• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張ったことを教えてください)

頑張ったことを教えてください

4610-564459の回答

回答No.1

金金金の世の中なので若い頃は、他人様を追い込んで命までとる仕事をたくさんやって きれいごとや偽善は捨てた。 今は会社を建てて、年商で億を稼げるようになった。

nin217
質問者

お礼

それはすごいですね! 私にはまったく想像のつかない世界です!!!

関連するQ&A

  • 自分にあった国家試験が分かりません

    基本情報と宅建を取得しましたが、せっかく取得しても「あんな資格持ってても意味無いよね」とか「あんな試験誰でも受かるよね」等の下げずむ声を聞くことが多くあまり取って良かったと思えません。 周囲の人に一目置かれて、三流大学卒のコンプレックスから開放されて、出来れば専業大家をやっていく上で少しでも役立つ資格はありませんか? 頭はあまり良くありませんが、勉強の為の時間とお金は十分あります。 どんな試験が良いか、またどうやれば私でも取得出来るかアドバイスをお願いします。 自分では税理士(簿記4級すら分かりません)、司法書士(口述試験が不安です)が良いかなと思ってますが本当に受かるか不安です。 頭の良さ(学校での勉強):中の下 学歴:三流大学電気工学科卒 取得国家資格:基本情報処理技術者、宅地建物取引主任者 職歴:十数年電気関係のエンジニア→専業大家 勉強環境:時間とお金は十分あり。 年齢性別:30代半ばの男

  • 資格名の英語訳

    宅地建物取引主任者など、宅建に関する用語の英語訳が分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 宅地建物取引主任者、宅建業法、民法、法令上の制限、など・・・今、宅建勉強してて、そして英語も勉強しているのですが、英語の授業の時「最近の出来事は?」と、聞かれた際「宅建の勉強してた」と、言いたいのですが、うまく説明出来ません。宜しくお願いします。

  • 法律事務所で宅建主任者として仕事ができる?

    法律事務所に勤めている者です。宅建の資格を取り、事務所で取り扱う事件に伴う不動産の処分につき、事務所内で処理できるようにしたいと思っています。宅建主任者は主に不動産屋や金融会社で活躍しているイメージですが、宅地建物取扱主任者として業務をする際に、属する組織に関する条件(業種・規模等)、その他の規制のようなものはありますか

  • 融資業務を志望しています。

    今年、大学三年生の法学部です。去年、宅地建物取引主任者の試験に合格しました。 宅建の勉強がきっかけに不動産に興味を持ち、不動産の知識を生かす業務は何か無いかと探しているうちに、 金融機関の融資業務を見つけ、興味が惹かれてしまいました。 …そこで質問ですが、融資業務をする上で必須もしくはあると強い資格、 知識、経験を教えてください。

  • 資格の書き方

    国家資格なんかは、その試験に合格しただけでは効力の無いものが幾つかあると思います。 そこで質問なんですが、宅建なんかの資格を履歴書に記載する場合、どのような形で記載 すればいいのでしょうか? 1.宅地建物取引主任者試験 合格 2.宅地建物取引主任者資格 取得 3.宅地建物取引主任者   合格 4.宅地建物取引主任者   取得

  • 不動産業・・

    将来的に、宅建業をやりたいと思っており現在宅建の資格を取得中なのですが自分で起業するには宅地建物取引業免許を登録しなければならないと聞きましたが、この免許は宅地建物取引主任者資格と同様国家資格なのでしょうか?それとも、ただその起業する県の知事に申請するだけで登録は完了するのでしょうか?詳しい方、経験されている方教えてください。

  • 宅建と行政書士

    宅地建物取引主任者の資格と 行政書士の資格、 どちらが難易度的には易しいですか? 上記2つの資格を取得する場合、 宅建→行政書士 か 行政書士→宅建 どちらかの順で取得した方がいい というのはありますか? あと、大学生でも取得可能ですか? 資格に詳しい方、回答お願いします。

  • ファイナンシャルプランナーと宅建の同時並行受験

    5ヶ月間でファイナンシャルプランナー(FP)と宅地建物取引主任者をダブルで並行勉強し、合格することは可能でしょうか?宅建は10月、FPは9月にあります。もし可能であれば会社を辞めて、勉強に集中しようかと考えています。地頭は普通です。無謀でしょうか?ちなみに、ITパスポートと簿記3級と総合旅行業務取扱管理者は一発で合格しました。資格に詳しい方がいれば教えてください。切実に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 宅建まで三ヶ月(初心者です)

    お世話になります。 現在大学4年生の女です。 宅地建物取引主任者(以下宅建)の資格を勉強しようと思っています。 試験まであと約3ヶ月です。 経済や法律に関して特に勉強していなかったので 一からのスタートになりますが 卒業後の就職先が不動産の会社ということもあり 絶対に合格したいと思っています。 そこで、宅建を短期間で、 または初心者で取得した経験をお持ちの方に 効率のよい勉強方法やアドバイスをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 銀行員で「宅建」の資格を取るのはなぜ?

    銀行員で宅地建物取引主任者の資格を取った人に2人会ったことがあるのですが、 銀行で宅建の資格が何が役に立つのですか?

専門家に質問してみよう