• ベストアンサー

PCからau携帯にメールしたい。

PCからau携帯にメールしたのですが、送れません。 下のような警告が出ます。 '******@ezweb.ne.jp・@'へ送信することができません。サーバの応答:'553 5.1.1 <******@ezweb.ne.jp・@>... Address contained invalid control characters'. アドレスは******@ezweb.ne.jpなのに、警告には、 '******@ezweb.ne.jp・@'と、アドレスの後ろに、・@がついています。 アドレスは、相手に送ってもらったメールよりコピペしましたし、何度見ても、後ろの・@は。ついていません。 どうしたら、メール送れるでしょうか。どなたか、わかる方、教えてください。ちなみに、docomoの携帯には、送れます。 OS      Windouws 2000 メールソフト Eudora Ver.5.1 プロバイダー Biglobe Bフレッツ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.1

無効な制御文字を取り除いてください というエラーメッセージですね。 Eudoraは使ったことはありませんが コピペより 何処かで差出人をアドレス帳に登録できるはずです、Eudoraのヘルプ、取説を見てください この方が確実です。アドレスの書き間違いも可能性としてありますので

pasfruits
質問者

お礼

No3さんのアドバイスにより、メアドの後ろにブランクがあるのを見つけ、削除して送信したのですが、またエラーでした。 そこでtosihiroさんの言われるように、メールソフトのヘルプをよく読み、受信メールを、”アドレス帳に追加”することにより、うまく送れたようです。まだ返信はありませんが・・。 コピペはとても便利な機能と思っていましたが、落とし穴もあるということをおしえてくださってありがとうございます。

pasfruits
質問者

補足

返信がありました。どうも有り難うがざいました。

その他の回答 (2)

  • piiiq
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

『・@』の部分は何かの文字が化けてるように思います。 もしかしてブランクがメアドの最後についてませんか?

pasfruits
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに、メアドの後ろにブランクがありました。 そのブランクを削除して、送信したのですが、また送信エラーしました。なぜか<・@>をアドレスとして送ろうとしたようです。 No1さんの言われるように、メールソフトのヘルプをよく読み、受信メールを、”アドレス帳に追加”することにより、うまく送れたようです。まだ返信はありませんが・・。 コピペはとても便利な機能と思っていましたが、落とし穴もあるということをおしえてくださってありがとうございます。

pasfruits
質問者

補足

返信がありました。どうも有り難うがざいました。

  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.2

素直にOutlook Express使えばいいと思いますが…

pasfruits
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Outlook Expressはメジャー過ぎて、ウィルス感染が多いといわれて、使っていません。

関連するQ&A

  • メールが送信できない。メールが送信できない

    ある特定の相手方にメールを送信しようとすると、次のようなメッセージが表示されて送信できません。どうしたらいいのでしょうか?他の人には、きちんと送信できています。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○○○ 件名 ○○○○の件', アカウント :○○○○, サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <○○○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

  • メールが送れない

    ある人にメールを受け取ってもらえないようなんですが・・・。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : mailto:info_xxx@xxx.ne.jp 件名 'xxx', アカウント : 'メールサーバ', サーバー : 'xxx.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : 'xxx<mailtoxxx.ne.jp>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」 という、OUTLOOK express5からのエラーが出ます。 osは、win meです。ほかの人には、メールは送れている様です。何か補足必要ですか?。

  • auケータイのEmail

    auのガラケーを使用しています。ezwebのメールアドレスのメールをパソコンでも見られるようにしようとしています。設定するために、ケータイのメール(ezweb)のメールにauからメールが来て、そこに載っているウェブサイトから最終の設定手続きがされるようになっています。しかし、ケータイメールのそのウェブサイトを開こうと思っても「安全が確認できないため開けません」という趣旨のメッセージが表示され、サイトに行けず、設定ができません。 ezwebのメールでこのようなエラーの場合、どうすればいいのでしょうか?設定ができずに困っています。どなたかご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯を使用しています。

    auの携帯を使用しています。 携帯のメールアドレスをPCで使えると聞いたのですが・・本当ですか? そうなると・・auならEzwebの契約を解除してもいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • フリーメールの送信だけエラーになります

    パソコンが故障したので新しいHDDに交換しました。 最初から全て設定を入れなおしたのですが、Out Lookのメールが、プロバイダーの送受信、フリーメールの受信だけは出来るのですが送信だけが以下のようなメッセージがでて送信できません。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○ 件名 '', アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.1.1 <○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78」 SMTPをプロバイダのもので設定してもダメだったのでフリーメールの指定されたものに変えて入れなおしましたが両方ダメでした。 プロバイダーにもフリーの所にも問い合わせてみましたがはっきりとした回答が得られませんでした。 助けてください!!

  • Outlook Expressでメールを送信したいんですができません

    以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 受信は出来るんですが、どうすればいいんでしょうか? わかりましたら教えてください。 お願いいたします。 以下内容 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス :xxxx@bma.biglobe.ne.jp 件名 '', アカウント : 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 Invalid sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78

  • auの携帯メールを返信する時のアドレス

    あたしはauの携帯でE-mailをしています。auのE-mailアドレスは「○○○○@ezweb.ne.jp」ですよね。友達にもauの携帯を使っている人がいて、その内の一人から来たメールに返信しようとすると、返信先のアドレスが、「○○○○@ezwep.ne.jp」になってしまうんです。その人以外の「○○○○@ezweb.ne.jp」というアドレスの人に返信する時は変わらないのですが、その人の時だけ変わってしまいます。pをbに直して返信すれば良いだけの話なんですけど、やっぱり気になります。直し方、どうしてこうなるのか、等を教えて下さい。機種はC406Sです。

  • 携帯(au)のメールやezwebのハッキングについて

    携帯(au)のハッキングって可能なんですか? なんか以前にあまり話さない友人(B君)に学校で 【A君(私)、○○ってアドレスに送信してたけどあれCさんのアドレス?】 って聞かれました。 分かりにくくてすいません。しかしおかしくないですか? なぜ私がCさんにメールを送信した事をB君が知っているのでしょう?? もしかしてハッキング??と思い質問しました。 もしそうならば私が見ているezwebも知っているのではと思い心配です。 ハッキングは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

  • thunderbirdで携帯のアドレス(@docomo.ne.jp

    thunderbirdで携帯のアドレス(@docomo.ne.jp @softbank.ne.jp @ezweb.ne.jp)へメールを送ろうとしたら下記の「警告」というウィンドウが開いて送信ができません。解決方法をご存知の方、教えてください。 ちなみに、他のPCアドレスとの送受信と、携帯からthunderbirdへの送信は問題なくできています。 PCはwindowsXPです。 警告メッセージ↓ メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 ***@softbank.ne.jp を確認してください。サーバからの応答:sorry,that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)

  • 携帯のメールについて

    お互い電話番号しか知らない状態から 電話番号を利用してメールを送れると思うのですが その時、相手から送られてくるメールアドレスは携帯のメールアドレスがそのまま来ることってありますか? それともメールアドレスのところには電話番号で送られてくるのでしょうか? 電話番号からメールを送った場合 送られた側は どういうメールアドレスからメールが来ますか? 例:*****@EZWEBなど