Ataliaのプロフィール

@Atalia Atalia
ありがとう数135
質問数4
回答数223
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
38%
お礼率
91%

  • 登録日2001/02/16
  • メル友にまったく会う気がない人に質問です

    僕が思うに、メル友にまったく会う気がない(100%メールだけと割り切っている人)でメールやってる人は、 いずれ飽きが来ると思うんですけど、そうなるまでの期間はどのくらいでしょうか? 最高で、何ヶ月メールのやり取りしましたか?なるべく多くの人に答えてもらいたいです。 ちなみに、携帯かPCのどっちでやり取りしたかも教えて欲しいです。 と、そのときの恋人の有無もです。

    • ベストアンサー
    • noname#624
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 新聞の活字がまた拡大されました。疑念あり!

     朝日新聞を購読して35年、数ヶ月前に又、活字が大きくなりました。他の新聞も前後して同調していくと思います。当時の朝日の予告第一号説明では、「記事の本数は不変です、記事の質も落としません」でした。直前のお知らせ説明では、本数には触れず、「質は維持します」のような意味でした。   小生の疑念は3つ。1.本数は減ったのかどうなのか知る由もありませんが、記事の質は明らかに落ちたと思います。起承転結が以前にもまして、あいまいになりました。毎日新聞には当然負けていますし、日経ですらもう少しマシです。(日経の活字は少し小さいままです)(朝日のこの件は、10年ぐらい前から目立ってきています)(記者とデスクの若返りに伴う文章力の低下)(社の利益・コスト政策も)。特に、主語・指している事柄・5W1H、、、、が欠落していることが毎号3箇所以上は有ります。  2.読みやすい紙面に、は詭弁では?小生は立派な!老眼ですが、今回以前の活字で全く問題がありませんでした。高齢化社会に対応?だいぶ早すぎます。  3.仮に、制作コストダウンが主目的なら、高い経常利益を計上し、社員の年収も都銀や大手損保に負けない高額である事実と、整合しません。あっさりと、メディア体力増強施策=コストダウンですと、読者に告白するのが正義の味方?新聞社だと思います。  小生、新聞社に抗議投稿をするまえに、皆様のご見解を伺い、自分の考えの是非を検証しておきたいのです。何卒よろしくお願い申し上げます。 (追伸=以前、ほかの件もあって、他の新聞に替えかけたこともあったのですが、朝日の配達員さんに泣きつかれ、同情し継続しています)

  • Webアプリケーションとは

    「Webアプリケーション」とはなんですか? サーチエンジンで探しても難しいことばかりで・・・ 簡単に概要を教えて欲しいのですが やさしいHPとかあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • HPにおける”著作権法”って?

    多分”法律”のジャンルにも該当するんでしょうが、法律の解釈うんぬんより実際の経験談を聞きたくてこのジャンルに投稿しました。 問題点は、HPに載せる”歌詞”に関して、著作権関係の事です。 今度自分のHPのコンテンツで、以前フジTV系列で放映されていた”ボキャブラ天国”と同じものを作ろうと思っています。 その中に”替え歌”というものもあるんですが、他人のオリジナルの歌詞をHPで引用した場合、著作権ってからんでくるのでしょうか? マンガで歌詞を引用した場合、必ず欄外に”許諾番号”(でしたっけ?)の記載があります。 HPの場合もそうなんでしょうか?(例えばどの程度の引用までなら許されているか?とか) 実際にHPを作ってそういう経験をされた方、もしくは業務としてHP製作に携わっていてこういう問題に留意されている方、よろしければ教えてください。

  • モバイルインターネット

    モバイルインターネットって何ですか?30~40字程度で教えてください。