• 締切済み

ドリンクバー

ずっと昔幼い子供だった頃にレストランで食事をした時の事です。 年の近かった友人がドリンクバーでジュースを2,3種類淹れて持って来たのですが そのコップのジュースは綺麗に分離してました、ドリンクバーで他の種類を分離したかったのですが どうしても普通に混ざって出来ませんでした。いったいどうやったら出来るのか知りたいです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

比重の重い物から順番に丁寧に入れていけば出来るかな。普通に勢いよく入れると混ざるので。  そのご友人の方は比重の違いを分かった上で入れて居ると思います。分からないで入れると、重い物が後に入り混ざってしまいます。  ストローを上手に使ったのかな?

• Gletscher
回答No.1

境目に油の幕を作るとできますね。 つまり、ジュースAを半分入れて、油を少し入れて、その上にジュースBを入れる。 または、油分のあるものジュースBを使う。 もうひとつの方法は、比重の差を利用するjことですね。 比重の高いものを先に入れて、グラスを斜めにして比重の軽いジュースを静かに入れれば混ざりません。