• 締切済み

私が好きなものは、友達は嫌い。

私が使っているブログサイト、サービス、私が好きな歌手、アイドルなど。友達は「○○(ブログサイトの名前)を使っている奴は低脳」「「あの歌手、歌唱力もないくせにでしゃばりすぎ」「○○○(アイドルの名前)のアンチスレ伸びすぎワロタ。見てみて、もう9スレ目」「○○○(サービスの名前)とか出会い厨だろ」など、休み時間に言います。 私は友達が嫌いなものなので黙っていたのですが、もし友達に、友達が批判していたものを私が好きだと知れたら、やっぱりうざいとか思われるのでしょうか? そういうのやめて、と言いたいのですが、アンチする側からしたら痛い信者にしか見えませんよね?友達は自分が好きなもの意外を批判するのはとても楽しいように見えます。批判している物の中身は全く違うんですけどね。出会い厨とは私は関わりがありませんし。 また、回答者さんの友達が、回答者さんが嫌いなもののファンだとしたら引きますか?

みんなの回答

noname#148763
noname#148763
回答No.8

もしその友達が、質問者さんがその歌手を好きだとかブログを使ってるとか知らずに発言してるなら、悪意はないんでしょう。なら「私はその歌手好きだけど」と言ってもいいと思います。大して親しくもないなら言わせておけばいいんじゃないですかね。 ちなみに私の友人はAKB大好きなのですが、飲み会でみんながAKBの悪口を言い始めた時、必死にAKBを擁護してみんなを笑わせていましたよ。以来彼は完全に弄られキャラと化していますが。 しかし・・・歌手はともかく、ブログサイトに好き嫌いがあるなんて変わった友達ですね。もはや派閥の領域なんでしょうか? これは言われるのが嫌なら、ブログサイトを変えたらどうですか。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

個人の趣味なんだから、そんなこと気にしてどうすんの? もし、友達が嫌いなものをあなたが好きだからといって、おかしな関係になるのなら、所詮その程度の仲だったということです。 そんなに他人のことを気にする性格、できれば直した方がいいですよ。 あなたは、世界で一人しかいないあなたなんだから!(全く同じ考えの人なんていないという意味です)

回答No.6

嫌いな人となら そんな話はしないほうがいいですね けんかになります ますます仲が悪くなります だいたい 「趣味のはなしでケンカをしてはいけない」 というのは、人類の常識です 先日も友人と洋画のはなしから 好きな女優のはなしになって 友人にさんざんサンドラ・ブロックの 悪口をいわれました わたしがいま女優で一番すきなのが サンドラ・ブロックで それを話したら 「あんなのが好きなの?」と さんざんコケにされました こんな話でも 仲のいい友人だから 話せるんですよね ようは 「世の中いろんな人がいるんだなあ」 を、理解しているかどうかですね 自分の趣味を人に押し付けなければ いいんですよ

回答No.5

はじめまして。 そういう事を聞き流せないなら 「批判的な事ばかり言う人と付き合うのは正直疲れるから止めたら?」と 言ってみたらどうですか? 私にも私が好きでは無いもののファンの方は居ますよ。 でもいちいち、それを否定したり、批判したりは無いです。 だってそんな事、誰にも決められない事ですから。 好きなものは好き。 これは好みの問題ですから。 けなされて嫌な思いをするなら私なら「それ、私が好きなやつなんだよね」って言います。 もしそれで相手が止めないなら、私なら付き合い止めますね。 人の事を思いやれない人なんて、付き合っていても疲れるだけですから。

回答No.4

その友人との親しさの深さにもよりますが。 「私、その歌手好きなんだけど」ってはっきり言わないと 多分、相手はわからない人です。 でも関係が悪くなってまで主張したくないというのであれば 「批判を聞いてばかりは楽しくないから」等と 批判発言そのものに嫌だと示してはいかがでしょう。

• o-ohukui
回答No.3

私、それ好きなんだけど(笑)みたいな感じで言ってそれでも 言ってくるなら関わらないほうがいいですよ

• kuu-14
回答No.2

気にしなくていいんじゃないですか? あまりうざいようだったら、わたしそれ使ってるんだけどとか、わたし好きなんだけど傷つくわー。とか、一言チクッと言うくらいで相手にしないことです。

回答No.1

私の体験でもにたようなことがありました その子はたぶん自分の好きなアイドルと比べてるのではないでしょうか? 他者を見下して自分の好きなものを上にしたいだけでしょう 友達が批判していたものを私が好きだと知れたら、やっぱりうざいとか思われるのでしょうか?>それは言ってみないと分かりません。私の場合は「あ、そーなんだ」で終わってそれからは悪口は言われませんでした 私はジャニーズがあまり好きではありませんけど(ジャニーズファンの皆さんすみません)、ジャニーズファンの友達と仲良くできます、ていうかしてます 嫌いなものファンだからその子が嫌いっていうのは私はおかしいし無いと思います 文章グダグダで全然回答になってませんが参考になるなら嬉しいです