• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AU携帯にドコモからエラーメッセージ

1つのメールに複数件【AUの友達(3人)とドコモの友達(6人)】にメールを送信したら 次のようなエラーメッセージが届いたんですが・・・・。 この場合、メールは友達に届いているんでしょうか? 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <○○○@docomo.ne.jp>    >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp Recipient: <△△△@docomo.ne.jp > >>>DATA <<<554 Transaction failed △△△@docomo.ne.jp ◇◇◇@docomo.ne.jp ◎◎◎@docomo.ne.jp 見たいな感じです。AUの友達のアドレスは表示されてません。 これってどういうことですか??? 個別に再送信したほうが良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>554 Transaction failed これは、メール転送処理に失敗 と言うエラーです。 相手が他のアドレスへ転送していてその転送でエラーが起こっています。このエラーメールが転送先からのメールなら、ドコモの携帯へは届いている可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そのエラーメッセージは、相手のアドレスが変わったか、もしくは相手が受信拒否設定をしているかだと思います。 受信拒否の場合、auすべてからのメール(会社ごとの一括拒否)、もしくはあなたのアドレスからのメール(個別受信拒否)の2通り考えられます。 相手には、メールは届いていないかと思われます。 ただ、ドコモの友達6人全員からエラーメッセージが返ってきたのなら、他に何らかの原因も考えられるかと。 皆が皆、同じような受信拒否をしているとは考え難いでしょうからね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!