• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男心がわかりません。教えてください。)

男心がわかりません。教えてください。

gontakun1010の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

恋多き男というのは、付き合うまでは必死になるのですが 付き合った途端(自分のものになると)、別の女性に目が行き始めたりするもんです。 ただ、こういう男性でもある日突然一途になったりすることがありますからね。 浮気なんて一切していない真面目な旦那さんなのに 実は「昔は遊びまくってた」なんて話はよく聞きますからね。 話が逸れましたが、元彼に対しては 「あなたに彼女がいる限り会う気はない。」と伝えましょう。 暗に「今の彼女と別れたら会ってもいいよ」ということを匂わすような メールを送ってみるとよいかと思います。 今は、あなたの心が揺さぶられている状態ですが 上記メールによって、今度は彼の心が揺さぶられるはずです。 彼が別れなければそれまでだし、もし別れたらその時に会うかどうかを考えればいいです。 気持ちの面では優位に立てると思うのですが、うーんどうでしょう。

yasemasuru
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 是非彼をゆさぶってみたいものです。 何もこなかったら、悲しいですが、おっしゃる通り、それまでですよね。 ただ、こういう男性でもある日突然一途になったりすることがありますからね。 ←どういうきっかけなのでしょうか?どんな女なおでしょうか? すごく興味があります。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません!!

    こんにちは。28歳女です。 先日人生初の告白をし、見事振られてしまいました。。 相手は7年前に知り合い、昨年末に6年ぶりに再会した男友達です。 その彼は7年前、私のことが好きだったようで、ガンガンメールや誘いの連絡がたくさんありました。 しかし今となっては『昔が好きすぎて今はそれほどでもない。友達のままでいたい』と言われ振られました。 振られるまでは毎日朝からメール(1日3往復)電話もくれてたのに、それは私の勘違いだったようです。釣った魚に餌をやらないでしょうか・・・。 振られてからはたった1週間で彼から『元気?』ってメールがはいり、その1週間後、私からも何もなかったようにメールしました。 その後、以前のような友人関係に戻りつつあり、彼からいつものように食事の誘いがありました(軽い感じで) 私は彼の考えていることがよくわからず、食事の誘いにのってもいいか迷っています。(振っておいて平常心で食事に誘うこと)メールの返信は前よりもがっつかず、自分のペースで返信するようになりました。 彼は恋愛では追いたいタイプのように見えるのですが、私がいきなり告白してしまったのでひいてしまったのでしょうか? 彼の行動がよくわかりません。 私は他の男性にも目を向けるようにしていますが、まだどこかで彼のことが好きでもあります。というか付き合いたいのだと思います。 彼の気を引く為に、どうかかわっていけば良いでしょうか?

  • 男心を教えて下さい。。。

    私には今好きな人がいます。 知り合って1ヵ月くらいで、3回遊びました。そのうち二人きりは1回です。 先日彼の友人の家に泊まりに行き、私は彼と同じ布団で寝ることになりました。私の友人もいました。 夜は何もなく、朝になって彼にキスをされました。少し体を触られたりもしました。 エッチはしていませんが、隣にはそれぞれの友人も寝ていましたし、どうなのかなと思いました。 ですが、私は彼の事が好きなので、嫌な気持ちではありませんでした。 その後帰宅し、今日に至るまで(先週の土日の話ですが)メールも普通にしていますし、映画に行こうなどとお誘いもしてくれています。 ただ、なぜああいう行動をしたのか、私の事をどう思っているのか、それとなく聞こうとしても、上手くかわされてしまいます。 彼は以前、大事なことはメールでは言いたくないし、言われるのも嫌、みたいな事を言っていました。 私はまだハッキリ告白したわけではありませんが、好きという気持ちはなんとなく気づいてもらっていると思っています。 男の人は隣に女が寝ていれば誰にでもああいう行動をとるのでしょうか? 私は彼が好きだから拒否しなかったんですが、やはり軽い女と思われてしまっているでしょうか? もし、そう思われてしまっていたら、恋愛対象としては見てもらえなくなりますよね・・? 軽い女と思われているのなら、それをどうにかして変えたいのですが、なにか方法はありますか? 軽率な行動をとってしまったと、私自身反省していますが、彼にどう思われているのか分からず困っています。 宜しければ回答ください。お願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心教えて下さい

     パーティーで出会った彼33才。私27歳でカップルになりました。パーティーの自由時間の時彼は普通に私のところへ来て普通に積極的な対応でした。それから、毎日1回だけですがメールがきてました。それで彼からのお誘いで、一度お会いした時に、彼から告白をうけて、正式にお付き合いをすることになりました。分かれてから、メールが一通きて、私もそれに返事をかえして、その後はメールは2,3、日来ませんでした。お付き合いする前は1通だけだけど、毎日きていたのに・・・それで私が元気?といううメールをしたら、次の日返事がきました。今度は私からメールをしないとメールが来ない状態です。デートも誘われるわけでもないし。でも、日曜日暇かとたずねたら、その日は夜に用事があるので夕方以外なら大丈夫だよって返事がきました。  そこでたずねたいのは、この男性は私に興味がないのかな?それとも、はじめから付き合う気がないのか、自然消滅をねらってるのか?です。 もう一度合って話し合うべきですよね? ちなみに私の心境は、正直まだ好きって言う気持ちはありませんが、外見も合格ラインなので、もう少し彼のことを知りたいなっていうう感じです。なので、押すにもおせないというか、、、 でもあまり出会い等がないもので大切にしていきたいといううのが正直なところです   みなさんよろしくお願いします

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

  • 別れても気遣うのはなぜ?男心・・・

    別れた彼の部屋に置いていた大量の荷物。秋・冬服もあります。 別れて約2週間後、「秋服を取りに来たら?カギはポストにある」とのメール。 「荷物はすぐにでも引き上げてほしいってこと?」と聞くと「違う。服がないだろうから言った言葉」というような内容。 でも、一昨日電話で彼と話した時には私に対して、未練がないような様子。「終わった。新しい人に早く会え」というような内容も。。。 別れたきっかけは、私の失言で彼を怒らし、最終的には「別れよう」と言われました。 一昨日の電話も喧嘩のような、怒っているようなそんな話し方でした。 別れたら早く荷物を持って帰ってほしいと思うのですが。。。 荷物はまだ置いておいてもいいのに、怒っている、「別れる」って言っているにも関わらず、私の電話を無視することなく受けた。でも「他の人に会え」と言ったり・・・私には未練がもうないのか・・・矛盾しているような。 荷物を全て引き上げると彼とのつながり、きっかけがなくなるようで・・・でも、別れるなら・・・と複雑です。 彼は頑固な性格で、喧嘩すると連絡を絶ち話も聞いてくれません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか。 同じような状況にあった方、またはアドバイス等ください。 私は、ヨリを戻したいと思っています。

  • 女心、男心

    女の子の友達が、男からデートに誘われてるのですが、二人きりは嫌だから、私にその日一緒に来てほしいと頼んできました。誘ってきた男は知り合いなので、頼まれたのだと思うのですが、私がその日にその場所にいくと男友達から必ず迷惑がられると思います。 ですので、予定があるっていって断ったのですが、都合のいい日にあわせるからということで、結局は行くことになりました。 彼女がいうには、彼は友達としてはいいが、恋人とかは考えられないようです。でも、誘いとかを断り続けてると友達として今後やっていけそうなくなりそうなので今回会うことにしたようなんのですが。 彼女の気持ちもわかるけど。男心もわかるつもりです。 どうすればいいでしょうか?

  • 男心を教えて!「男として見てますか?」

    今、社内にとっても気になっている男性がいます。 (長文で失礼します)彼は2歳年上で、とても真面目で優しくユーモアのある方です。仕事中もよく二人で冗談を言いあったりする仲です。 彼とは仕事で関わる事が多く、以前に仕事が遅く終わってから 「今からご飯食べに行きませんか?」と軽い感じで誘ったんですが、 私の突然の誘いにとても驚いていました。(ご飯は行きました) ですので、2度目の食事に誘った時には前もって約束しました。 その食事の帰り際、彼から突然「ワタシの事を男として見てますか?」と質問されました。とっさの質問に私も動揺してしまい、「ふつーだよ~!」と答えてしまいました。(普通の返事の意味もよくわからないですが;)そんな思ってもいない事を言ってしまった事を後悔し、帰り道すぐに「男として見てないだなんてウソだよ。恥ずかしくてつい言ってしまいました。。ごめんなさい。何も思ってなかったらご飯なんて一緒に行かないよ」とメールを送りましたが、3日経っても何の返事もありません。私は彼の男としてのプライドを傷付けてしまったのでしょうか?今となっては素直に自分の気持ちを言わなかった事にとても後悔しています。メールの返事がなく毎日とても不安で辛いです。 今彼が思っている事がわかりません。。。 皆さん、どうかアドバイスをお願いします。 特に男性の方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • 男心を知りたいです。

    男性へ質問です。(女性の経験談でも構いません) (1)付き合う気のない女の子から「休日にお茶でもしませんか」と誘われたらどのような理由で断りますか?もしくは断らないですか? (2)上記の場合、女性からこのように誘われた時点で、自分に好意があると思いますか? 私には片想い中の男性がいます。その方に現在彼女は居ませんが募集中だそうです。 友人の紹介で知り合い、その後もメールをしたり電話をしたりする仲です。一度だけ二人で食事をしたこともあります(友人と三人で会い、その友人が用事があり先に帰った後にです。) 以前に勇気を振り絞って自分からお誘いをしたところ、その場では「いいよ^^」と快くOKをもらえたのですが、約束の日の2~3日前になって「仕事が入ってしまって・・・」とキャンセルになったことがあります。 これが二度続きました。 正直三度目は誘いづらいです。 この彼の心理として、私からの誘いは本当は断りたいのだけどその場では断れずにいるのでしょうか・・・ これ以上積極的にされるのは、男性としてはウザイ領域に入ってしまいかねないのでしょうか・・・ 彼に対してどうすればいいのかわからなくなっています。 率直な意見を宜しくお願いします。