• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールの受信拒否について。

迷惑メールの受信拒否について。 auのG9を使用しています。 1日に20件以上の出会い系等からの迷惑メールが届きます。 フィルターをかけたのですが一向に受信が減りません。 携帯に登録されているアドレス以外からの拒否も考えたのですが アドレス変更をした人からのメールが届かなくなるのも困ると思い、そこまではしていません。 何かよい方法があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 その多くはなりすましたゴミが問題なのだと思うけど、 URLリンクのあるものをはじくような設定は活用できるだろうか。  http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/url_link_kisei/index.html   張り付けた2つ目のリンクはこれから実施される内容です。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100921_395348.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#211632

メールフィルターで、PCからの受信を不可にし、必要なメールアドレスのみ指定受信とすれば不要な迷惑メールがはじかれます。 私はこの方法で迷惑メールはいっさい来なくなりました。 ただし、携帯からキャンペーンの応募やサイトへの登録の際、そのドメインをいちいち指定受信の設定をしなければならないのが面倒ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!