• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomoのiマークについて

最近auからdocomoの携帯電話にかえました。D902i を使っています。使い方が分からないことだらけなのですが、ひとつ質問です。メール受信のときにメールボタンを押してすぐにメールを見ると電波マークの横にあるiマークが点滅してつきっぱなしになります。このiマークが点滅しているということはiモードにつなぎっぱなしということなんでしょうか? 

noname#125483
noname#125483

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数348
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

点滅はiモード接続中ですが、通信(データの流れ)はないので、課金されることはありません。 データが流れると、矢印の付いた別のアイコンなどに変わると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。とても疑問におもっていたのですっきりしました。すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

iモード状態ではありますが、iの点滅時はパケット代はかかっていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/about/packet.html 真ん中あたり(点滅で検索)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!