• ベストアンサー

恋の重大さ

恋に疲れることはありますよね。 仕方のないことですよね。 再燃なんてことあるのかな? 婚姻関係があるわかではないし、お別れは仕方のないことと 僕は思うのですが、お相手の方は納得されないようです。 人は何も辛い道を選ばなくてもいいと思うのですが、その覚悟もできないのにね。 無い物ねだりの延長なのかな? であればワガママすぎると驚愕するのですが。 女性にとって恋とはすべてなのですか? 僕はそのように感じませんが、 僕の状況は別のこととして、一般的に、女性にとって恋はすべてなのでしょうか? 変な疑問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-s12
回答No.1

一概に言い切れませんが、男性より女性の方が、生活における恋愛の割合が大きい人が多い傾向にあるかと思います。 何が原因で別れたのかは分かりませんが、急にお別れした訳ではなく、うまくいかなかった理由が何かあったということですよね。 うまくいかないと分かっているのに相手にすがる女性は、恋愛そのものが好きな人が多いように思います。冷静に考えれば他に相性の良い人がたくさんいるかもしれないのに。 一般的には、女性にとって恋は全てではないです。 若い女性ほど恋愛中心の人が多いように思います。うまくいかない、切ない、ドラマみたい、こんなこと自分に起きるなんて、何て悲劇なのかしら、こんな時に他の人から誘われるなんて、困っちゃう、はぁ・・というのが楽しい時期もありますが、落ち着いてくれば他に色々楽しいことがあることに気付きますよ。

noname#150021
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は僕を美化しているようですが、僕は普通の一般的な男性です。 彼女は、容姿は良いし、頑張っていることも事実でしょう。  お別れを選択するにいたる背景に、彼女自信の問題もあるから、また僕がそれを理由をしたから 彼女は自分を責め、挽回をしたいのかもしれません。  頑張る性格の彼女であれば、ご自分に非があると感じれば、納得できないのかもしれません。 僕も、頑張るタイプなので、良くわかります。 今後の人生の展望を考えれば、出会いも必然、終わりも必然であったことと理解して、 気持ちを切り替えてほしいのです。 彼女のしていることは誰のためにもなりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性にとって恋は全てではないでしょうね。 男性にとって体の関係が全てですか? って自分に問いかけてみてはいかがでしょうか。 それが答えなのではと思います。 質問に書かれている内容では、あなたが女性を振ったように読み取れます。 別れは仕方がないは理解出来ます。 ただ相手が別れたくないと言うことが我儘すぎると言う理屈は理解出来ません。 あなたには感情が無いのでしょうか? 普通何かに夢中になっていて一方的に取り上げられたりすれば離すまいとしてあがいたりするものでないですか? それを我儘すぎるって切り捨てるのは少しおかしい感じがします。 もしそれが言葉のアヤでなくあなたの正直な感情なのだとしたらあなたは大変傲慢で冷酷な人間だと思います。 それから質問にかこつけて女性をバカにするのはやめましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 状況は少し複雑なのですが、女性を振ったとことになるかもしれません。しかし お別れは必然のことで、その必然性を受け入れられないのが相手の女性となります。 詳しくはお書きできませんで、ご容赦ください。 僕に感情がないのか? 今の僕に以前のような彼女を想う感情はないことは 彼女も感じているはずです。 すべては彼女が自ら招いたこと。 それを彼女も理解しています。 不毛な関係に終止符を打ち、人生の展望を真剣に考えてねという僕の希望は、無い物ねだりの 其れこそ不確かな一時の感情に固執するが故に、考慮されていないようです。 女性をバカにする・・ですか?  しかし現代日本人社会を見れば、老若男女関係なく愚かになったと思いますよ。

回答No.3

お互いの意思疎通ができてなかったからそのように感じているのでは・・・。 ほとんどの人にとって恋が全てではないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も、そのように思います。 彼女は全てを擲つ覚悟もないのに、旧態依然たることを継続している 僕にはその本意がわかりません。 僕は、彼女がすべきことを伝えたはずです。それが出来ないのであれば、それまでのことです。その様な意味において、意思疎通が出来ていないのですかね。 しかし、僕は疲れました。 

回答No.2

はじめまして。 恋愛は経験する事でしか、理解出来ないと私は思っています。 ですから、恋の経験が少ない人ほど、恋にのめり込みやすいし あなたの仰るように、それがたとえ、いばらの道でも進もうと試みるのだと思います。 痛い思いをしなければ、その痛みは分からないからです。 女性にとって恋が全て、それは人によるというのが私の見解です。 私は今、30代半ばですが、 同じ年代の子でも、恋が全ての人も居れば、そうでない人も居ます。 特に若い頃は恋愛が全ての事に影響を及ぼすという事は多いかもしれません。 でも経験を積むことによって、区別する事を学び 分別がつくようになるのではないでしょうか。 あとはその人自身の学習能力にもよりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに恋愛は、本で学ぶものでも、疑似恋愛でもありませんね。すべては相手との心のやり取り。 いばらの道を進もうとするならば、その先のコンセクエンスも考えないといけません。 仮に、結婚も意識して、いばらの道を突き進むとしても、 僕は、正直彼女との結婚生活、そのような関係を築いてゆけるか想像がつきません。以前の僕には確かのそのような希望がありました。 すべてのマイナス要因や懸念に目をつむり、自分の努力次第で 何でも克服できる。と思っていました。 しかし、無駄に交わした言葉が、今の僕には心の足かせになっています。  僕自体、問題がないわけではありません。 いろいろ考慮すれば難しいと感じてなりません。 僕は、彼女との関係に多くの時間と労力を費やしました。 本当に疲れました。