• 締切済み

メールアドレス変更・追加に伴う手続きについて

今まで使っていたメールアドレスを変更する事になりました。 AからBというアドレスに変更しました。エントリー情報のメールアドレスもBに変更しました。 しかし、今回はもう一つCというメールアドレスを追加で取得しました。 このCに対してはエントリー情報の方にはアドレス一つしか記入できないので、メールのウイルスセキュリティの対象外という事にはならないのでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

ウィルス対策ソフトへのメールIDの登録のことのようですが これは、ユーザ情報の登録の意味だけです(連絡先の登録) 登録したID宛のメールだけをウィルスチェックするわけではありません・・・そのような勘違いなのでは OEには複数のメールIDの登録ができるはずです 複数登録し、使用時にIDを選択すればOKのはずです 使い勝手が良くないと感じるならば 一つのIDは OE 2番目はOutlook 3番目は シェアウェアのメールソフト の様に使い分けることも可能です

konpa1228
質問者

お礼

メール返信ありがとうございました。 そうですよね。勘違いですね。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

• Evreux
回答No.2

まずエントリー情報が何であるのかの説明が全くないので、有効な回答は得られにくいと思います。 プロバイダのサービスか何かであれば、その説明のURLを書いたほうがいいと思います。 ウィルスの感染経路について間違った認識を持った方があまりにも多いので確認しておきますが。 インターネットにつないでるだけでウィルスに感染します。 メールのウィルス対策だけでは感染は防げません。 なので、ウィルス対策ソフトはどちらにせよ必要ということです。さらにウィルス対策ソフトはメールを受信時に感染チェックしてくれるものがほとんどです。 よって適切な対策が行われていれば、あなたは自分でメールのウィルスチェックが行えるということです。 ただ、二重三重の対策ということで、プロバイダのメールスキャンなどは有効だと思います。どんなウィルス対策ソフトも完璧ではないので

konpa1228
質問者

補足

メール返信ありがとうございます。 ここのシステムをちょっと勘違いしてました。 メールソフトはOutlook Express6 ソフトはソースネキストです。 はじめにエントリー情報を入力するのですが、そこにはシリアル番号と使用するメールアドレスを入力します。 メールアドレスは1つしか記入できないので、私のように複数のメールアドレスがある場合は平気なのか心配になり、投稿させていただきました。

• S-Fuji
回答No.1

メールソフトは何をお使いですか?。 セキュリティソフトは何をお使いですか?。 私の場合は、OE6とウイルスバスターを使っています。 メールアドレスは、3つほどOEに登録してありますが、 何も意識しなくても全てのアドレスに対しチェックを行われています。

konpa1228
質問者

補足

メール返信ありがとうございます。 メールソフトはOutlook Express6 ソースネキストです。 エントリー情報という情報入力欄があって、そこにはシリアル番号と一つのメールアドレスしか登録できません。 たぶん意識しなくても問題ないと思うのですがウイルスの事なのでついつい心配で、質問しました。