• ベストアンサー

顧客の住所が2箇所、登録されているようです。

mnewageの回答

• ベストアンサー
  • mnewage
回答No.3

保険会社の書類送付先が現住所と異なる場合に送付先住所を登録します。    転勤が度々がある場合や家族(配偶者)に知られたくない事情がある場合に    登録するものです。  転換契約の場合は、通常は送付先住所は変更されません。   (現在、書類が届いている正しい住所ですから)    金融機関によっては固定電話に電話をして本人所在確認を行いますが保険会社は保険   証券送付を確実に送付するために送付先住所を登録可能にしています。    

midori118
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ○転換契約の場合は、通常は送付先住所は変更されません。   (現在、書類が届いている正しい住所ですから) 多分、これですね。納得しました。有難うございます。