-PR-
解決済み

ツーカーユーザーの方で、ezwebを使ってる方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88652
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

私は、スカイメッセージのE-mail機能を使っているのですが、
ezwebに届いたメールをスカイメッセージのE-mailの方に転送できる
と言う話を聞いたので、どなたか詳しく知っている方がいれば
おしえて頂きたいのですが。

スカイメッセージのE-mail機能でもよいのですが、送るのがすごく短くて
不便だなと思っています。
送信する場合はezwebで、受信する場合をスカイメッセージのE-mail機能に
すればすごく便利だなと。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ここで、また質問してもいいですか?
>転送された場合、相手のアドレスで届くのでしょうか?

今実際に設定して確認しました。
自動転送されたメールは相手のアドレスで届きました。

環境としては

ツーカーセルラー東海
使用機種 TT-03

です。

送ってから到着するのにタイムラグは殆どありませんでした。
お礼コメント
yu-kichan

お礼率 80% (34/42)

私も、ツーカーセルラー東海、TT-03を使ってます。
ご丁寧にありがとうございました。
早速してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-12 09:09:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

そのようなサービスありましたっけ・・・・
私もツーカーのEzwebしていますが。
長い文はEzwebで送信して
短い文はメールで送信して
受信はスカイメールにしています。
受信にお金はかかりませんが
Ezwebはお金がかかりますしね。

yu-kichanが言いたいのは受信料かからずに
スカイメールのほうに転送ってことですよね?
普通に受信料と送信料がかかっていいなら
自分でも転送できますし・・・・
参考の答えになってませんが
一度ツーカーのホームページに行って
お問い合わせ→その他のお問い合わせで
メールでの質問が可能なので聞いてみてはいかがですか?
すみません・・・・こんな答えで・・・m(_ _)m
お礼コメント
yu-kichan

お礼率 80% (34/42)

そうです。
自分で設定をすればいいのだと思ってたのですが、
まだEzwebをつけていないので・・・
出来るのが分かったので。
Ezwebを申し込んでから、やってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 22:31:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Ezwebの入って「Eメール」の「メニュー」で「メールの設定」、ここで「自動転送先」を指定できるので「090xxxxx@sky.tkc.ne.joなど自分の携帯の方のえメールアドレスを指定すれば出来るとは思うんですが。

ただ、転送されたものは短くなってしまいます。(256文字まで)
お礼コメント
yu-kichan

お礼率 80% (34/42)

ありがとうございます。
ここで、また質問してもいいですか?
転送された場合、相手のアドレスで届くのでしょうか?
でないと、名前がないと、分からないのですよね?
あと、転送されたメールは、Ezwebでもう一度見ることが出来るのでしょうか?
Ezwebを申し込む前に色々知っておきたいと思ったので・・・
すみませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-11 22:34:42