• 締切済み

自律神経失調症?

数ケ月前から手足の先が常々冷えているうえ、この一週間にいきなり意識が飛び、倒れたりしましたが十分後には意識が戻りました。この一週間に二回そうなりました。常備薬は、てんかんを発生しないように抑えるもので医者の指示通りに欠かさず服用しています。こうなると他には自身のストレスが蓄積されているか、てんかん症状悪化の再発、そんな感じでしょうか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

てんかん患者の3割は、薬では、完全に発作を抑えることが出来ません。 また、患者自身も変わります。 必要な薬の種類や量、発作自体も違ってきます。 更年期で女性ホルモンが変わるために、発作が少なくなったり多くなったりする場合も。 早めに、医師へご相談を。

noname#247274
質問者

お礼

内容によって薬があわなくなってきているようなんで、返答通り行きつけの病院である主治医に確認いたします。ありがとうございます。