• ベストアンサー

携帯(au)のメールやezwebのハッキングについて

携帯(au)のハッキングって可能なんですか? なんか以前にあまり話さない友人(B君)に学校で 【A君(私)、○○ってアドレスに送信してたけどあれCさんのアドレス?】 って聞かれました。 分かりにくくてすいません。しかしおかしくないですか? なぜ私がCさんにメールを送信した事をB君が知っているのでしょう?? もしかしてハッキング??と思い質問しました。 もしそうならば私が見ているezwebも知っているのではと思い心配です。 ハッキングは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49716
回答No.3

機種が同じかどうかわからないのでなんともいえないのですが私の場合(A5406CA...古い機種でごめんなさい)では来たメールを表示し サブメニュー → アドレス表示 でFROMとTOとCCが表示されます。(当然BCCは表示されません。) また送信時には あて先→Toアドレスを決定→再度あて先→二つ目のTOを選択してサブメニュー→CC(またはBCC)に変更 というのがでて変更することができます。 ただ気をつけなければならないのはTOはぜったいひとつは指定しなければならず、このアドレスは全員に表示されてしまいます。なので個人情報に気をつけてらっしゃる方はTOに自分のアドレスを指定し、BCCで同報メールを送るというようなことされています。これならばすべての人がTO(すなわち自分のアドレス)しかわかりません。 お役に立てたでしょうか?

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

単純に質問者さんの送ったメールが第三者に転送されただけじゃないんですかね。 そういう突飛な考えに行きつく前にもっと単純なところに答えがあると思います。

metabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶん同報メールでしょう。 メールを送る時にあて先を複数指定した場合、全てのあて先はすべての受信者に表示されます。 たぶんそれをみて聞いてきたのでしょう。 AUのような大手キャリアがハッキングされたとなれば大スキャンダルですがどうも違うようです。 なので他のメールアドレスを知らせたくないならばめんどくさくとも一通一通送るか、機種によってはBCCを使えるのでそれを使っておくりましょう。 ↓BCCとは

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-23.html
metabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに複数のアドレスを入力した経験はあります。(アドレス変更時です) あともうひとつ質問なんですが?こちからその同報メールを確かめることは出来ますか? メールのあて先に相手(A君)と自分のアドレスを入力したら2つに届きますよね。 自分にきたメールを見てももう一人のアドレス(A君)が書いていませんでしたこれはどうなのでしょう? よろしければ、もう1度回答お願いします。 よろしくお願いします。