• ベストアンサー

auケータイのEmail

auのガラケーを使用しています。ezwebのメールアドレスのメールをパソコンでも見られるようにしようとしています。設定するために、ケータイのメール(ezweb)のメールにauからメールが来て、そこに載っているウェブサイトから最終の設定手続きがされるようになっています。しかし、ケータイメールのそのウェブサイトを開こうと思っても「安全が確認できないため開けません」という趣旨のメッセージが表示され、サイトに行けず、設定ができません。 ezwebのメールでこのようなエラーの場合、どうすればいいのでしょうか?設定ができずに困っています。どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

メールに書いてあるURLをパソコンで開けば利用登録されます。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!PCに転送したらちゃんと開けて、利用登録できました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、PCで「au webメール」を検索すると、ログイン画面がでます。au IDとパスワードを入力します。初めて利用するときは、2段階認証で、ケータイにメールがくるので、許可をします。するとPCにメール画面が表示されます。これで開かない場合は、セキュリティソフトの問題があります。解決しなければ、サポートに連絡する。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi変更後に起きるPCからの認識不良について解決方法を紹介します。
  • MacOSでWi-Fiの設定はできているが、プリンタが認識されないトラブルについて解説します。
  • 無線LAN接続の場合、Wi-Fi変更後にPCからプリンタが認識されない問題が発生することがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう