• 締切済み

ドリンクバー

ずっと昔幼い子供だった頃にレストランで食事をした時の事です。 年の近かった友人がドリンクバーでジュースを2,3種類淹れて持って来たのですが そのコップのジュースは綺麗に分離してました、ドリンクバーで他の種類を分離したかったのですが どうしても普通に混ざって出来ませんでした。いったいどうやったら出来るのか知りたいです。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 比重の重い物から順番に丁寧に入れていけば出来るかな。普通に勢いよく入れると混ざるので。  そのご友人の方は比重の違いを分かった上で入れて居ると思います。分からないで入れると、重い物が後に入り混ざってしまいます。  ストローを上手に使ったのかな?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

境目に油の幕を作るとできますね。 つまり、ジュースAを半分入れて、油を少し入れて、その上にジュースBを入れる。 または、油分のあるものジュースBを使う。 もうひとつの方法は、比重の差を利用するjことですね。 比重の高いものを先に入れて、グラスを斜めにして比重の軽いジュースを静かに入れれば混ざりません。

関連するQ&A

  • ドリンクバーにあるジュースをごちゃ混ぜにして

    ドリンクバーにあるジュースをごちゃ混ぜにして飲んだ事はありますか? 僕は、ドリンクバーにあるジュースをごちゃ混ぜにして飲んだ事は何度かあります。 小学生の頃、メロンジュースとオレンジジュースをごちゃ混ぜにして飲んでいた事がありました。 皆さんは、ドリンクバーにあるジュースをごちゃ混ぜにして飲んだ事はありますか?

  • (求・情報)安城市のイタリアンレストラン?

    数年前、愛知県の安城市を訪れた時に食事したレストランを探しています。たぶんイタリアンレストランだったと思うのですが、店名とか場所とか何もわかりません。少ないヒントで「ココかも?」と思われるお店があれば教えてください。 ・十字路の角のお店でPあり ・イタリアンレストラン? ・ドリンクバーの種類が充実している(種類が多い) ・ウェイティングスペースにもフリードリンクがある 週末にまた家族で安城市に行くのでぜひ家族を連れていきたいんです。 よろしくお願いします。

  • ビックエコー

    先ほど友達とビックエコーにいき 別々で1人カラオケを2時間しました。 そこのカラオケにいくのは初めてで 友達は1回行ったことがあり割引券があったのでもらいました。 ワンドリンクオーダーだと10%オフだったので私も友達もワンドリンクにしよう。と話していたのですが カラオケの受付で紙に名前と生年月日、電話番号をかき 部屋番号札とコップを受け取り2時間歌いました。 会計してみたらドリンクバー付きの値段になってました。 確かに私たちはワンドリンクオーダーと店員さんに言ってませんでしたが 店員さんも何も聞いてくれませんでした。 ドリンクバー付きだと高いし割引券も5%オフにしかなりません。 私たちはジュース一杯しか飲んでませんが これはお店に言っても どうしようもできませんか…? 普通カラオケではドリンクバー付きかワンドリンクオーダーか聞かないですか?

  • バァヤリス・オレンジ・ジュース

    バァヤリス・オレンジ・ジュース 最近復活していて、嬉しい限りですが? その昔…私の子供の頃は、確か?バァヤリスには、何種類か有ったと記憶して いますが…そこで、質問です? バァヤリス・グレープ・ジュース はどこ言ったのでしょうか? 教えて下さい。

  • レストランの不満

    レストランの不満とこうしたら便利と思う事ありませんか? 最近ではガストやジョナサンをはじめたくさんのレストランが色々なサービスに取り組んでいます。ドリンクバーやボタン一つで係員を呼ぶシステムなどがあります。他にこうしたら便利と思う事はありませんか? 更にレストランのここが嫌と思う事ありませんか? どうか教えて下さい。お願いします。

  • スターバックスの……

    昔、スターバックスにりんごジュースってありませんでしたか? 今メニューを見にいくと子供用の、パックのものはあるのですがそうではなく、通常のコップに入って出てくるんです。私の記憶違いでしょうか、、、

  • 子供のプラスチックのコップ

    こんにちは。 子供用のプラスチックのコップをずっと探しています。取っ手のあるマグカップタイプではなくて、重ねられるコップタイプで、子供向きに小さくて、かわいいものがいいとおもっています。 以前友人が使っていたのですが、聞きそびれてしまい、引っ越して連絡が取れなくなりました。無印、コムサ、など、探しましたが、ありません…。 普段子供が使うマグカップタイプはあるのですが、お友達が来た時にジュースやお茶を入れてあげるような、いくつか揃えて、重ねてしまえられるものを探しています。いいものがあったら教えて下さい!

  • ジュースを飲ませるとトイレが近い

    3歳の娘なのですが、ジュースを飲ませるとトイレが近くて困っています。 近いというより垂れ流しに近いほどで・・・真剣に悩んでます。 そもそもそれほどジュースを飲む子ではないので、普段は麦茶で問題はありません。 たまに飲むときもりんごジュースかカルピスくらいしか飲めません。 困るのは友達の家や外食、幼稚園でジュースを飲むときです。 小さいころは「麦茶が好きだから」と断っていましたが、最近は友達が飲んでいるのに なぜ自分だけ?と駄々をこねるので飲ませないわけにいかなくなりました。 外食時もお友達がドリンクバーを飲んでいればもちろん飲みたがります。 言って聞かせればいい話かもしれませんが、ちょっと難しいです。 友達のお母さんも「近いといってもちゃんとトイレに行けるんだから平気よ」と笑っていいますが 近いですむような話ではないのです・・・ ジュースをコップ1杯飲んだら、それこそ5分置きにおしっこです。 誰からでも「ものすごいトイレ近いね」と必ず言われます。 ランチにジュースを飲んでその後買い物なんて絶対にできません。 混んでいるデパートなどでは、やっと順番が来ておしっこして、また並びなおしておしっこ これを1時間ちょっと繰り返すことになります。二度とやりませんけど・・・ 先日は車の商談でメーカーに行った際、紙コップでカルピスを出してくれたのですが 小1時間の間におしっこに行き続け、しかもドアが重くて一人で行けないのでそのたびに話が途切れ 7回目くらいで担当の方にまで「大丈夫なんですか?」と聞かれてしまいました。 最近ではご褒美と称して幼稚園でもたまにジュースが出るのですが 必ず漏らしてしまいます。それも何度もなので着替えも足りません。 飲まない日はもちろん一度も漏らしません。夜もずいぶん前からパンツで寝ています。 ジュースが合わない体質とかあるのでしょうか。 このようなケースの子は他にもいるのでしょうか。聞いたことはありますか? 病気とは思えないのですが・・・ ただとても困っているので、できれば専門の方に聞いてみたいとは思っています。 かといって小児科なのか泌尿器科なのかどこに聞けばいいのかもわかりません。

  • こんなレストランは普通ですか

    年寄りを交えた家族で「ファミリーレストランガスト」で食事をしたとき 「寒い日に年寄りは水は飲めないのでお茶をいただけませんか」 とウエイターさんに言ったら 「お茶は270円です」との事 お茶もちゃっかりドリンクバーに入れて、利益確保しようという事。 ちなみにその時オーダーしたスパゲッテーは水っぽくてとても食べられたものではありません。 「レストランでお茶270円」なんてとても理解できませんが 私だけでしょうか? それともガストというレストランはセレブのいく超高級レストランなんでしょうか

  • サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人

    サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人A子。 お互い24歳で、一緒にお昼を食べにファミレスに行きました。 私は普通に食事を頼んで、サラダバーとドリンクバーを付けました。 A子はサラ ダバーだけを頼み、私のドリンクを「ちょっとちょうだい」と何度も飲んでいました。 何度もサラダバーをおかわりし、1時間くらい経ちました。 そろそろ出ようと言ったら、A子は「時間制限ないんだから、夜までいようよ。夕ご飯もここで食べてく。今お腹いっぱいだから、お茶でもしながらお腹空くまで話していよう」と言い出しました。 確かに時間制限はありません。サラダバーなのにカレーやデザートもあり、他の食事を頼まなくても、サラダバーだけで満足なのは構わないですが、時間制限ないからと、昼からずっと居座って、夕ご飯になるまで居続けるって、あり得ますか? お腹がまた空いてくるまで、お茶しながら話してようって言ってますが、ドリンクバーを頼んでるのは私だけです。 私のを飲んでいることに店員さんは気付いてましたが、注意されませんでした。 「せめてドリンクバー頼んだら?」と言っても頼みません。 「一つのサラダバーで夕飯まで食べるのは店側に悪くない?」と 言っても、「時間制限ないんだから何時間いて食べ続けても自由」と言い張り、先に帰りたかったですが、仕方なく夕飯の時間になるまで居ました。 お腹も空いてきて、またA子はサラダバーを食べ始めました。 私は、ディナーの分の食事を再度注文しました。 店員さんたちは、びっくりした顔でA子を見ていました。 恥ずかしくてもうこのお店には来られません。 A子が財布の紐がキツイのは昔からですが、ここまでやられると、さすがにもう一緒に食事に行きたくないです。 みなさんならどうしますか? 高校の頃からの友達で、今は二人ともOLです。 学生の頃から、マクドナルドでポテトしか頼まないで、飲み物も「お水ください」と言い、何時間も居座っているような人でしたが、もう働いていてお金も持ってるんだし・・・と思います。 A子は実家暮らしなので、食費などもそんなに節約(?)しなくても良いのではと思います。