• ベストアンサー

ezwebにパソコンメールは。

パソコンメール@gmail.comから携帯メール@ezweb.ne.jpに送れるでしょうか。 また、その逆も出来るでしょうか。 なんど挑戦してもダメなようです、試しに自分の携帯に送ったら繋がってのですが。 ただし、自分のはドコモですが。

  • au
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.6

携帯メールでgmailのような、うしろが.comのようなフリーメールのアドレスを拒否に設定されている人が多いです。フリーメールは迷惑メールも多いですから。 送りたい人に設定を受信できるように変えてもらうといいと思います。 あとは、質問者様がうしろがne.jpのようなフリーじゃないメルアドから送ったほうがいいかもしれません。 回答No.3様もこれだけが原因ではないかもしれませんが、設定次第でそれらの全てが双方向OKになるはずです。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (5)

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.5

他の方も回答されていますが、受信設定等が影響していると思います。 ただ、他のキャリアは不明ですが、au では、拒否が優先してしまうので、ドメイン拒否等をしてしまうと、拒否したドメインと同じドメインのメールを個別で受信可能設定をしたとしても、拒否が優先され、結局受信出来なくなります。 話がそれてしまいますが、迷惑メール等を含め、安全なメール受信をしたい場合は、 全てにおいて、拒否設定を重視するのではなく、受信したいメールアドレスを、一件、一件、個別で受信設定をするしかないそうです。 間違いありません。 参考になれば。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.4

メールフィルタでしょう。 つまり、PC(インターネット)からのメールは拒否するようになっているのです。 これとならんで「なりすましメール」も拒否しておくのです。 迷惑メールはもっぱらPCからのメールであることが多いのです。 この設定は迷惑メール対策としては当たり前のことです。 ですから、Gmailのメールも例外として受信設定しておけば受信できます。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

私も,同様の疑問を持っています。 ezwebからPCメールはOK。 PCメールからezwebはダメ。 softbankとezwebは双方向OK。 PCメールとsoftbankは双方向OK。 docomoは不明。 私の経験の範囲では,こんな感じです。 これ以上のことは分かりません。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

メールアドレスに、ドットの連続や@マークの直前にドットのあるアドレスには、送信できない可能性がありますが、そのようなアドレスではないですか? 逆はOKではないですか? (ドコモ(docomo)と au の携帯メールアドレスのドット問題) http://hitarts.com/blog/?p=222 そうでなければ、PCメールアドレスからのメールは携帯側で拒否設定になっているとか、そんなことはないですか?

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

全く問題なしだと思いますが・・・。 受信側がフィルターかなにかで、こないように設定してるんじゃないですか? 私も、基本的にはPCからのメールはスルーするように設定していますので。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ezwebのメールがパソコンに届かない

    ezwebのメールがパソコンに届かない パソコンからBCCBOXを使って一斉送信したEメールに返信をしてもらったのですが、 ezwebからの返信だけ何故か届きません。 それも1人だけじゃなくて、ezwebを使っている7人全員からのメールが来ていないのです。 Docomo、sofbank、vodafoneからはすべて届いています。 こちらのEメールアドレスはniftyのプロバイダアドレスです。 ezwebの公式HPを見てもそれらしき記載が見つからず困っています。 原因がわかるかた教えて下さい。

  • パソコンからEZwebへのメール

    すみません。宜しくお願いします。 パソコンからEZwebへのメールなんですが、 文字化けして読めないといわれ困っています。 仕事上、会社のパソコンに来たEZwebからのメールに 返信しなくてはいけないんですが、その文字化けのこともあり 返信できずにいます。 エンコードを替えるといいとか聞いたことはあって、自分で調べてみたんですが解らなくて・・・ こちらOE5を使用しています。 申し訳ありませんが、どなたかご指南いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Gmailでezwebメールを受信できますか?

    Gmailにはプロバイダーメールやヤフーメールを受信する機能がありますが 携帯のキャリアメールであるezwebメールを受信できますか?

  • ezwebで使えるフリーメール

    ツーカーでezwebを使っています。 普段は、PCでフリーメールを使用しているのですが、 携帯でも受信メールが確認できるフリーメールってありますか? msnや、vjp等、ドコモだと使えるものがあるんですが、 ezwebだと、両方とも見られません。 送信は携帯メールからで良いので、受信トレイの中身が確認できれば、十分です。 どなたか、御存知ありませんか?

  • EZwebへメールが届かない

    先月末から、パソコンからEZwebの携帯へメールを送っても、戻ってきてしまい届かなくなりました。相手からのメールは着信できます。これは迷惑メール防止の何かの処置でしょうか。

  • ●au●メールの送受信・EZwebができません(+_+)

    今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と EZwebへの接続ができなくなってしまいました。 何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。 ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。 試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、 母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが 新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」 としか出ません。 送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。 EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。 実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、 送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<") こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

  • アウトルックからezwebに送ったメール

    教えて下さい。ちょっと文字数の多いメールをアウトルックから自分の携帯に送ったら変な風に送られるんです。ためしに同じメールをホットメールから送ったら普通に受信出来るんです。ezwebは5000文字受信出来るし、ホットメールからだと普通に受信出来るのはいったいどう言う事なんでしょう?アウトルクで変な設定をしているのでしょうか?ちなみに一行位のメールだったらアウトルックからでも携帯に普通に受信出来るんです。教えて下さい。困っています。

  • [ezwebメール] Gmailから届かない。

    こんにちは。 ここ数日、Gmailからau(*@ezweb.ne.jp)に送ったメールが届かない…そんな状況になっています。 環境(条件)としては、 1.数日前までは、届いていた 2.相手は何もしていない 3.こちらに、エラーメールは返ってこない 4.GmailはWebからではなく、パソコンのメーラーにてプロバイダの送信メールサーバーを使って送っている  ※これって、なりすましの扱いになるのかも 今まで通り送れている人もいるので、困っています。 せめてエラーメールが返ってきてくれれば、状況が分かるのですが…。 auは、エラーメール返してくれないのでしょうか? それと、今の状況はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンIS02をメイン機に変更する場合、ezwebメールについ

    スマートフォンIS02をメイン機に変更する場合、ezwebメールについて 今度発売される機種の、IS02が気になっています。 ただ、調べてみると「ezweb.ne.jpドメインでのメールのやりとりができない」とありました。 これはつまり、「今まで携帯で連絡をとっていた人間全員に、新たなメールアドレス(Gmailなど)を告知しなければならない」ということですか? それだと、また通常携帯に戻したとき手間がかかりすぎて困るのですが… 相手→こちらのezwebアドレス→Gmail→私の携帯へ 私の携帯→Gmail→ezweb→相手へezweb名義で自動転送 このような仕組みがつくれればまだいいのですが…可能なのでしょうか 購入の動機に大きくかかわってくるところなので返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯(@ezweb)へメールを送ることができません

    パソコンからで、友人の携帯にメールを送った ところ、後日届いていないと云われました。 この友人に限らず、アドレスに「@ezweb」が 付く場合は届かないことが多いようです。 プロバイダは「ぷらら」なんですが、何か 関係ありますか? 対処方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。