• ベストアンサー

返事がないのは会いたくないから?

何度も質問してすいません。 好きな人から返事がなくて困っています。 http://okwave.jp/qa5321395.html http://okwave.jp/qa5357754.html 過去の質問の続きです。 相変わらず返事がなく、共通の友達に伝えてもらうように頼みましたが、その友達からの返事もありません。 普通だったら「了解!」とか何か返事がありそうです。 もちろん「伝えておいたよ」という返事もないです。 相変わらず携帯の調子がおかしいのであれば、私のメールが届いていないのかもしれませんが、いくらメール不精でもさすがに修理に出すでしょう。 かれこれ10日程経っていますし。 これはもう「会いたくない」を意味しているのでしょうか? 具体的に話が進んでめんどくさくなってきたのでしょうか? 直前まで「いいお店探しておくね」みたいな感じのメールもあったので、悲しい気持ちもありますが、急に何故??と不思議なきもちでいっぱいです。 会えると思って楽しみにしていたので、このまま自然消滅になるのかと思うととてもショックです。

noname#111173
noname#111173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonar319
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

過去の質問読ませていただきました。 電話した方が早いのでは? 本人に直接しにくいのであれば、まず友人に電話してみるのがいいかと思います。 メールだけに頼っていては何もわかりませんよ。

noname#111173
質問者

お礼

やっぱり電話してみないとだめですね。 ただ、何か私一人でテンパってるような気がして、電話しづらいです。

その他の回答 (2)

noname#96042
noname#96042
回答No.3

>返事がないのは会いたくないから? でしょうね。 気になる存在なら、返信くらいはするでしょう。 >具体的に話が進んでめんどくさくなってきたのでしょうか? >直前まで「いいお店探しておくね」みたいな感じのメールもあったので 最初から行く気がなかったんでしょうね。 ただの社交辞令をあなたが勝手に勘違いしてきた→ウザいからうわむやにするか。みたいな。 そもそもそんなに仲良くないのに、相手の言動を都合よく解釈しすぎ。 あなたがあまりにもガツガツしすぎて引いてるんだと思うよ。 その友人にも、あの女とはかかわりたくないから、俺の近況を返信するなと釘をさしているんでしょう。

回答No.2

好きな人からの返事がないだけならば、忙しいとか読んで返事を忘れてたとかいろいろありますが、友達まで返事がないという事は、あなたの好きな人に何かしら止められているんだと思います。

noname#111173
質問者

お礼

友達も何か事情を知っていそうですね。 彼or友達からの返事を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白を受けての返事は?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。 (​http://okwave.jp/qa5525242.html​)

  • 返事するべき?

    返事するべき? http://qa.jiji.com/qa6007381.html でも質問したものですが 彼から「なんで返事くれないの?」ってメールが来ました。 「返事遅くなってごめんなさい。気持ちに応えられません。」 と返信しましたが 「なぜ早く言ってくれなかったの?」と来ました。 ちょっと怒ってる感じですが、どういう風に答えれば良いでしょうか? 返事しないほうがいいでしょうか? 共通の友達も接点もないためもう会うことはありません。 あと、今までの私の対応(返事を先伸ばして、結局連絡が来るまで答えなかった事)は 一般的にみて不誠実なのでしょうか? それとも恋というのはこういうことなのでしょうか?

  • 好きな人からの返事

    遠距離をしている好きな人と今度会うんですが・・・ 前回した質問も見てもらえるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa5321395.html 行く日が1ヶ月早まりそうで、先日その旨をメールしましたが、返事がありません。 その3日ぐらい前に別のことでメールをした時には、携帯の調子が悪く前日に送った私のメールが翌日受信されたみたいで、遅くなってすいませんと返事がありました。 その後に送った私のメールが無事届いたかどうかは不明ですが、航空券の購入もあり日にちを決めてしまいたかったので今日「○日はどう?」と再度メールをしてみました。 まだ返事は来ませんが、このまま返事が来なかったらどうしたらいいでしょうか? 最初に誘ったときにすぐOKしてくれて会う方向でいたので、諦めたくありませんが、さすがに2回もメールしているので、これ以上催促するわけにもいきません。 でも、携帯の不調で届いていなかったとしたら・・・? 共通の友達に電話番号を聞くことはできますし、その友達は仕事上よく彼と連絡を取ることがあるので、ちゃんと届いているのかそれとなく聞くこともできますが、メールは届いているのに返事をしていないだけだったら、とても気まずいですよね。 その日がダメならダメで返事が欲しいものです。。。

  • 「惜しいことをした」と思わせる別れ方

    以前こちらで質問させていただき、結局、自然消滅した者です。 http://okwave.jp/qa2325034.html が、その後、彼の得意分野(仕事)で相談したいことがあり、つい先日メールをしてしまいました。 もちろん返事はありませんでした……。 さて、ここからが本題です。 こちらからは「まだ友達だと思っている」という文面を入れて送りましたが、もう友達ですらないんだな……と思うと、今は悲しみというより怒りに似た気持ちがふつふつと湧いています。 彼に「惜しいことをした」と思わせるような別れの言葉はありませんでしょうか。 自分の気持ちに区切りをつけるためにも、きっぱりと別れのメールを出したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 返事を電話で・・・

    返事を電話で・・・ http://okwave.jp/qa/q6033414.html の続きです。 告白の返事が直接会ってもらうのではなく、電話で伝えてくるそうです。 電話で返事を伝えるっていうことは無理のパターンが多いですか? 友人に聞いてみると、やはりお断りの可能性が高いじゃないという意見が多いです。 実際はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白されて…こんな対応することがありますか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。 これは遠まわしにふられたのでしょうか? 告白を受けて、返事を返さないのは失礼ではないでしょうか? 言葉で返してもらわないと伝わらない部分もあると思うのですが。 その後の対応は以前の質問のとおりです。(http://okwave.jp/qa5525242.html)

  • 返事が来ませんでした

    この前、質問をして回答をもらった者です。 この前の悩み↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778699 この時の悩みの続きなんですが… 2週間くらい経ったので、先日、元彼にメールをしてみました。内容は、に日常的なことです。(疑問文も入れました) 文の途中に、 「こないだのメールはごめんね。」と、先日のことを謝りました。 文の最後には、 「よかったら暇なときにでも返事ちょうだい。」と書きました。 彼からは返事が来ませんでした… 最初、彼の仕事は忙しいので返事が来ないのかな?と思いましたが、もう返事は来なそうです。 メールが続いたら、様子を見て、きちんと謝りたいと思っていましたが、それもできませんでした…。 元彼とは、会う機会もないので、謝る場もメールしかありません。気持ちを伝えたくても、またメールをしてもしつこいだろうと思います。 今でもあきらめたくないくらい彼のことが好きです…(別れを自分から言っておいて勝手だと思っています。) どうすればいいでしょうか。

  • 断りの返事

    こんにちは。先日このような質問をさせていただきました。結婚紹介所で知り合った相手の積極的すぎる態度に困惑しています。 http://okwave.jp/kotaeru_vote.php3?q=1743352 真剣に結婚を考えているから登録しているのであって、重めのアプローチはある程度当然なのかもしれません。相手は私の写真を気に入ってくれたようで、私からのメールが若干そっけなくても、気にとめてないのか、気にしないフリをしているのか全く堪えてないようです。誕生日でもないのにe-カードを送ってきたので、日をあけて返事を出したら「携帯か携帯アドレス教えて欲しい」と言ってきました。2回くらいしかやりとりしてないのに「食事に行きませんか」と言われ、それには触れず返事をしたので、私のテンションが低いのには気づいていると思います。 他にもメールしている人がいますが、まだ互いに恋愛感情はなく、友達感覚なので、まずは気楽な気持ちで会ってみようと考えています。上記の積極的過ぎる相手が悪いわけではないし、私も愛され慣れていないからだと思いますが、続ける気がなくなってしまいました。 断わられるのはどんな理由でも傷つくのはわかっているのですが、どのように言う(する)のがベストなのでしょうか?このまま自然消滅も一つの方法かもしれませんが…女性は想われたほうが幸せとは言いますが、まだ会ってもないのに窮屈です。どうすればいいのかわからなくなりました。

  • 誘いのメールの返事(続き)

    誘いのメールの返事(続き) http://okwave.jp/qa/q6098768.html ↑の続きです。 メールの返事が来ないというのは私の勘違いでした。彼女はメールの返事はその日の夜にしてたみたいでした。(センターに問い合わせをしたら来てました。) でも、その内容が全然関係ない内容です。 整理すると、私が「それなら夜に遊ぼう」と午前中に送ったメールにたいして彼女はその日の夜にメールしていました。その返事は「返事遅れてごめん。さっき帰ったよ。」という感じのメールで、遊びのことには一切触れていません。私は忙しかったんだと思ってそのままメールを続けたのですが、その後の内容も体がだるい、だとか仕事の愚痴メールばかりきます。 遊ぼうという話しとは完全に外れています。 これは遠まわしに遊びたくないということを表しているのでしょうか?

  • 彼に不満をぶつけたのですが返事がありません

    彼は気を使う優しさはあるのですが自他共に男性らしくない人です。 私が年上で、告白したのも私からだからなのかメールでは敬語で心から通じ合えた感じは一度もありませんでした。 同じ職場なので忙しくて心にも余裕がないのはわかってますが…。 メールで週末のデートの話しをしてもいつも一言二言の事務的で、感情のない事がとうとう頭にきて、「私も気持ちがわからなくなった、でも心を開くまでもう少し頑張ります」と突然メールを送ったけど返事なし。 次の日、雑談メールを送っても返事なし。数時間後に、私との付き合いに無理してる気がします、ちゃんと別れを告げる事は悪い事じゃない、無理しててもお互い辛いだけ」と送りましたが返事なし。 丸一日当直だったので仕方ないですが、その次の日の今日も何も返事がありませんでした。 もう自然消滅なのでしょうか。以前、自然消滅だけはやめて素直に別れを伝えてと話した事がありますが…