-PR-
解決済み

i-modeとeZweb@mailについて

  • 困ってます
  • 質問No.46069
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

私のまわりには、i-mode対応の携帯を持った友達が多いのですが、時々添付ファイルがついた物が送られてきます。そのたびにパソコンのメールに転送して、見ています。今はauの30シリーズですが、40シリーズに機種変更してEzweb@mailにしようと思ってます。この場合、i-modeとは添付ファイルのやり取りはスムーズに行なえるのですか?
また、それが無理なら私もi-modeに替えようかとも思います。しかし、20シリーズと50シリーズで、メーロディーメールがうまく送れないとも聞きました。これって本当ですか?
2つ質問になってしまいましたが、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お友達はi-modeから送っているのですか?パソコンではなくて?
i-modeではホームページ上にアクセスして画像を読むことは可能ですが、添付ファイルとして送ることはできないはずです。
お友達はi-mode用のURLを送っているのではないですか?もしそうならAtaliaさんのおっしゃる通り、表示できる画像形式が違うのでやりとりはできません。

今のところ添付ファイルとして画像をやりとりできるのはauの40シリーズと、J-Skyのロングメール、j-skyステーションだけです。画像方式はPNGで、auは本文以外に60KB~100KB、J-フォンは本文込みで6KBまでです。
お礼コメント
hirok

お礼率 81% (18/22)

友達はi-mode用で送ってくるようです。ごめんなさい、あまり良く構造が理解できていなかったようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 15:04:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

概ね無理です。
i-modeではGif形式(モノクロ&カラー)の画像を表示しますが、
EZwebではモノクロbmpとPNG形式の画像を表示しています。
サポートする画像形式が異なるため、表示できません。

2つめは知りません。Docomoに聞くのが確実だと思いますが...。
シリーズが違うと着メロデータの形式が異なるのは当然かと...。
お礼コメント
hirok

お礼率 81% (18/22)

そうですか・・・。やっぱり会社が違うとむりなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 14:59:48


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ