• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返事が来ないので不安になってます)

返事が来ないので不安になってます

kyossy-の回答

  • ベストアンサー
  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)
回答No.2

彼女のタイプによっては返信を催促されると、うざく思われる可能性は有ります。しかし返信が無いのをいつまでも待つ訳にもいかず、いつかは「メールは届いた?」と聞くことにはなるでしょう。 今日1日待ってみてはどうでしょう?彼女にも都合は有るでしょうし、忙しいかも知れませんので。 あと思うのは、男はどしっと構えている方が良いかも知れませんよ。 少し返信が無い位で不安になったりせずに、どしっと構えましょう!

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでももう一度メールしてみようと思います!

関連するQ&A

  • 返事が来ないとき(長文です)

    はじめましてよろしくお願いします。 先日会社の研修で指導していた女性を好きになってしまいました。 研修の打ち上げの時にお互いの会社のメールアドレスを交換しました。彼女には彼氏がいるのですがどうしても諦めきれず後日仕事内容のメールの最後に『伝えたいことがあるので携帯のアドレスを教えてください。もし嫌だったらこのことは忘れてください。』と意味深に書きました。 自分は不器用なので友達として徐々に仲良くなるとかはできないと思ったのでなるべく自分の気持ちを分かってもらえるような文を選びました。 帰ってきたメールで携帯のアドレスを教えて貰え喜んでいたのですが、彼女の携帯に自分の会いたいという気持ちと食事のお誘いを書いて送ったのですが一週間経っても返事がありません。断るにしても返事くらいくれるんじゃないかと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?もうメールがちゃんと届いているかも分からなくなってしまいました。確認のメールを送ったほうが良いでしょうか?それともシカトされていて確認のメールを送ったら、うざがられてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 返事おねがいします!!

    自分は、auのケータイを使っています。 ある友達とメールができません・・・・ 友達は、docomoのケータイで、着信拒否をしていないと言っていました。 あと、自分と友達のお互いのアドレスは、間違っていません。 友達が送ったメール(docomo)は、自分のケータイ(au)に届きます。 しかし、返事をしようと送ったらエラーになります・・・ 他にも、docomoのケータイの友達もいて、その友達は、エラーになりません。 この友達(docomo)だけ、おかしいです・・・ 原因は何ですか? 教えて下さい!! 自分がアドレス変更をしたら、解決しますか? 図に表わすと・・・ docomo → au  メールは届く。 返事しようと、  au → docomo  エラーになります。

  • 返事が来ない…届いてないのでは!?

    友人にメールを送っても返事がきません ただ単に、私が嫌われただけなら、それでいいのですが (かなり凹みますが…) なにか理由があるのでは、と思い皆さんに質問です 状況としては… ・私は海外からパソコンでメールを送っている ・海外プロバイダのアドレスを使っている ・送り先(友人)は日本の携帯 ezweb.ne.jp ・エラーメールは返ってこない ・最後に返事がきたのは去年の8月 ・それ以降、定期的に何度かメールしてるが返事なし ・メールアドレスが間違っている事はない(共通の友人に確認) わりとちゃんと返事をくれるタイプの友人だったから 入院でもしてるのかと、かなり心配です。 海外に長く住んでいるので日本の携帯事情にうといのですが 迷惑メール対策などで海外アドレスからは受信できなくなっている事などはありえますか?? この場合、日本のyahooなどで新しいアドレスを作って送ってみたら届くでしょうか? それとも、私とは連絡とりたくない、という事なのでしょうか。 もしそうだったら、何度もメールをするのは申し訳ないので… どなたか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼女の心理がわかりません

    「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

  • メールしても返事がない・・・

    当方23歳の学生です。 2ヶ月くらい前に同じ現場でバイトをした女性(20代前半)がいます。 5日前になんと偶然にも、同じ現場で仕事をしました。 会話もはずんで、今度飲みか食事に行こうと番号とアドレスを交換しました。 実際、「絶対、食べいこうね!」ってメールも3通くらいもらったのですが、、、 昨日「明日食べにいこうよ」と誘ったのですが返事がありません。 (予定が合わない、という連絡もないです) これって避けられてるのでしょうか? 何かいい対策はないですか?

  • 必着設定の人から返事がない!

    あまりに下らない迷惑メールがおおいので IPアドレスの頭2ケではじまるアドレスを受信拒否にしました。 アドレスをみると、アルゼンチンとかノルウェイとかがあったりするので 気味が悪くなって、 たとえば 222.171.***.*** なら 最初の 222.171. を拒否! と登録しました。 ところが、必着設定したところからも 何の返事もなくなってしまいました。 必着設定の人の IPアドレスは事前に調べたうえで それ以外を設定しています。 受信拒否はしていないはずなのです。 が、ここ二ヶ月ほど 音信普通です。2度ばかりメールしましたが、返事はありません。 電話をかけるタイミングをつかみかねる外国なので メールが頼りです。 今までなら 少なくとも一週間以内に返事をくれた人なので、なにかあったのかと心配です。 受信拒否を解除するべきでしょうか?

  • 返事が来ない

    同じバイト先の彼氏のことで相談です。 彼が実家の方に帰って、今は違うところに旅行しているらしいのですが・・。 メールを返してくれません。 旅行してると知ったのも、MIXIの日記を見て初めて知ったんです。 それで、「○○(県名)はどう?今度遊ぶ日楽しみだね。」みたいに送ったんですが、返事なしなんです。 なのに自分の日記につけられたコメントには返事してるんです・・。 それでいらっときて、「メール送ってごめん。そんなに話したくないとは思わなかった。」と送ってしまいました。 それでも、返事なしで・・。 しかも、新しい日記を書いてるし、コメントには返事しているし・・。 ものすごいショックで、泣きました。 それでこのままじゃだめだとおもって、自分の気持ちをぶつけたメールを、話し合うのが必要だと思うと書いて、送りました。 それでも返事はありませんでした・・。 それで昨日、私がバイトだったんですが、映画を見る約束をしてた日に、彼がバイト入ってたんです。 それでどうする?みたいに送ったんですがそれもまたシカトで。 さすがにもう送れなくて・・。 彼は前から、メールとかしたくないみたいで、会うとき以外はメールしてこないんです。 1週間に1、2回、会うときだけ連絡を取るだけみたいな。 正直淋しいんですが、我慢してます。 それに、彼が帰る前にケーキを作ったんですが、「そっちのバイトが終わった頃にバイトの駐車場にいるから、渡せない?」みたいに送ったんです。 そしたら、明日は朝が早いからなぁ。15日に渡せない?と言われてしまったんです・・。 受け取るだけなのになんで拒否?とか思ったし、 ケーキがくさってしまうから、作った意味がなくなってしまったし。 いきなり彼のバイトが終わった後、これから会える?とか言ったかと思えば、5分後に、家ついたからまた今度で。とか言ってきたり。 いろいろと自分のことしか考えてない感じで。 今まで我慢してきて、尽くしてきたつもりだったけど、 もうどうすればいいのかわからないです。

  • 手紙を渡しました。が返事がなく・・・。

    三ヶ月くらい前から働いている同じパン屋のアルバイトの女性を好きになりました。 でも彼女は学校が忙しいらしく週一(多くても週二)しか来ず、しかも会うのはシフトの交代時くらいです。 なので、僕のバイトが終わって、帰りにパンを買うときに少し話しをするくらいです。 このままでは、何の進展も無いかもと思って昨日思い切って人のいないときに手紙を渡しました。 内容は 1.友達になってほしい 2.メール等で返事を頂けると嬉しい 3.返事がどうあれ、気まずくなるのはいやなので、 笑顔で会えますように という旨(+携帯の番号とメールアドレス)の内容です。 1はいきなり好きだから付き合ってと言っても断られる可能性のほうが大きいと思ったので友達になってほしいと書きました。(今となっては、思い切って好きと言ってしまっても良かったのかなとも思います。) でも、まだ、なんの返事もありません。 これってやっぱり脈なしってことでしょうか? 女性の方はこういうときどう思うものなのでしょう? できれば、頑張ってもう少しアプローチしたいな(食事かお茶に誘ってもう少しお話したい)と思っています。でも彼女が嫌がるようなことはしたくありません。どんなふうにお誘いすれば、いいと思いますか?

  • 誘いのメールの返事を出したのに、すぐ返事が無くて予定がたてられない。

    最近、知り合って1度2人で食事に行った男性。 真面目で不器用そう。 もしかしたら、そんなに恋愛経験が無いのかな。って思わせるような感じ。 メールも苦手そう。メールが苦手って言うより文章が苦手なのかも。 イマイチ何が言いたいのか分からない時も^^; 食事に行った時も、自分の事を休憩無く話続け質問すらさせて貰えず。。 その人は30過ぎですが、年下の私から見ても子供みたいです。 悪い人では無さそうなので私のやりようかなぁ。とも思うのですが、お互い大人で今更色々言って変わるのかなぁ。 と思ったりもします。 で、先日「今度の日曜空いてる?」ってメール。 誘われた日は予定があったので「その日はダメなの。ごめんなさい。次の日曜なら空いてるよ。」 って返事してから4日間返事が来ませんでした。 子供のような人だし、もしかしたら怒ったのかな?と思って、それならそれで仕方ない。と思ってました。 誘いのメールを貰ってすぐに、その日曜に友達から誘いがあり彼からの返事が無い為に 返事を待って貰わなければいけませんでした。 催促のメールをしても良かったのですが取りあえず待とうと思いました。 やっと、昨日返事が来たのですが、この調子だと、これからも思いやられます。 友達にも改めて断らないとダメですし。。 ここは、この彼に普段はメール遅れても構わないけどお誘いの時は返事を早く欲しいと言うべきでしょうか? それとも、この時点で合ってない?

  • メアドをもらったけど、不安・・・

    20代の男です。 10月中旬から通い始めた英会話教室の事務の子が好きになりました(ほぼ一目ぼれ) その子とは、毎回授業に行ったついでに、ちょっとだけ世間話をする程度の関係で、徐々に仲良くなれたらいいなぁと思っていました。 しかし、その子は12月頭から転勤(違う支店)になってしまうことを11月中旬に知り、転勤する前に食事もしくはメアドを聞くなどゆっくり話をするチャンスが欲しくなりました。 その後、その子が転勤になるまで、いつもより多く英会話教室に通い、 いろいろ話をしました。自分で言うのもなんですが、脈ありかな?と思わせる会話も多々ありました。 たとえば、 彼女「甘いもの好きですか?」、私「好きですよー」 彼女「じゃあ今度一緒にケーキバイキングとか行けますね!」 とか、 私「あれ?髪切りましたよね?」、彼女「…そうなんですよ!でも、3日間誰にも気づいてもらえなくて…。嬉しいです!」 など、なんとなく嫌われてはいないかも?という雰囲気はありました。 そんな中、彼女が転勤する前日に英会話の授業に行ったときのこと。 私はなんとか食事もしくはアドレスを聞きたいと思っていました。 でも、周りにはいっぱい人がいてそんなことを切り出せる雰囲気じゃなく、すごすごと帰ろうとしたときに、なんと彼女が携帯のアドレスを書いた紙を差し出してきたのです!! 「これ、わたしのアドレスです」 といいながら。 とここまでは前置きです。 その日以来、舞い上がってメールをやり取りをしているんですが、 彼女はメールが苦手なのか、質問にはちゃんと答えてくれて返事は毎回くれるものの、 短文でしかもあっちからは質問とか話題ふりとかがなんにもないのです。 直接話したいと思い、食事に誘ってみたんですが、予定があったらしく断られてしまいました。 でも、彼女からアドレスを教えてくれて、一応返事も来るし、 絵文字も付いてくるし、多少なりとも好意はあるんだと思います。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか? メール苦手な女性(確認はしていない)が、アドレスを紙に書いて渡すというのはどういう状況なんでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏がいるかどうかはわかりません。 英会話教室のクリスマスパーティーが今度あるので、 そのときにはもう一度会うことはできます。 どなたかこの状況にアドバイスお願いします。