• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのeメールが・・・

auの携帯からauの携帯に今まで普通にメールが出来ていたのに・・・ある時いきなりメールできなくなってしまいました・・・ 携帯(1)→携帯(2)はメールが出来るのに携帯(1)←携帯(2)にはメールが出来ません・・・ メールを送信すると・・・ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. -------------------------------------------------------------- このメールが届きます。どうしたら元に戻りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数362
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)

メールサーバーの障害の様な気がします。 auへ問い合わせるのが早いかと。 というか、時間を置けば解決する様な?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ついさっき何の前ぶれもなく直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まず、どちらの携帯に原因があるか確かめた方が、解決しやすい思います。 パソコンのメールアドレスは持っていれば、以下の2つをしてみてください。  <1> 携帯(1)←パソコン  <2> パソコン←携帯(2) <1>が不可なら携帯(1)、<2>が不可なら携帯(2)に原因があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

携帯(1)の受信メール欄が未読メールでいっぱいになってはいませんか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

相手の携帯がそのアドレスからのメールを間違って受信拒否にしてしまっているとかはないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今確認しましたが受信拒否にはなっていませんでした。