• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au携帯に迷惑メールが来るのを防ぎたいです

auの携帯を使っていますが、昨日から迷惑メールが大量に送信され困っています。 送信元アドレスも1通ごと違うため、アドレスでブロックできず対応できません。 メールの本文中に、出会い系のサイト名が書いているんですが、本文の単語で メールを受信拒否する設定方法はないでしょうか? 自分のアドレスは変更したくないです・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数4
  • 閲覧数2133
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

うちのauの携帯にも「出会い系」の案内が来るようになりましたね。 最初の頃は,1件1件ブロックしていましたが,これって上限が100件と決まっているし,毎回ブロックするのも面倒だよね。 それで送ってくる相手の大半がPC(パソコン)からなので,携帯の中のフィルター機能を使う事で防いでいます。 Eメール設定→メールフィルター → 暗証番号入力 → 個別設定の中の基本設定 → 一括指定受信の中に,(1)インターネット (2)au (3)ドコモ (4)ソフトバンク (5)イー・モバイル (6)ウィルコム と言う場所に「v」が入っていると思います。取りあえずインターネットの「v」を外して設定してみて下さい。 ただし この方法で設定すると全てのインターネットからのメールが遮断されるので,デメリットもあります。 御参考まで^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)

極論を言えば、指定アドレス以外は受信しない、という設定しない限り、100%防ぐのは不可能です。(これ常識。) 極力減らす努力をするには、#1のURLを参考にして自分にあった方法を選ぶのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 0mame3
  • ベストアンサー率23% (3/13)

私もこのところしょっちゅう来ます…。すごいイヤですよね。 おっしゃるようにちょっとずつアドレス変えられるから拒否リストもいっぱいに…。 完全にシャットアウトさせるならメールフィルター設定で 『指定受信リスト設定』をされるのが一番だと思いますが この場合受信したいアドレスを全部登録しなくてはいけないと思います。 私がしているのは『指定拒否リスト設定』で、 例えば@以降のドメインだけとかよく使われてるキーワードだけの登録です。 登録数も抑えられてそれなりに防げてます。 アドレスは私も極力変更したくないので戦っております。。。 ちなみに設定はPCからでも出来ますよ! auのサイト、ご参照ください☆

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)

  公式サイトに対処方法が紹介されていますが概要あたりも参照。  設定することのデメリットなども考えた方が良いでしょう。    http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/url_link_kisei/index.html(URLリンク規制)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!