• ベストアンサー
  • 困ってます

docomoのi-modeについて。。

僕の携帯はドコモのムーバなんですけど、ドコモはメールがきたらi-modeのマークが点滅しますよね。あれってまさかメールがきてからi-mode切断するまでお金かかってるんでしょうか!!??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

DoCoMo よくある質問 ・「i」マークの点滅をとめる方法は?点滅中は料金がかかるの? http://www.docomo113.com/imode/faqmail_05_02.html 結論を言いますと点滅中にずっと料金がかかっている訳ではありません。 安心して下さい^ー^ 機種によりますが、⇔の様な矢印マークが出た瞬間が、課金されます。

参考URL:
http://www.docomo113.com/imode/faqmail_05_02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)

かかりません。 iモードは接続時間ではなく、送受信したメール等のデータ量で 課金されます。 メールを送受信した後でも「i」マークがずっと点滅しているのは、 iモードセンターとまだ接続しているからです。 点滅していてもデータのやりとりがなければ パケット通信料はかかりません。 しばらくするとiモードセンターとの接続は自動的に切断されます。 機種によって操作方法が異なる場合がありますが、 iモード接続を切る方法は  「HLD」ボタンを1回押す  (待ち受け画面に、「i」マークは点滅したまま)  再度「HLD」ボタンを短く押す  (iモードセンターとの接続が切断される) 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)

安心してください。iのマークが点滅してる時はお金はかかっていません。 接続すると横稲妻みたいなマークになりますよね?その時はお金かかってますが、受信・送信しおわってからのiの点滅はかかっていません。 また、自分で切るボタンで切った時に一瞬、横稲妻のマークになるかと思いますが、その時には料金が微量ですがかかっているので、出来たら自然に点滅が消えるのを待った方が若干でも節約になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

かかっていないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!