• ベストアンサー

i-mode⇔J-PHONE

J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写メ蔵、というサービスがあります。(下記URLを参考にして下さい) これで、Jからiに画像付きのメールを送れます(正確にはちょとちがうけど用は足りる。) iからは送れない。でもi同士でするように、サイトのアドレスを教えればよい。 Jはサイトのアドレスがあればそれを閲覧することができるので。 注意:写メ蔵のようなサービスを利用した場合、結局、メールアドレスを外部に漏らしている事になります。写メ蔵を利用したせいで広告メールが来る可能性は充分にあります。 が、4/15からiは迷惑メールが減るそうです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243207 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0328.html

参考URL:
http://shamezo.com/
chiyochiyo
質問者

お礼

写メ蔵で友達に送ってって早速お願いして、見事成功しました。すごい役に立ちました。しかも迷惑メール情報も教えてくれて大変うれしいです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

J-PHONEは独自で「@sha-mail」ってサービスやってますよ。 使い方は、 「j@sha-mail.jp」というアドレスに画像を添付。 メール本文は送りたいアドレス(*****@docomo.ne.jp等)を入れる。 たったこんだけで、 「@sha-mailサービスからのお知らせです。 ***@jp-*.ne.jpさんから画像付きのメッセージが届いております。」 とURL付きのメールが届きます。 結構使い勝手いいですよ。

参考URL:
http://www.sha-mail.com/tokusyu/tokusyu1.html
chiyochiyo
質問者

お礼

sha-mailでこんなサービスをやってることは知りませんでした。わたしはドコモなので友達に教えて色々な送り方をチャレンジしてもらいます。 ありがとうございます。

  • makiodio
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

なんたらかんたら@docomo.ne.jp を、なんたらかんたら@docomo.nem.jp にするのがいちばん簡単だよ。 でも最近ちょい変わって、do.nem.jp になったんだっけな??とりあえず、 一回二行目のアドで試してみてください。 正解のアドとどくはずやから。

chiyochiyo
質問者

お礼

do.nem.jpで試しました。ちゃんと画像届いてすごい感動しました。 ありがとうございます。

noname#15118
noname#15118
回答No.2

★登録とか色々あるのは面倒ですよね。 『ne7.jp』がオススメです!(お金も一切かかりません。) 例えば、Jフォンから送る場合、 送信相手先の『○○○@docomo.ne.jp』の 『ne』の後ろに『7』をつけて 『~@docomo.ne7.jp』にするだけで 画像メールが受信できますよ。 w( ̄△ ̄;)wおおっ! (もちろん画像保存可能) ★ちなみに受信した画像が見れる期間は 約2週間らしいので、σ(^_^;) 早く見るコトをオススメします♪ m(__)m   

chiyochiyo
質問者

お礼

ne7.jpも写メ蔵のんですか?メールするの好きなわりにあんまり何も知らないのです。受信した画像も2週間って知りませんでした。すごい便利なコト教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • J-phoneとi-mode間のメール

    J-phoneユーザーです。 以前からi-modeとの遅延には悩まされていましたが 最近は、自分の携帯のアドレス帳から選んで送信しているにも関わらず 普通に送信できる時とDAEMONで戻ってくる時があります。 DAEMONで戻ってこない時さえあります。(そのまま行方不明) 特定の相手ではなく、今までに3人のi-mode友達がそうでした。 相手は何かコード設定しているという事もなく(確認済み) 気まぐれで送れたり送れなかったり。本当に困ります。 J-phoneユーザーの方、最近そういう事ないですか?

  • i-modeの画像をj-skyで見る方法

    i-modeから送られてくる画像をj-skyで見ることはできるんでしょうか? その方法があれば教えて下さい。 今、自分が今使用している携帯はj-phoneのJ-N03です。 お願いします。

  • i-mode&J-phoneからのみのアクセス限定

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 Perlで作成されたCGIスクリプト内で、i-modeとJ-phone端末からでしかアクセスできないようにする事ってどのようにスクリプトを組めばよいのでしょうか。 PCからアクセスすると、携帯からのアクセスして下さいといったエラー画面が出るようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • auで撮った写真をJ-Phoneやi-modeに送るには?

    au端末で撮った写真をJ-Phoneやi-modeなど他キャリアの端末に送る方法はありますか?

  • J-PHONEのi-patがまともに動かない

    アドレスから推測するとJ-PHONE関西のサーバーで運用している様なのですが、一度もベットできません。 このページはJ-PHONEでは表示できませんというエラーが出てしまい、i-modeのアドレスと入力間違いでも下かと思いましたがちゃんと合ってました。 機種はKENWOODのJ-K03です。 他にも不具合でた方や解決出来た方いらっしゃいますか?

  • i-modeに画像を送りたい!

    私はJ-Phoneを使っているのですが、友人のi-modeに画像を添付して送る方法は有りますか?画像形式とか、ファイルサイズとか、色々問題が有ると思いますが・・・(J-Phoneは、PNG形式で6kbyte迄となってます) また、PCからなら送れると思うのですが、その場合の注意点等も教えてください。

  • 迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

    現在、PHS(H")を使い、通話もメールもやっています。 携帯への移行を考えている最中なのですが、 i modeは、迷惑メールの問題がかなり言われているので 敬遠しようと思っているのです。 (Docomoの迷惑メール対策にも不満なので) それで、J-phoneなりAUなり、まぁいろいろありますが、 ここで根本的な疑問。 迷惑メールは、i modeだけが多いんですか? それとも、i modeだけが話題になるだけで、実際はどの携帯でも 同じくらいの被害を受けているのですか? もちろん、これは大々的に統計でもとってみなければ わかりようがないのですが‥。 もし、i modeだけが多いとすると、その原因は何でしょうか。 僕の拙い推測では、「利用者数が多いからDM業者に一段と狙われている」 というくらいしか浮かばないのですが、 例えば、Docomo側にも問題があるのでしょうか? それとも、Docomo自体に手落ちがあるわけではないのでしょうか? J-phoneは受信料が安いということなので金銭的な面は安心ですが、 それでも迷惑メールが嫌なことに越したことはありません。 ちなみに、今使っているH"は、もう3年になりますが、 迷惑メールの類は1通も来たことがありません。 アドレスは、まぁ普通なのですが。

  • J-Phoneのコンテンツ作成

    J-Phoneの携帯で見られるサイトを作成しょうと思って、J-Phoneのサイトを見たら なんかダウンロードして作成するというようなことが書いてありました。 J-Phoneのサイト作成は難しいのでしょうか? (i-modeと同じで簡単だと聞いたのですが) 勝手サイトです。i-modeでのサイトは作成したことある素人です。 宜しくお願いします。

  • PCからi-mode端末へ メールでファイルを送るには?

    au、j-phone、H”へは、PCで作成した待ちうけ用画像や着メロをメールで添付して送信することができますよね。 i-mode端末(FOMA含む)はどういうわけか、添付ファイルつきメールを送るとそのファイルを受け取ることができないとのことなのですが、どうにかしてPCからi-modeへファイルを送ることはできないものでしょうか? HPにファイルをアップロードして、それをダウンロードさせる、という方法しかないのでしょうか?

  • J-PHONEにも隠し絵文字はある?

    i-modeのように、J-PHONEにも隠し絵文字ってあるんでしょうか??