• ベストアンサー

ezwebにパソコンメールは。

パソコンメール@gmail.comから携帯メール@ezweb.ne.jpに送れるでしょうか。 また、その逆も出来るでしょうか。 なんど挑戦してもダメなようです、試しに自分の携帯に送ったら繋がってのですが。 ただし、自分のはドコモですが。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.6

携帯メールでgmailのような、うしろが.comのようなフリーメールのアドレスを拒否に設定されている人が多いです。フリーメールは迷惑メールも多いですから。 送りたい人に設定を受信できるように変えてもらうといいと思います。 あとは、質問者様がうしろがne.jpのようなフリーじゃないメルアドから送ったほうがいいかもしれません。 回答No.3様もこれだけが原因ではないかもしれませんが、設定次第でそれらの全てが双方向OKになるはずです。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (5)

• sabro-
回答No.5

他の方も回答されていますが、受信設定等が影響していると思います。 ただ、他のキャリアは不明ですが、au では、拒否が優先してしまうので、ドメイン拒否等をしてしまうと、拒否したドメインと同じドメインのメールを個別で受信可能設定をしたとしても、拒否が優先され、結局受信出来なくなります。 話がそれてしまいますが、迷惑メール等を含め、安全なメール受信をしたい場合は、 全てにおいて、拒否設定を重視するのではなく、受信したいメールアドレスを、一件、一件、個別で受信設定をするしかないそうです。 間違いありません。 参考になれば。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

• check-svc
回答No.4

メールフィルタでしょう。 つまり、PC(インターネット)からのメールは拒否するようになっているのです。 これとならんで「なりすましメール」も拒否しておくのです。 迷惑メールはもっぱらPCからのメールであることが多いのです。 この設定は迷惑メール対策としては当たり前のことです。 ですから、Gmailのメールも例外として受信設定しておけば受信できます。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

• SangoJugo
回答No.3

私も,同様の疑問を持っています。 ezwebからPCメールはOK。 PCメールからezwebはダメ。 softbankとezwebは双方向OK。 PCメールとsoftbankは双方向OK。 docomoは不明。 私の経験の範囲では,こんな感じです。 これ以上のことは分かりません。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

• narashingo
回答No.2

メールアドレスに、ドットの連続や@マークの直前にドットのあるアドレスには、送信できない可能性がありますが、そのようなアドレスではないですか? 逆はOKではないですか? (ドコモ(docomo)と au の携帯メールアドレスのドット問題) http://hitarts.com/blog/?p=222 そうでなければ、PCメールアドレスからのメールは携帯側で拒否設定になっているとか、そんなことはないですか?

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。

• vaf326
回答No.1

全く問題なしだと思いますが・・・。 受信側がフィルターかなにかで、こないように設定してるんじゃないですか? 私も、基本的にはPCからのメールはスルーするように設定していますので。

furuosiete
質問者

お礼

有難う御座います。