• ベストアンサー

PCからau携帯にメールしたい。

PCからau携帯にメールしたのですが、送れません。 下のような警告が出ます。 '******@ezweb.ne.jp・@'へ送信することができません。サーバの応答:'553 5.1.1 <******@ezweb.ne.jp・@>... Address contained invalid control characters'. アドレスは******@ezweb.ne.jpなのに、警告には、 '******@ezweb.ne.jp・@'と、アドレスの後ろに、・@がついています。 アドレスは、相手に送ってもらったメールよりコピペしましたし、何度見ても、後ろの・@は。ついていません。 どうしたら、メール送れるでしょうか。どなたか、わかる方、教えてください。ちなみに、docomoの携帯には、送れます。 OS      Windouws 2000 メールソフト Eudora Ver.5.1 プロバイダー Biglobe Bフレッツ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

無効な制御文字を取り除いてください というエラーメッセージですね。 Eudoraは使ったことはありませんが コピペより 何処かで差出人をアドレス帳に登録できるはずです、Eudoraのヘルプ、取説を見てください この方が確実です。アドレスの書き間違いも可能性としてありますので

pasfruits
質問者

お礼

No3さんのアドバイスにより、メアドの後ろにブランクがあるのを見つけ、削除して送信したのですが、またエラーでした。 そこでtosihiroさんの言われるように、メールソフトのヘルプをよく読み、受信メールを、”アドレス帳に追加”することにより、うまく送れたようです。まだ返信はありませんが・・。 コピペはとても便利な機能と思っていましたが、落とし穴もあるということをおしえてくださってありがとうございます。

pasfruits
質問者

補足

返信がありました。どうも有り難うがざいました。

その他の回答 (2)

• piiiq
回答No.3

『・@』の部分は何かの文字が化けてるように思います。 もしかしてブランクがメアドの最後についてませんか?

pasfruits
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに、メアドの後ろにブランクがありました。 そのブランクを削除して、送信したのですが、また送信エラーしました。なぜか<・@>をアドレスとして送ろうとしたようです。 No1さんの言われるように、メールソフトのヘルプをよく読み、受信メールを、”アドレス帳に追加”することにより、うまく送れたようです。まだ返信はありませんが・・。 コピペはとても便利な機能と思っていましたが、落とし穴もあるということをおしえてくださってありがとうございます。

pasfruits
質問者

補足

返信がありました。どうも有り難うがざいました。

• i-style
回答No.2

素直にOutlook Express使えばいいと思いますが…

pasfruits
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Outlook Expressはメジャー過ぎて、ウィルス感染が多いといわれて、使っていません。