• 締切済み

急ぐんです

初めて質問します! 質問はドコモの友達にauの私からメールやCメールが送れない件についてです。 送ってもすぐにPostmaster@ezweb.ne.jpから Re:Mail System Error - Returned Mailという題名で >次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > >送信先メールアドレスが見つからないか、 >送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > >Each of the following recipients was rejected by a remote >mail server. > >Recipient: <アドレス@docomo.ne.jp>: 550 Unknown user > アドレス@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) という文面がきます。 向こうからはくるのになぜなのでしょう。 回答お願いします!!

• AKEHI
  • お礼率100% (1/1)
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>向こうからはくるのになぜなのでしょう。 →理由としては   1.着信拒否設定に引っかかっている。   2.アドレスを間違えている。  どちらかでしょうね。  docomoのお友達の、メールフィルターを確認するか、  送信時の、メールアドレスを確認してください。  Cメールは、まだ送れません。  他社間でCメールが送れるようになるのは、7/13以降です。

AKEHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり相手に問題があるというのも考えられるんですね、 近々相手に確認してみます。 Cメールはてっきり他社に送れるもんだと思っていたので気持ちが楽になりました^^^ ありがとうございました!