• 締切済み

休業補償給付金はいつ支給されるんですか?

1月18日から働けなくなり、1月24日に手術をしました。 仕事をしていくなかで、腱鞘炎が悪化し、神経を圧迫する状況にまでなり、痛みと痺れがはしるので、その状態の緩和のために手術をしました。 手術後、状態が良くならずまだ休職せざるおえない状況です。 また更に痺れと腫れもでてきて、検査を受けることになりました。 母子家庭で私が働けないので収入がなく、どうしていいのか困っています。 1月中に書類をだしたのですが、いつ支給されるのでしょうか?… 働けず不安でいます。 どなたか教えていただけないでしょうか!!

みんなの回答

• seven39
回答No.1

休業補償給付金の申請をした時に毎月にしていれば1ヶ月毎にもらえます。 入金日については労働監督署に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

m0212h0327
質問者

お礼

申し訳ありません。お礼のメールの仕方がわからず遅くなりました。 電話をかけてみました。 私の話し方では埒があかず労務士さんに間に入っていただくことになりました。 ご回答ありがとうございました。