• ベストアンサー

返事が来ないとき(長文です)

はじめましてよろしくお願いします。 先日会社の研修で指導していた女性を好きになってしまいました。 研修の打ち上げの時にお互いの会社のメールアドレスを交換しました。彼女には彼氏がいるのですがどうしても諦めきれず後日仕事内容のメールの最後に『伝えたいことがあるので携帯のアドレスを教えてください。もし嫌だったらこのことは忘れてください。』と意味深に書きました。 自分は不器用なので友達として徐々に仲良くなるとかはできないと思ったのでなるべく自分の気持ちを分かってもらえるような文を選びました。 帰ってきたメールで携帯のアドレスを教えて貰え喜んでいたのですが、彼女の携帯に自分の会いたいという気持ちと食事のお誘いを書いて送ったのですが一週間経っても返事がありません。断るにしても返事くらいくれるんじゃないかと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?もうメールがちゃんと届いているかも分からなくなってしまいました。確認のメールを送ったほうが良いでしょうか?それともシカトされていて確認のメールを送ったら、うざがられてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

友達から仲良く・・・というのは器用か不器用かの問題ではない。 むしろ、友達として親しくなってしまったら、想いを伝えて成就 しなかった時に、ズルズル引きずってしまう結果になるだろう。 また、あまりに友達として親しくなると、女性にとって友達以上に 考えられなくなってしまう可能性もあり危険。 ま、それはいいとして。 直接聞きに行けばいいんじゃない? 不器用でってんなら、そんくらいしないと。メールでなんて回りくどい 事してんじゃないよ。 もともと何も無いんだからウザがられようが嫌われようがいいじゃない。 それとも恋人になれなくても友達として側にいられれば幸せなのか? 恋人になれないなら、もう縁も切れる。ってくらい不器用にぶつかって みなよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

他の方がおっしゃるとおりなかなか返事が返しずらいのでしょうね。 会いたい、食事をしたい といきなり言われて、貴方が彼女に気を持っていることが彼女もわかったのでしょう。 決して彼女が悪いのではなく、中途半端に食事とかに行って貴方を傷つけるのであれば、はじめから行かないほうがいいと思ったのではないでしょうか? いまどきメールアドレスくらい教えてくれる女性はたくさんいますが、 すぐに食事などに誘われるとさすがにちょっとひいてしまうでしょうね。 たわいもない話に関するメールであれば、彼氏がいても返してくれる女性もいますが、食事となると別だと思います。

回答No.5

20代女性です。私が同じようにメールされたら返信の内容にも困りますし、返信しません。彼氏という大切な人がすでにいるのに返信する必要がないと思います。よっぽど質問者の方に相手も好意を寄せているなら話は別ですが、返事がないのが返事と思って諦めるしかないと思います。 彼氏がいる女性を好きにならなくても他にふさわしい人がたくさんいると思うので、新しく好きになれる人をみつけましょう。相手がお食事のお誘いをOKする気があるなら 少なくとも1週間以内には返事が来ると思います。 私ならそうします。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。これはまず脈ナシと見てほぼ間違いないと思います。今回の恋を実らせるにはhetare23さんに取って不利な条件が2つあります。 まず彼女には既に彼氏が居る事。そしてもう一つはそれ程彼女と親しくない状態で意味深なメールを送ってしまった事です。 どうしても気になって仕方がないと仰るのであれば、もう一度彼女にメールしてみるしかないかも知れません。しかしそこでまた返事が来なければ、残念ですがキッパリ諦めるしかないでしょう。

  • yuko67
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

彼女は困っていると思います。 あなたからのメールに返信することすら、戸惑っているでしょう。 このまま返信せずにわかってもらえたら、といったところでしょうか・・・ でも、はっきりさせたいなら確認のメールしてもいいんじゃないでしょうか? あなたがスッキリしたいのならば、そうするのもいいと思います。 あなたの気持ちを彼女に伝えてもいいです。 軽い内容のメールならば、彼女も返信しやすかったかもしれないですが、彼がいる以上他の男性と食事にいくのは抵抗があるでしょう。 彼女は普通の良識ある女性ですね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

私も同じようなケースで音沙汰が無くなった人がいます。 脈なしと考えていいと思います。 あきらめましょう。 確認のメールなんていらないでしょ。届かないのならサーバからエラーの旨が書かれた内容のメールが届くはずなので。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    先日会社で研修があり、他の機関から来た研修生を指導していたのですがその一人の女の子を好きになってしまいました。研修中に会社で飲み会があり酔った勢いで彼女への思いを同僚に話してしまいました。 彼女は付き合って8ヶ月になる彼氏がいるといっていましたが彼氏の家にも行ったことがないという状況で本当に付き合っているのかよく分からないと話していました。 研修の最終日に打ち上げがあったのですが彼女に彼氏がいるのを知っていたので僕は気持ちは打ち明けないようにしていたのですが、彼氏がいることを知らない同僚が彼女に僕の気持ちを話してしまいました。打ち上げの席では僕と彼女は離れて座っていたのですが反応は良かったようです。帰り際、声を掛けられ彼女と連絡先の交換をすることになったのですが不覚にも携帯の使用法が分からず会社のメールの交換にとどまってしまいました。彼女の方から一度メールしてくれるといっていましたが今日メールチェックしたときは来ていませんでした。僕も彼女の会社のメルアドを知っているので自分から連絡を取ったほうが良いのでしょうか? 連休中なのでメールしてこないということも考えられると思うのですがどうなのでしょうか?僕からのアクションを待っているという可能性もあるのでしょうか? 彼女はどんな風に考えているのでしょうか? 長く拙い文章を読んでくださってありがとうございます。 当方恋愛経験が浅く混乱気味で弱気です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • リクナビでの返事。

    先日受けた会社から良い返事が来ました。 良い返事を頂いたので、早速、面接の感謝と今後の意志を込めて返事をさせて頂いたのですが、それは個人間のメールではなくリクナビ上での返事です。 そして、ふとその会社の求人欄を見たら掲載が終わってました。 掲載が終わっても、リクナビで送ったメールは届いているのでしょうか? これが届いていなかったら大変なことになります。 会社は後日また連絡すると言っているので届いたか否かはわかりません。 電話番号はわかりますが、小さな会社なのでメールアドレスがありません。 電話でわざわざ確認するのも気が引けます。 どう言ったシステムかもわかりませんの知っている人がいましたら教えて下さい。

  • メールの返事がないので諦めるべきですか?

    先週、好きな人に今月あいてる日はありますか? とメールしましたが、返事がありません。 もう可能性はないですか? 彼とは一度私から誘い食事に行き、いい雰囲気になりましたが、 その後、メールでいきなり私の気持ちが重かったからか、 彼が最初から遊びだったのか気持ちを受け止められないと言われました。 その後のメールで、重く感じさせてごめんなさい。 私からはもうメールしません。けど、私はまた楽しく飲めれば嬉しいとメールしたら 彼からまた飲みに行きましょうと返事がきました。 なので後日、今週末のみに行きましょうと誘ったら、前々からの用事があって 誘ってもらったのに残念です。と返事がきました。 その後に忙しい人なので、待ってるだけでは難しいからと思って 先週、上記のような誘いをしたのですが、もう4日くらい経ちますが返事がきません。 彼が私を今好きでないのは、承知の上ですが、 最初のデートはいい雰囲気になったし、 好かれるも嫌われるもないほどお互いを知らないので、 諦め切れません。 だけどあまりしつこいと迷惑かな・・・と思ってます。 もうこのまま返事がなければあきらめたほうがいいですか?

  • 返事が来ない…届いてないのでは!?

    友人にメールを送っても返事がきません ただ単に、私が嫌われただけなら、それでいいのですが (かなり凹みますが…) なにか理由があるのでは、と思い皆さんに質問です 状況としては… ・私は海外からパソコンでメールを送っている ・海外プロバイダのアドレスを使っている ・送り先(友人)は日本の携帯 ezweb.ne.jp ・エラーメールは返ってこない ・最後に返事がきたのは去年の8月 ・それ以降、定期的に何度かメールしてるが返事なし ・メールアドレスが間違っている事はない(共通の友人に確認) わりとちゃんと返事をくれるタイプの友人だったから 入院でもしてるのかと、かなり心配です。 海外に長く住んでいるので日本の携帯事情にうといのですが 迷惑メール対策などで海外アドレスからは受信できなくなっている事などはありえますか?? この場合、日本のyahooなどで新しいアドレスを作って送ってみたら届くでしょうか? それとも、私とは連絡とりたくない、という事なのでしょうか。 もしそうだったら、何度もメールをするのは申し訳ないので… どなたか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 返事おねがいします!!

    自分は、auのケータイを使っています。 ある友達とメールができません・・・・ 友達は、docomoのケータイで、着信拒否をしていないと言っていました。 あと、自分と友達のお互いのアドレスは、間違っていません。 友達が送ったメール(docomo)は、自分のケータイ(au)に届きます。 しかし、返事をしようと送ったらエラーになります・・・ 他にも、docomoのケータイの友達もいて、その友達は、エラーになりません。 この友達(docomo)だけ、おかしいです・・・ 原因は何ですか? 教えて下さい!! 自分がアドレス変更をしたら、解決しますか? 図に表わすと・・・ docomo → au  メールは届く。 返事しようと、  au → docomo  エラーになります。

  • 返事が来ないので不安になってます

    こんにちは。 以前「食事に誘ったのですが・・・http://okwave.jp/qa/q7253445.html」でお世話になりました。 少しだけ進展があったのですが、そのことでまた悩みが出てきたため質問しました。 少し前にバイトで気になってる女性を食事に誘いました。 食事に誘ったとき、彼女はすごく乗ってくれてました。 誘ったその場では予定決めず、アドレスを紙に書いて渡して終わりました。 しかし、彼女から連絡はありませんでした。 次に会ったときに「メール送ってくれた?」と彼女に確認したら、 「送りましたけど・・・?」と不思議そうに返事をされたので、 自分も不思議になり帰ってから携帯を確認したところやはり届いてませんでした。 彼女が嘘を言ってるように思えなかったので携帯ショップで聞いてみたら、 受信拒否の設定がされてしまっていたようでした。 昨日、彼女とバイトが同じになったので彼女に受信拒否してしまってたことを説明し謝りました。 彼女もメール送ったのに返事がなかったことや、「送ってくれた?」と確認されたことが不思議だったと言ってくれて、確認のあとにももう一度送信してくれてたそうです。 迷惑を掛けてしまい、自分から送るからアドレスを教えてほしいと言ったら直ぐに紙に書いてくれて、ちゃんと読めるか確認までしてくれました(「“2”ではなく“z”です」など)。 そして昨日の休憩時間に彼女へメールを送ったのですが・・・返事がありません。 休憩後も彼女に会ったのですが、状況的にメールのことは聞けませんでした(「届いた?」など)。 食事の予定のことも話せませんでした。 ただ、以前と比べて自分と話す時や会った時の感じが変わり、話しやすくなって仲良くなれてます。 (たぶん自分が好意あるから・・・などは関係なく実感できます。) 彼女から話しかけてくれることはあまりなかったのですが、話しかけてくれるようにもなりました。 少なくとも嫌われてないと思うのですが、メールの返事がないことに不安になっています。 食事の予定も立てたいので彼女と連絡したいのですがメールの返信ってなかなかしないものなのでしょうか? 再度送っても良いのでしょうか?

  • フリーメールからの返事・・・(長文です)

    20代女性です。 バレンタインに気になる男性にチョコを渡しました! 手紙をつけたのですが、告白とかは全くなしで 「身体に気をつけて。仕事頑張って下さいね☆」というような ことを書き、携帯番号&アドレスを書いた名刺を同封しました。 次の日に簡単に御礼のメールを頂いたんですが、 フリーメールからの返信だったのでちょっとショックでした。。 携帯のアドレスだったら携帯から返事しないですかね? あまり深く関りたくなかったのかなぁと思い、その後も あまり行動できずにいます。 バレンタインの頃は、ただ気になるくらいだったんですが 最近になってかなり本気で好きになりつつあって・・・ でももしそんなに関りたくないけど、御礼は言わなきゃいけないから メールしただけだったら、用もないのにメールしても迷惑なだけ かなぁと思ってしまって・・・メールもなかなかできずにいます。 パソコンだしそんなに見てくれてるのかなぁとも思ったり。 仕事も大変だろうし、彼の迷惑になるのは本当に申し訳なくて。。 仲良くなりたい!って気持ちとの間で葛藤しています。 どのくらいのメールだったらそんなに迷惑にならないでしょうか? 優しい人なので無下にできないだろうなぁと思うと・・・ 好きな人だからこそ困らせたくなくて。。 でも好きだから仲良くはなりたいんですよね(^^; 矛盾した勝手な私ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • メールの返事が来ない

    現在、職場に片思いの人がいます。 職場では、仕事の部門も違うため、 一日に簡単な会話を一・二度するぐらいの仲で、 グループでなら食事にいったりしています。 (二人で行こうという誘いは断られたので) 正直、脈はあるとはいえなさそうなので、 じっくりと親しくなろうという感じでアプローチしています。 さて、メールも7日~10日に送ったりしてますが、 先日、返事が来ませんでした。 ここ半年、返事は常にあったので、非常にショックを受けています。 内容は「大きな仕事を終えてお疲れ様。仕事の打ち上げとかした?」 って感じのメールです。 いよいよ嫌われたのかと思うと辛いです・・・。 みなさんは、この事実をどう解釈しますか?

  • こんな返事だったのだけど

    前回、卒業式の日に告白という題の相談をした者です。 あの日、卒業式の日の夕方からクラスで打ち上げがあり、その解散後に自分の気持ちを伝えました。 返事は「ありがとう。でも今は彼氏は募集してないの。ごめんね。 でも友達として好きだったよ。これからもメールでよろしくね」というような感じでした。 確かに「友達として好きだったよ」というのは嘘では無いと思います。中学校生活で相手から話かけてきてくれたことも結構ありましたし、卒業アルバムの色紙を書くスペースに書き合う時間の時だって相手から申し出てくれましたし、少なくとも嫌いではなかったはずです。 これから別々の学校で過ごすことになるわけですが、友達として好きだったという返事ならこれからも気軽にメールしていいのですよね?

  • いきなり受信拒否・・・よくあることでしょうか?(長文でごめんなさい)

    以前に、この彼は脈ありか脈なしか、で相談させていただきました。 前回の内容は「1回二人で食事をして、その後、私が遊びに誘ったところOKの返事がきたが、具体的に日を提示してみたら用事があるので平日にしようといわれた。そして平日の日で都合の良い日を聞いたところ返事が来なくなった。しかしその他の内容のメールに対しては返事がくる」、という内容でした。 そして今回の相談です。返事が来なくなって1週間程後に携帯を変えることになりました。とり急ぎ、PCから一斉送信で友達の携帯宛に新しい番号の通知をしたのです。そうしたら、彼のアドレスから配信不能通知が返ってきました。ためしに新しい携帯からメールを送ったらしっかり送信されました。 ・・・ということは、やっぱり以前に彼に送ったことのあるPCと前携帯アドレスが受信拒否されていたんだなあと悟り、その彼への気持ちは引いていきました。 彼とは会社の同期で、共通の友達を通じて最近知り合いました。一度飲みに行って(その時はお互いに楽しく過ごせていたと思います。多分・・・)、もっと仲良くなりたいなと思い、週1くらいのペースでメールを送っていました。 でも、いきなり受信拒否されてかなりショックでした。メールや誘いが迷惑なのだったら、はっきり言ってくれれば良かったのに。誘ったら、合う日にちを見つけて是非行こう、とか返してくれたので誘ってもいいのかな?って誤解してしまいました。 今となってみれはメールの返信のペースが少しずつ遅くなってきたり休日の誘いを平日にしてと言われたり、それとなく脈無しということを醸し出していたんだと思います。ちなみに彼女の有無については聞いてませんが、もしかしたらいるのかもしれません。 気の無い相手からのメールがうっとうしくなって受信拒否にすることは、よくあるのでしょうか?色々な方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。