• ベストアンサー

i-mode⇔J-PHONE

J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写メ蔵、というサービスがあります。(下記URLを参考にして下さい) これで、Jからiに画像付きのメールを送れます(正確にはちょとちがうけど用は足りる。) iからは送れない。でもi同士でするように、サイトのアドレスを教えればよい。 Jはサイトのアドレスがあればそれを閲覧することができるので。 注意:写メ蔵のようなサービスを利用した場合、結局、メールアドレスを外部に漏らしている事になります。写メ蔵を利用したせいで広告メールが来る可能性は充分にあります。 が、4/15からiは迷惑メールが減るそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243207 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0328.html

参考URL:
http://shamezo.com/
chiyochiyo
質問者

お礼

写メ蔵で友達に送ってって早速お願いして、見事成功しました。すごい役に立ちました。しかも迷惑メール情報も教えてくれて大変うれしいです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

J-PHONEは独自で「@sha-mail」ってサービスやってますよ。 使い方は、 「j@sha-mail.jp」というアドレスに画像を添付。 メール本文は送りたいアドレス(*****@docomo.ne.jp等)を入れる。 たったこんだけで、 「@sha-mailサービスからのお知らせです。 ***@jp-*.ne.jpさんから画像付きのメッセージが届いております。」 とURL付きのメールが届きます。 結構使い勝手いいですよ。

参考URL:
http://www.sha-mail.com/tokusyu/tokusyu1.html
chiyochiyo
質問者

お礼

sha-mailでこんなサービスをやってることは知りませんでした。わたしはドコモなので友達に教えて色々な送り方をチャレンジしてもらいます。 ありがとうございます。

• makiodio
回答No.3

なんたらかんたら@docomo.ne.jp を、なんたらかんたら@docomo.nem.jp にするのがいちばん簡単だよ。 でも最近ちょい変わって、do.nem.jp になったんだっけな??とりあえず、 一回二行目のアドで試してみてください。 正解のアドとどくはずやから。

chiyochiyo
質問者

お礼

do.nem.jpで試しました。ちゃんと画像届いてすごい感動しました。 ありがとうございます。

noname#15118
noname#15118
回答No.2

★登録とか色々あるのは面倒ですよね。 『ne7.jp』がオススメです!(お金も一切かかりません。) 例えば、Jフォンから送る場合、 送信相手先の『○○○@docomo.ne.jp』の 『ne』の後ろに『7』をつけて 『~@docomo.ne7.jp』にするだけで 画像メールが受信できますよ。 w( ̄△ ̄;)wおおっ! (もちろん画像保存可能) ★ちなみに受信した画像が見れる期間は 約2週間らしいので、σ(^_^;) 早く見るコトをオススメします♪ m(__)m   

chiyochiyo
質問者

お礼

ne7.jpも写メ蔵のんですか?メールするの好きなわりにあんまり何も知らないのです。受信した画像も2週間って知りませんでした。すごい便利なコト教えてくださってありがとうございます。