• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スカイメールとezwebについて

ツーカーの携帯を使用しています。 携帯で出来るフリーメールについて以前質問をしたことがあったのですが、ヤフーでできると聞いたことがあったので、ヤフーのサイトを見てみました。 まだ仕方がわからないのですが、自分のメールアドレスを設定してくださいという画面があり、メールアドレスの後ろには、ezwebと書いてありました。 前に、携帯ショップでauの携帯を見たことがあったのですが、その画面にもezwebと書いてありました。 そこで、すごく初歩的な質問なのですが、auとツーカーではスカイメールはできるのでしょうか? それとも、スカイメールとeメールは違うので、eメールしかできないのでしょうか? たぶん携帯のezwebという画面は、ネットの画面だったのだと思うので、関係ないとは思うのですが、ツーカーと同じwebだったので、もしかしてできるのではとも思い質問してみました。 初歩的な質問ですいません。知っている人がいましたら、教えてください。

noname#223444
noname#223444

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数140
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hirows
  • ベストアンサー率40% (2/5)

s_momoさん TU-KAだけ2種類と書いたのは、ほかの携帯電話会社と通信できるメール手立てが2種類という意味でした。説明不足ですみません。 電話番号でメールが送れるケースは以下の通りだと思います。 DoCoMo ショートメール(DoCoMo同士のみ) i-modeメール(DoCoMo同士のみ) au Cメール(au同士のみ) J-PHONE スカイメール(J-PHONEとTU-KA) ロングメール・スーパーメール(J-PHONE同士のみ) TU-KA スカイメッセージ(TU-KAとJ-PHONE)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすかったです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • hirows
  • ベストアンサー率40% (2/5)

s_momoさん Yahoo!MailはEzwebからでもアクセスできます。 Ezwebのトップメニューから 検索・数字でアクセス>ヤフーモバイル>便利ツール>Yahoo!メール です。 ここで、Yahoo!のIDとパスワードを使ってログインすればEzweb上でYahoo!Mailのやりとりができます。 受信通知機能はないので、たまに確認しないといけないですが、携帯でYahoo!Mailを確認できるのはわりと便利ですよね。 スカイメールはもうすでに回答があるとおり、J-Phone(Vodafone)の方とTU-KAの加入者同士でしかやりとりできません。 Ezwebのe-mailは、どこへでもメールが送ることができます。 Ezwebは、KDDIグループのauとTU-KAが採用しているので、auでもTU-KAでも@より後は同じezweb.ne.jpになっています。仕様に関しては若干差がありますけどね。 TU-KAだけ、スカイメールとEzwebのメールの2種類のメールが使えるので、このあたりがちょっと混乱するところではあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん?ツーカーだけスカイメールとezwebのメールの2種類が使えるのでと書いてあったのですが、 ドコモではショートメール、AUでも、Jホーンでも変わりはあるんですよね? その辺がちょっとわかりずらかったです。 ただ、私はツーカー同士しかスカイメールはできないと思ったのですが、他の携帯を見たところ、ezwebと書いてある携帯もあったので、他のメーカーともスカイメールができるのかどうかを知りたいと思いました。

  • 回答No.3
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

あ 2です 少し訂正します webからyahooのHPに入り メールができるんですね。 左のフレームの中に携帯で送受信っていうのが あります そこから携帯にURLを送って 利用できるようになるみたいです 認識不足してました 失礼しました。 ただ あくまでwebで確認ですから メールが来たから携帯が鳴るということは ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、できるんですね・・・。 私もまだ試したことがないので、どのようにするのかまだわかっていません。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

前半部分ですが yahooのメールにログインして 右上のオプションをクリック 3列ある真ん中のメールの管理の一番下 POPアクセスと転送をクリック あとは アドレスの設定だけです ただ注意ですが これはあくまで転送です。 パソコンと違い携帯ではフリーのアドレスは設定は できません。つまり返信すればアドレスはばれます。 ちょっと勘違いされてるみたいなので 一応

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

転送? 返信すればアドレスはばれてしまうという意味が少しわかりずらかったです。 ヤフーのメールを取得しても、携帯のメールアドレスがばれてしまうということでしょうか? それでは、フリーメールの理由がないとも思ったのですが・・・。 携帯でwebにつなぎ、フリーメールを持つことはできないのでしょうか? いつもそのサイトにアクセスをし、確認することができないのかどうかを知りたいと思いました。 勘違いしているかもしれません。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

スカイメールはwebで送るメールではないのでツーカー同士、またはJフォンとしか 送受信できません。 なので auとは送受信できません。 ツーカーとauは同じez-webを使ってるのでweb的には基本的に同じです。 Eメールに関しては多少違いがありますが・・・。 よってツーカーがスカイメールを送受信できるのはツーカー、Jフォンだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、スカイメールはツーカーとJホンならできるんですね? 知りませんでした。 AUとドコモはできないんですよね? 初めて知りました。有難うございました。