• 締切済み

パソコンからEZwebへのメール

すみません。宜しくお願いします。 パソコンからEZwebへのメールなんですが、 文字化けして読めないといわれ困っています。 仕事上、会社のパソコンに来たEZwebからのメールに 返信しなくてはいけないんですが、その文字化けのこともあり 返信できずにいます。 エンコードを替えるといいとか聞いたことはあって、自分で調べてみたんですが解らなくて・・・ こちらOE5を使用しています。 申し訳ありませんが、どなたかご指南いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sakocchi
回答No.2

ツール→オプションの送信のタグを選択して、 メールの送信の形式が「テキスト形式」になってますか? なっていたら、補足で連絡してみて下さい。 僕もEZWEBユーザ&OE(多分5)ユーザですが 上手く送信できます・・・。

yuuma
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 原因はOEのユーザー情報の中の「返信アドレス」 を入力していなかったからのようです。 入力してテストしてみるとうまくいきました。 サーバーによってはセキュリティでひっかかるようです。 ポイントはつけない事にしますが、 回答を頂いたお二人には、感謝しています(^_^) 有難うございました。m(-_-)m

• coolguys
回答No.1

半角文字などを使用していませんか? または、PC上の記号など は文字化けしますよ。

yuuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半角文字、機種依存文字などは気をつけていますので 大丈夫だと思います。 文字化けしているというメールを読み返しても 半角文字などは使っていないのです。。。 せっかくご回答いただいたのに すみません・・・