• 締切済み

右足の薬指の爪の根元が

右足の薬指の爪の根元が 黒くなっているんですが、 これは何でしょうか?(´;ω;`)

みんなの回答

  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

血豆じゃないですか?私もたまにできます。爪の中にできる感じです。爪がのびてくると一緒にのびてきますので、先端にきたら爪切りで切ってください。痛くないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右足の薬指の感覚が…

    20代前半です。 最近、右足の薬指がしびれています。 爪から指の根元にかけては触った感覚がありますが 指の裏の先端だけ軽くジーンとしています。 痛みはありません。 整形外科?受診したほうがよさそうですか?

  • 爪の根元はどこですか?

    タイトルのとおりで 爪の根元はどこですか? できるだけ、わかりやすく教えてください! おねがいします。

  • 子供の爪が根元からめくれていて、下に新しい爪?が見えています。

    子供の爪が根元からめくれていて、下に新しい爪?が見えています。 手の指の9本の爪が根元からめくれてきており、めくれた下には 新しい爪?(硬くなっています)があります。 これって何かの病気?でしょうか。 親として心配なので、同じ症状や、医学知識のある方みえたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • テーピングの巻き方を教えてください(右足薬指)

    右足薬指に机が直撃し、レントゲンを撮った結果… 「骨が少しかけている?だけで、飲み薬と湿布で、2週間くらいしたら治ります」との診断結果でした。 今、丁度・・・1週間を過ぎたところですが、さすがにまだ治っていません。前に比べたら内出血もおさまり、普通に歩くこともできるようになりました。 このまま安静に・・・っといきたいところですが、どうしても野球試合に出場しなければいけないことになりました。人数不足で棄権になるため。 安静が1番でしょうけれど、なんとかテーピングで少しでも痛みをおさえられる巻き方はあるのでしょうか? 痛みをおさえられなくても、普通にスパイクを履くと痛かったので、補助的な巻き方でも構いません。 ちなみに、指で右足薬指を押さえて痛い箇所は、全体的ですが、主に第一関節と第二関節の間くらいでした。 お願いします!!

  • 事故で爪が根元からはがれました、再生は可能?

    はじめまして、わたしは14ヶ月の娘を持つ母親です。 数週間前、ドアで娘の左手の小指と薬指をはさみました。 早急に病院へ行きましたが、レントゲンの結果骨に異常はなく、 ただ、爪が根元からはがれてしまいました。 まだ薄いやわらかい爪で、数日後にはきれいに取れて、今は 爪が会ったところにかさぶたが小さくできています。 医者の先生が言うには数週間で生えてくるわよと気軽におっしゃっていましたが、 いろいろと調べていくと、もしかして生えないこともあると知り、 すごく不安になっています。 見た感じでは、根っこからすっきりと抜けた感じです。 五体満足神様から頂いた身体を、母親がそのようなハンデを背負わせてしまったかと思うと、 夜も眠れません・ 当方は現在カナダにすんでおり、おおらかな先生や看護婦さんの言い方に、 今になって不安になってきています。 いまさら何もできないかとは思います。 ただただ爪が生えてきてほしいと願う毎日です。

  • 爪に・・・??

    数ヶ月前、ふと自分の右手薬指の爪を見ると、縦に黒い線が入っているのを確認しました。初めは爪に何かの衝撃があったときに出来た傷だと思っていましたが、今になってもずっと残っています。爪の根元から先まで直線が走っています。これって何なんでしょうか?ちなみに痛みとかはありません。

  • 爪が真っ白

    左の中指,小指,薬指の爪が真っ白になってます さらに,根元の部分がもろく はがれる寸前です。 やっぱり水虫ですヵ? でも,なるべく親に気付かれないように治したいンですけど どうすればイイですヵ?

  • 運動と爪の剥がれについて

    足の指の爪について相談させてください。 約2ヶ月前から1日に約10km程のウォーキングをしています。 ウォーキングをはじめてから1週間ぐらいしてから、靴があっていないのか豆ができたり、足の指の爪が紫色に変色しました。 変色していたのは左足の薬指以外と右足の親指です。 今では靴も新しいものに変え、豆はかなり治りましたが、爪の状態がよくありません。 両足の親指の変色はなくなりましたが、爪が皮膚と離れて浮いたようになっています。 親指は巻き爪のせいもあるのか根元もしっかりしていて、剥がれ落ちそうな感じもしません。 痛みはありませんが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? あと、ウォーキングは控えた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんにちは。右足薬指の付け根らへんにしこりのようなものができています。

    こんにちは。右足薬指の付け根らへんにしこりのようなものができています。指でぐりぐり触ると痛いです。歩くと痛いです。 これは何だと考えられますか?

  • 足の爪の色

    両足の足の爪の、薬指の半分が黒いです。黒い点?のような感じではなく、左足の薬指の爪は左半分が、右足の薬指の爪は右半分がぼや~んと黒いです。他の4本は何ともないので、不思議なんです…これは生活習慣によるものなのでしょうか?直した方がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう