• 締切済み

テーピングの巻き方を教えてください(右足薬指)

右足薬指に机が直撃し、レントゲンを撮った結果… 「骨が少しかけている?だけで、飲み薬と湿布で、2週間くらいしたら治ります」との診断結果でした。 今、丁度・・・1週間を過ぎたところですが、さすがにまだ治っていません。前に比べたら内出血もおさまり、普通に歩くこともできるようになりました。 このまま安静に・・・っといきたいところですが、どうしても野球試合に出場しなければいけないことになりました。人数不足で棄権になるため。 安静が1番でしょうけれど、なんとかテーピングで少しでも痛みをおさえられる巻き方はあるのでしょうか? 痛みをおさえられなくても、普通にスパイクを履くと痛かったので、補助的な巻き方でも構いません。 ちなみに、指で右足薬指を押さえて痛い箇所は、全体的ですが、主に第一関節と第二関節の間くらいでした。 お願いします!!

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

整骨医で巻いて貰う事です. (ちなみに,足指はそういう呼び名なありません.第1指~第5指です.   http://wiki.livedoor.jp/motoneuron/d/%C2%E81%C2%AD%BB%D8 )

• ddg67
回答No.1

このまま一生歩けなくなってもいいのであれば、1時しのぎのテーピング方法教えますけど、どーしますか? 棄権になってください、この先の人生を棒に振ってもいいですか?