• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

i-mode

私は今はauの携帯を使っています。 他の携帯へはメールを送ってもすぐ受け取ってもらえるのですが、ドコモのi-modeへは、時に、メールを送ってもなかなか着かないらしく、次にだれかがメールを送った時に同時に受信するか、新着メール問い合わせをすると受信できるらしいのです。すぐ着く時もありますが、時々遅れるらしいのです。不便を感じます。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

DoCoMoのメールの仕様です。仕方ありません。 DoCoMoのmovaのメールは、一度電波が悪い時に入って来たメールは、自分で問い合わせするか、次のメールが入って来た時に一緒に入って来るしか受信しません。 電波が安定してるときであればすぐに入って来るんですが。 急ぎの用事はメールではなく電話の方がいいですよ。

質問者からのお礼

そうですか、お答えありがとうございました。