• 締切済み

私が好きなものは、友達は嫌い。

私が使っているブログサイト、サービス、私が好きな歌手、アイドルなど。友達は「○○(ブログサイトの名前)を使っている奴は低脳」「「あの歌手、歌唱力もないくせにでしゃばりすぎ」「○○○(アイドルの名前)のアンチスレ伸びすぎワロタ。見てみて、もう9スレ目」「○○○(サービスの名前)とか出会い厨だろ」など、休み時間に言います。 私は友達が嫌いなものなので黙っていたのですが、もし友達に、友達が批判していたものを私が好きだと知れたら、やっぱりうざいとか思われるのでしょうか? そういうのやめて、と言いたいのですが、アンチする側からしたら痛い信者にしか見えませんよね?友達は自分が好きなもの意外を批判するのはとても楽しいように見えます。批判している物の中身は全く違うんですけどね。出会い厨とは私は関わりがありませんし。 また、回答者さんの友達が、回答者さんが嫌いなもののファンだとしたら引きますか?

みんなの回答

noname#148763
noname#148763
回答No.8

もしその友達が、質問者さんがその歌手を好きだとかブログを使ってるとか知らずに発言してるなら、悪意はないんでしょう。なら「私はその歌手好きだけど」と言ってもいいと思います。大して親しくもないなら言わせておけばいいんじゃないですかね。 ちなみに私の友人はAKB大好きなのですが、飲み会でみんながAKBの悪口を言い始めた時、必死にAKBを擁護してみんなを笑わせていましたよ。以来彼は完全に弄られキャラと化していますが。 しかし・・・歌手はともかく、ブログサイトに好き嫌いがあるなんて変わった友達ですね。もはや派閥の領域なんでしょうか? これは言われるのが嫌なら、ブログサイトを変えたらどうですか。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

個人の趣味なんだから、そんなこと気にしてどうすんの? もし、友達が嫌いなものをあなたが好きだからといって、おかしな関係になるのなら、所詮その程度の仲だったということです。 そんなに他人のことを気にする性格、できれば直した方がいいですよ。 あなたは、世界で一人しかいないあなたなんだから!(全く同じ考えの人なんていないという意味です)

回答No.6

嫌いな人となら そんな話はしないほうがいいですね けんかになります ますます仲が悪くなります だいたい 「趣味のはなしでケンカをしてはいけない」 というのは、人類の常識です 先日も友人と洋画のはなしから 好きな女優のはなしになって 友人にさんざんサンドラ・ブロックの 悪口をいわれました わたしがいま女優で一番すきなのが サンドラ・ブロックで それを話したら 「あんなのが好きなの?」と さんざんコケにされました こんな話でも 仲のいい友人だから 話せるんですよね ようは 「世の中いろんな人がいるんだなあ」 を、理解しているかどうかですね 自分の趣味を人に押し付けなければ いいんですよ

回答No.5

はじめまして。 そういう事を聞き流せないなら 「批判的な事ばかり言う人と付き合うのは正直疲れるから止めたら?」と 言ってみたらどうですか? 私にも私が好きでは無いもののファンの方は居ますよ。 でもいちいち、それを否定したり、批判したりは無いです。 だってそんな事、誰にも決められない事ですから。 好きなものは好き。 これは好みの問題ですから。 けなされて嫌な思いをするなら私なら「それ、私が好きなやつなんだよね」って言います。 もしそれで相手が止めないなら、私なら付き合い止めますね。 人の事を思いやれない人なんて、付き合っていても疲れるだけですから。

回答No.4

その友人との親しさの深さにもよりますが。 「私、その歌手好きなんだけど」ってはっきり言わないと 多分、相手はわからない人です。 でも関係が悪くなってまで主張したくないというのであれば 「批判を聞いてばかりは楽しくないから」等と 批判発言そのものに嫌だと示してはいかがでしょう。

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

私、それ好きなんだけど(笑)みたいな感じで言ってそれでも 言ってくるなら関わらないほうがいいですよ

  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

気にしなくていいんじゃないですか? あまりうざいようだったら、わたしそれ使ってるんだけどとか、わたし好きなんだけど傷つくわー。とか、一言チクッと言うくらいで相手にしないことです。

回答No.1

私の体験でもにたようなことがありました その子はたぶん自分の好きなアイドルと比べてるのではないでしょうか? 他者を見下して自分の好きなものを上にしたいだけでしょう 友達が批判していたものを私が好きだと知れたら、やっぱりうざいとか思われるのでしょうか?>それは言ってみないと分かりません。私の場合は「あ、そーなんだ」で終わってそれからは悪口は言われませんでした 私はジャニーズがあまり好きではありませんけど(ジャニーズファンの皆さんすみません)、ジャニーズファンの友達と仲良くできます、ていうかしてます 嫌いなものファンだからその子が嫌いっていうのは私はおかしいし無いと思います 文章グダグダで全然回答になってませんが参考になるなら嬉しいです

関連するQ&A

  • メジャーシーンで活躍しているアーティストの歌唱力について

    最近に始まったことではないのですが、メジャーシーンで活躍している歌手の歌唱力をインターネット上で批判している人をたびたび見かけます。しかし、エンターテイナー(ジャニーズ・アイドルなど)としての活動のひとつで歌手をしている方(の一部)を除き、つまり歌手を本業としている方の中には「歌唱力が優れてない」歌手などいないように思えます。 こういう批判を含む意見のほとんどが、個人的な好みによるものだと思うのですが、それに音楽専門家に言わしても、それぞれのジャンルの相違、好みによって意見が分かれることを見ても、絶対的な評価など無い様に思えます。(メジャー・インディーズの優劣とか) また、詩・曲を自作しているか否かで評価することも少し違うような気もします。 これらは個人的な意見なのですが、他の方の意見をお聞きしたく、質問させてもらいました。些細なことでもかまいません、できるだけ具体的に書いてくれるとありがたいです。

  • アニメと現実が交差しているんでしょうか

    よく2chなどでアニメキャラクターのアンチスレを見かけるんですが スレを見てみるとキャラクター欠点を要点でまとめて最後にふざけんな! と本気で腹を立てているように見えました。 それに嫌いなキャラクターにたいして「こいつは現実で省かれるタイプ」「こいつ俺の嫌いな友達にそっくり」「こいつと似てたやつがクラスで友達いなかった」 などまるでそのキャラが現実にいる人間のように腹を立てているように思えました。 作品がつまらないことが理由で作品自体にアンチがいるのは理解できますが キャラクター一人に対して怒ることが理解できません。 これってアニメが好きすぎるあまり現実とゴッチャになっているんでしょうか?

  • 掲示板で困っているのですが

    http://tv-0.bbs.thebbs.jp/1140322691/ 私はここの>>555の者なんです。 きらりん☆レボリューションっていうアニメがテレビ東京でやっています。私はちゃおを買っている時代には読んでいたのですが、特に好きでも嫌いでもありませんでした。 この掲示板の人たちが、このアニメ、このアニメを好きな人を中傷していました。 「この漫画は糞漫画」とか、「読んでいる奴は腐女子」とか、(このアニメはもともと子供向けなのに)「幼稚なアニメ」とか、「主人公の声優下手くそ。こんな糞アニメにベテラン声優を使うな」とか、読んでいて不快になったので「止めた方がいい」と注意したのですが、反撃されました。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにこの掲示板はもともとファン・アンチ両方のものだったのですが、いつの間にかアンチスレになっていました。アンチスレなので批判はいいと思うんですが、アニメ自体ではなくファンや作者への悪口があったので行き過ぎだと思ったのですが・・・・ 最後に、私がここに相談したことはこのスレの人たちには教えないでください。

  • アイドルタレントのブログへのコメント

    ブログ作ったことがないので、初歩的な質問になりますが、「トラックバック」、「コメント」、「書き込み」ってどう違うんでしょうか? 知人が、女性タレントのサイトにいつも「カキコ」してたら友達になってしまい、いろんなことを教えてくれやり取りするようになったようなのです。 自分もやってみようかと思い、あるアイドルタレントのブログをみるとコメントや書き込みというのはなく、「トラックバック」というのがあります。 ところがトラックバックしてる人が一日わずか3,4人しかおらず、それをみてみるとアイドルタレントへのコメントなどは一切なく誰かの旅した時の日記みたいなのが読めるだけなのです。 アイドルタレントへメッセージ送れるなら、毎日何百人という人が書き込みしててよさそうなものなのにこのトラックバックというのは一体何? アイドルタレントは、みてくれるの? 私には自分のホームページもなく、ブログ経験もなくよくわかりません。使うには、自分のブログが必要なようでしたのでとりあえず、タレントと同じブログへの登録だけはしてみたものの使い方もよくわからない次第です。 もしやしてこのアイドルタレントのブログも本人の作ではなくブログに加入させるための囮(おとり)かなとも思ってしまいました。 知人が女性歌手とメル友になったというのも本人じゃなく、にせものの実は「ネカマ」が、相手だったりしてとも思ってしまいました。 本当のところどうなんでしょう?

  • OKWeb住人は2ちゃんねる嫌い?

    OKWebであることについて調べていたらたまたま2ちゃんに関することが出ていました。 面白そうだと思ってクリックしてみると、回答者からは批判っぽい回答、ん?と思ったので今度は2ちゃんに関して検索してみたら、「あそこは屑の集まりだ」「アンダーグラウンドだ」「眺めるだけで書き込みはするな」「吐き気がする」等など2ちゃんに対しての評判は最悪・・・ 私は専用ブラウザもダウンロードして1日トータルで5時間くらいは見てるし、オフ会にも出たことのあるヘビーユーザーですが、どうしてそこまでここでの2ちゃんでの評判が悪いのかわかりません。 もちろん荒らしもあるし、ブラクラもあるし、うその情報だらけけど、そんなのはあそこに通い詰めているうちに対策(見分け方)もわかってくると思うし、(かちゅ~しゃなどを使ってる場合)Yahooなどの掲示板よりよっぽど見やすいし、あんなに情報の多くて面白いサイトはほかにないと思うんですがどうしてここではそんなに悪いサイトに認定されてしまっているのでしょう?普通の個人ホームページなんかは住人たちの馴れ合いばかりで、後から参入しにくいし、興味のある事なんてその都度変わるのでいつでも好みの板・スレにとべる2ちゃんは最高だと思うんですが・・・ もしかしてOKWeb住人が2ちゃん嫌いじゃなくて、一般ユーザーが2ちゃん嫌いなの?私が普通じゃないのかな? なんて思ってしまいます。 OKWeb住人の皆様、あなたの意見をお聞かせください。

  • 2010 アイドル・ギブズ・バックの出演者で教えてください。

    2010 アイドル・ギブズ・バックの出演者で教えてください。 アメリカン・アイドル シーズン9で上記が放映されましたが、 その中でジェフ・ベッグと共演した女性歌手の名前が知りたいのです。 当方は余り洋楽は聞いていませんでしたので、放送された歌手名を流してしまいました。 ネットで検索しましたが、以前のアイドル・ギブズ・バックの話題はありますが今年の事は まだ書かれていないようです。 またFOXのHPにも書いていませんでした。 http://blog.foxjapan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

  • こんなソフトがあるんですか?

    最近、アイドルの名前で検索すると、色んなサイトやブログのURLを自動的に集めてるサイトが検索されます。自動的に集められていってるっぽいんですが、そういったソフトとかが無料であるんですか?

  • 別れた彼と友達関係って??

    こんにちは。 何度かこちらで相談し、アドバイスを戴きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175967 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2182266 別れたのは電話でのみだったんですが、彼の家に 荷物があったので、最後に会って別れをいいたい、と 思って家まで荷物を取りに行ったんです。 そしたら、彼は泣きながら抱きついてきて「ごめんね」と 言いました。 私は突っぱねたのですが、それでも抱きしめてきました。 その後、家まで車で送ってくれたのですが、帰り際、私が 以前行きたかった江ノ島に連れて行ってくれ、普通に手を つないで恋人のように過ごしました。 最後に「お前のことは、キライになれないし、これからも 友だちでいたい」「困ったことがあったら助けに行くから」 とも言われました。 「じゃ、なんで別れるの?」と聞くと「好きの気持ちが減った」と 言うんです。 なんかおかしいですよね? 私はもう、どうしたらいいのかわからないのです。 好き、という気持ちが私にあるし、なんか彼は卑怯な気がします。 やっぱり、すっぱり連絡を取らずにいたほうがいいのでしょうか。 このままでは私が前に進めないということは、ほかの方のスレや ほかのサイトを見てよくわかっているつもりです。 彼に依存して未練がある、というのもわかっているのですが、 どうしても今の状態ではどうにもならないんです。 元彼(彼女)と別れても友達だよ、という方いらっしゃったら 別れてすぐ友だち関係になったのか、時間をおいたのか、 ぜひ教えてください。

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねる 2ちゃんねる嫌い。 今日、パクヨンハさんが亡くなったというニュースがありましたよね。 それなのに「ざまぁwwwwww」とか言って、人が無くなった事を記事のネタにするだなんてどうかしてます。 それに対してコメントすると「マジスレ乙」とか、いやらしいサイトのURLを載せたり マジ気持ち悪いんですけど、この連中・・・。 …どうしてこんなにも2ちゃんねるは無意味に人を批判するんでしょうか。 どうして2ちゃんねるはこんなにも低能でクズばっかりなんでしょうか。 2ちゃんねる、大嫌いです。 他にも私と同じように思う方はいらっしゃいます?

  • 2ちゃんねるのスレで探しているのがあります

    2ちゃんねるのスレッドで探しているのがあります。 たぶん板はニュース速報(VIP)かと思うのですが、(名前のところが以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますだったので…) 2ちゃんねるまとめブログ『キニ速』で、 『唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww』 というスレッドがまとめられてました。 キニ速では、515で終わっていて、 続きは、『卒 業 式 で う ん こ も ら し た』というスレッドにいったと書いてありました。 けどそのスレは続きじゃありませんでした。 どこかまとめブログや他のサイトで 『唯一の友達が死んだからHDD覗いてやったwwwww』の続きが見れるところはないでしょうか?? ほんとに探しています。 よろしくお願いします