• ベストアンサー

パソコンから携帯(@ezweb)へメールを送ることができません

パソコンからで、友人の携帯にメールを送った ところ、後日届いていないと云われました。 この友人に限らず、アドレスに「@ezweb」が 付く場合は届かないことが多いようです。 プロバイダは「ぷらら」なんですが、何か 関係ありますか? 対処方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• gigi4
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.2

まず、確実なアドレス確認をして、そのezwebの携帯の方からあなたのパソコン宛にメールを送信してもらい、そのアドレスに返信する形を取ればアドレス間違いの可能性は消えますね。 次に、ぷららのアドレスからではなく例えば、ここGooのメールからezwebの携帯の方にメールを送ってみてどうか。 他にもヤフーなどのフリーメールで試してみてもいいかと思います。 ちなみに、送信後にメーラーデーモンで送信できませんでしたメールは送られてきていないという事ですか? 携帯で受診拒否設定をしてある場合、これが返ってきますのでこれがないなら受診拒否の可能性も消えますね。

gigi4
質問者

お礼

回答へのお礼を申し上げるのが遅くなり、 大変申し訳ございませんでした。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 0KG00
回答No.1

・携帯側で受信拒否をしていないか ・ピリオドが連続している(..)、@が2つ以上あるなど、パソコン側ではメールアドレスとしては不適なアドレスではないですか?

gigi4
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 アドレスは英数字のみなので問題ないようです。 まだ1人しか確認していませんが、 「拒否の設定の仕方が分からない」らしく、 受信拒否も違うようです…。