• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯メールアドレスについて。

昨日、訳あって携帯メールアドレスを一時的に変更し、また元の(変更前の)アドレスに戻そうとしたら、既に使用中という表示が出て元のアドレスに戻す事が出来ませんでした。 ・(1)→(2)→(3)と、(3)から(2)に戻せても、(2)から(1)へ戻す事は出来ないみたいです。 ・a→b→c(アドレスの頭文字)と、cからb、bからaと変更する事も無理だとか。 ・3日後、90日後、540日後に元のアドレスに戻せるという意見もありました。 どれが正解でしょうか? auをお使いのauに詳しい方、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3926
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度使用されたメールアドレスは90日間凍結されるようです。 個人情報流出を防ぐためにそのような凍結期間があるようですね。

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1210300078

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやら90日間待てば戻せるみたいですね。 悲しいけど、待ちます(;_;) 一つ学びました(/_;) 詳しくありがとうございましたっ!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

・・ auでは6ヶ月となっているようです。6ヶ月経たないと、変更前のアドレスに帰れないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.7

私もauです。たしか、90日と聞きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

1. 変更当日中であれば元の(変更前の)アドレスに戻すことは可能 ただし、a→b→aの場合のみでa→b→cとやってしまうとaには戻すことができない。 (直前のものにしか戻すことはできません) 2. MNPで出戻りの場合は90日以内となっている。 3. 正解は「541日」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! はい、訳あって、a→b→cと変更し、c→aに戻そうとしたらこんな次第になってしまいました(;_;)(当日に変更しました) bでとめておくべきでした(;_;) 浅知恵でした(/_;) やはり541日間も戻せないのでしょうか...

  • 回答No.5

90日ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

90日です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

190日間凍結が正解です。 公式では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)

以前使っていたアドレスは自分が使っていたものでも使うことはできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!