• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

☆携帯のメールアドレスの種類?を教えて下さい☆

携帯電話のメールアドレスには、 どんな種類が ありますか? 例えば「~@docomo.ne.jp」ならドコモで、 「***@ezweb.ne.jp」だと、auですよね? パソコンからのメールなのか、 携帯電話からのメールなのか、 アドレスを見て、すぐ判断できるように なりたいので、いろいろ教えてください。 携帯電話のメールアドレスのアカウント以外の部分 (要するに@以降の文字列)の種類って、そんなに 多くないですよね?どのくらいありますか? そんなに多くないなら全て知りたいです。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2407
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#30853

迷惑メールなどでお困りなのでしょうか・・・ 一応おもだったものを・・・ ■NTT ドコモ 「docomo.ne.jp」 mopera U 「mopera.net」 ■ソフトバンク (旧ボーダフォン) ソフトバンク 「softbank.ne.jp」 北海道 「d.vodafone.ne.jp」 東北・新潟 「h.vodafone.ne.jp」 関東・甲信 「t.vodafone.ne.jp」 東海 「c.vodafone.ne.jp」 北陸 「r.vodafone.ne.jp」 関西 「k.vodafone.ne.jp」 中国 「n.vodafone.ne.jp」 四国 「s.vodafone.ne.jp」 九州・沖縄 「q.vodafone.ne.jp」 ・旧Jフォン(参考) Jフォン東日本 北海道エリア jp-d.ne.jp 東北・新潟エリア jp-h.ne.jp 関東・甲信越エリア jp-t.ne.jp Jフォン西日本 関西エリア jp-k.ne.jp 北陸エリア jp-r.ne.jp 四国エリア jp-s.ne.jp 中国エリア jp-n.ne.jp 九州・沖縄エリア jp-q.ne.jp Jフォン東海 jp-c.ne.jp ■au Ezwebmulti 「ezweb.ne.jp」 Ezweb@mail 「ezweb.ne.jp」 旧IDO 「ido.ne.jp」 ■ツーカー Ezwebスタンダード/プレミアム 「ezweb.ne.jp」 Ezweb@mail 「ezweb.ne.jp」 スカイメッセージ (ツーカーホン関西) 「sky.tkk.ne.jp」 スカイメッセージ (ツーカーセルラー東海) 「sky.tkc.ne.jp」 スカイメッセージ (ツーカーセルラー東京) 「sky.tu-ka.ne.jp」 ■ウィルコム PHS(H"LINK) 「pdx.ne.jp」 一応、こんなところか思います。 もし、迷惑メールでお困りなら、お使いの携帯電話会社コールセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沢山あって驚いています。 もっと少ないかと思っていました。 全部は暗記できそうにないですね; >> 迷惑メールなどでお困りなのでしょうか・・・ お気遣い有難うございますm(_ _)m 恐縮です。 実は、単にオークションのやり取りで相手の方が 携帯メールだったら短い文章で出したほうが親切 かな?と思っただけなのです。ゴメンナサイ;

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

皆さんの追加 ウィルコムは、ほかに@banndai.jpがあります。 キッズ携帯papipo!専用です。 普通@△△pdx.ne.jpです、DDIポケットの最初の方は@pdx.ne.jpです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お詳しいのですね。 ポイント差し上げられなくてごめんなさい; 正直文章の多さで決めてしまいました…(ォィ

  • 回答No.3

私も、全部知っているわけではないので、知っている範囲でお答えします。 docomo.ne.jp   NTT DoCoMo ezweb.ne.jp   au・ツーカー(EZweb) softbank.ne.jp *.vodafone.ne.jp jp-*.ne.jp   ソフトバンク   旧ボーダフォン・J-PHONEドメインは*の部分に英字1文字が入ります。   d:北海道 h:東北・新潟 t:関東・甲信 c:東海   k:関西 r:北陸 n:中国 s:四国 q:九州 tu-ka.ne.jp tkk.ne.jp tkc.ne.jp   ツーカー(スカイメッセージE-Mail) pdx.ne.jp   ウィルコム これ以外については、他の回答者をお待ちください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意外と多いのですね!(+_+)ビックリしました。 (わたしは未だに携帯電話を持っていないので よく知らなかったのです;) ご回答ありがとうございました☆

  • 回答No.2

@docomo.ne.jp →DoCoMo @ezweb.ne.jp → au / TU-KA @*.vodafone.ne.jp → 旧ボーダフォン (*=d、h、t、c、k、q、n、s、rのどれか) @softbank.ne.jp → ソフトバンク @wm.pdx.ne.jp → ウィルコム

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じ会社でも機種によって異なったりするケースが あるのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になるURLのご紹介ありがとうございました☆