• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iのマークが勝手に点滅。

こんにちは。 使用している携帯電話はドコモN905iμです。 早速質問させていただきます。 iモードに接続していないのに、なぜか勝手に上のiマークが点滅を始めてしまうのです。しかも、双方向の矢印(通信マーク?)の点滅して始めます。点滅をしたらすぐに点滅は消えるのですが、不思議でたまりません。パケ放題に入っているので、料金的には全く問題はないのですが。。。メールが来たのかと思うとそうでもないし、変なボタンを押したかと思うとそうでもないのです。。。 非常に分かりづらい文章になってしまいましたが、どなたか回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

携帯内部の… 電話帳を使用しての受信拒否とかは有りませんか? 若しくは、メッセージR・Fの拒否とか? 電話機側での拒否設定の場合、多少の通信が発生しますが、その後に拒否動作が 発生しますので、一瞬、通信している様に見えます。 #ANo2さんの書かれてるように、iチャンネルでも通信はありますので其方の #可能性も有りますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

iチャネルとか契約してませんか? 自動更新設定になっているアプリケーションが原因でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

普段の動作と異なった動作が発生した時はドコモへお気軽に相談してください中には漏電や電池の異常など素人ではわからないこともあります、151で症状をいうと指示がありますからご活用ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!