• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iモードメールとezwebのeメールについて

いろいろ質問があります。 関係者・詳しい方に御回答願います。 現在、NTTdocomoのiモード対応機種とTUKAのezweb対応機種で悩んでいます。 (1)ezweb対応機種でiモードのホームページをどの程度見られますか? (2)iモードメールのフレンドメールは、人数分の通信費が掛かるのですか? (3)iモードのフレンドメールにezwebのeメールアドレスの登録はできますか? (4)iモードメールにメールの着信があったときには、携帯電話になんらかの表示がされるのですか? (5)ezwebのeメールと、スカイメッセージのeメールと何がどう違うのですか?重複して加入できるのですか? (6)ezwebはパケット通信ではないので、最初の1分以内にメールを数件送る事はできますか?その時には、ezweb接続の3円でいいのですか?それとも人数(件数)分のメール代が掛かるのですか?それとも、メール代プラスezweb接続料金が必要ですか? (7)ezwebのeメールもスカイメッセージのeメールの様に着信時に表示が出ますか? (8)ezwebのeメールにもiモードのフレンドメールの様な事はできますか?(機種はTK03を検討中です) (9)実際に使ってみての使い勝手・料金・サービス・・・・感想はどうですか?カラー液晶表示の評価はどうですか? (10)次世代携帯電話について、何でも構わないので情報を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ymda

わかるものだけ・・・ (1)公式発表ではないようですが、ezwebの携帯電話で    imode用のHTMLが参照できるようです。    http://www.nttdocomo.co.jp/imode/index.html    は参照可能でかつ、操作できました。   (どうやら、プロクシサーバーで変換してるようです) また、インターネット端末のcaraでも    imode用のHTMLに一部準拠してる部分があります。 (4)表示されるでしょう。 (5)ezwebは2000文字まで、スカイメッセージのは    200文字も送れません    ですが、ezwebは、受信には接続料が必要ですが    スカイメッセージの受信は「完全無料」です。                ↑これが魅力    #私は、スカイメッセージなら、1日50通ぐらい     実際に受信してます。 (6)2,3通まででしたら、十分1分以内に処理できます。    ですが、私の場合、スカイメッセージと併用して    ますので、ほとんどezで受けることはありません。 (7)スカイメッセージは勝手に受信してくれます。    (もともとが無料ですので)    ezwebの場合は、アラームがなって、そこから    メール受信の操作を行います。 (9)短いメッセージで十分なら、TuKaが一番いいと    思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

(6)ezwebがパケット通信でないのではないです。 (10)基本料がTU-KAより高いですが、cdmaOneならパケット通信でezWebが見られます。(i-modeよりは安い。) インターネットメールもezWebオプション料金で使えます。

• 回答No.3
  • ymda

ホソクです・・・ (1)imode用HPをezwebで見る、、、に関しては、  今年の7月はできなかったようですが多分、  ユーザーの質問が殺到して、対応実験中なのでは  ないかと思います。 (4)スカイメッセージのemailの定額量はかかります。    私の場合、50ぐらい受信していても送信(3円)    はほとんどしてません。

• 回答No.1

とりあえず1)はできません。 i-modeはCHTML、EzwebはHDML。名前は似てるんですが、全然別物と考えましょう。 つまりi-modeサイトはEzwebでは見れません。逆もダメですね。 メールに関して言えば、インターネット経由のものであれば、特に制限はありません。アドレス登録は機種毎に異なると思いますので、購入する時に確認した方が良いですね。 とりあえずN502itのカラー表示は、想像していたよりもずっと綺麗です。発売日に並んだ甲斐があります。