• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのEZwebやEmailについて

自分は最近携帯を買ったばかりの者です。できるだけお金をかけずに無料分を超えないギリギリの範囲で使用したいと思っています。家族割&パケット割(機種A1404SII)を使っているのですが、Emailをする場合どれくらいの料金が発生するのでしょう?1パケット=128Bなのは分かったのですが、それはメールする場合だと題名&本文&添付ファイルの合計が128Bなら1パケットで送受信可能ということでしょうか?また、EZwebに関してですがトップページを経由してfreeのページに飛ぶ場合トップページの通信料はどれくらいかかるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

1パケットは128バイト=0.27円。 しかし、パケット割適用なので0.1円です。 >>Emailをする場合どれくらいの料金が発生するのでしょう? あなたが打った本文による。パケット通信なので、データ量によって課金される。つまり、長い文字を送信するとか、画像などを大量にダウンロードすればたくさんのお金がかかる。 >>1パケット=128Bなのは分かったのですが、それはメールする場合だと題名&本文&添付ファイルの合計が128Bなら1パケットで送受信可能ということでしょうか? これは意味がとても不明なので答えられません。 題名&本文&添付ファイルの合計が128Bに収まるはずが100パーセント絶対ない。 だから、送受信したデータの量で金かかるの。 もし、100KBの画像送信するなら、 1パケットは128バイト=0.1円。1KBは1024バイト。 100KBは102400バイト。102400バイト/128バイトで800バイト。 つまり、80円になります。80円かかると言う事。 文字メール20文字ぐらいで2円から3円。 そんな「携帯で画像を一つとった。これ何円?」ってわかるはずがない。 ダウンロードする時、この画像、ファイルが小さいや大きいとかわからないだから。 まぁ、せいぜい使って毎日料金チェックしてどのくらい使ったのかを自分で認識すれば、メールやネットの高さに驚くので、自分で利用の仕方を追求しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

要は自分で調べて計算しろよっ!ってことですね。請求書や料金照会など使って努力致します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

携帯から157で聞いてみてください。オペレターがおしえてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!