• ベストアンサー

返事が来ない…届いてないのでは!?

友人にメールを送っても返事がきません ただ単に、私が嫌われただけなら、それでいいのですが (かなり凹みますが…) なにか理由があるのでは、と思い皆さんに質問です 状況としては… ・私は海外からパソコンでメールを送っている ・海外プロバイダのアドレスを使っている ・送り先(友人)は日本の携帯 ezweb.ne.jp ・エラーメールは返ってこない ・最後に返事がきたのは去年の8月 ・それ以降、定期的に何度かメールしてるが返事なし ・メールアドレスが間違っている事はない(共通の友人に確認) わりとちゃんと返事をくれるタイプの友人だったから 入院でもしてるのかと、かなり心配です。 海外に長く住んでいるので日本の携帯事情にうといのですが 迷惑メール対策などで海外アドレスからは受信できなくなっている事などはありえますか?? この場合、日本のyahooなどで新しいアドレスを作って送ってみたら届くでしょうか? それとも、私とは連絡とりたくない、という事なのでしょうか。 もしそうだったら、何度もメールをするのは申し訳ないので… どなたか、アドバイスお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

サイレントで携帯電話キャリアがセキュリティを強化するのはよくあることです、ドメインでセキュリティをかけますので、(極端に書けば)昨日受信できても今日は受信できないというのもごく普通にあります。 フリーメールは規制にもっとも対象となるドメインですから、日本のであっても状況改善しない可能性が高いです。 ですので、共通の友人が居るのなら、その友人に聞くのが一番早いのです。

yufu830
質問者

補足

なるほど。 それは友人自身が設定してるものではなくキャリアがセキュリティをかけてる、という事なのですね。 共通の友人は全然まともに聞いてくれないんです。そのうち来るよ、気長に待ったら、みたいな反応で…  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R48
回答No.2

PCからのメール拒否設定ができます。 あまりにも迷惑メールが多いので、設定したのではないでしょうか。 特定ドメインやアドレスを相手が登録すれば届きます(auのserverで弾き返していなければですけど)。 ご友人を通して聞いてみるのがいいでしょう。