• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

返事が来ないので不安になってます

こんにちは。 以前「食事に誘ったのですが・・・http://okwave.jp/qa/q7253445.html」でお世話になりました。 少しだけ進展があったのですが、そのことでまた悩みが出てきたため質問しました。 少し前にバイトで気になってる女性を食事に誘いました。 食事に誘ったとき、彼女はすごく乗ってくれてました。 誘ったその場では予定決めず、アドレスを紙に書いて渡して終わりました。 しかし、彼女から連絡はありませんでした。 次に会ったときに「メール送ってくれた?」と彼女に確認したら、 「送りましたけど・・・?」と不思議そうに返事をされたので、 自分も不思議になり帰ってから携帯を確認したところやはり届いてませんでした。 彼女が嘘を言ってるように思えなかったので携帯ショップで聞いてみたら、 受信拒否の設定がされてしまっていたようでした。 昨日、彼女とバイトが同じになったので彼女に受信拒否してしまってたことを説明し謝りました。 彼女もメール送ったのに返事がなかったことや、「送ってくれた?」と確認されたことが不思議だったと言ってくれて、確認のあとにももう一度送信してくれてたそうです。 迷惑を掛けてしまい、自分から送るからアドレスを教えてほしいと言ったら直ぐに紙に書いてくれて、ちゃんと読めるか確認までしてくれました(「“2”ではなく“z”です」など)。 そして昨日の休憩時間に彼女へメールを送ったのですが・・・返事がありません。 休憩後も彼女に会ったのですが、状況的にメールのことは聞けませんでした(「届いた?」など)。 食事の予定のことも話せませんでした。 ただ、以前と比べて自分と話す時や会った時の感じが変わり、話しやすくなって仲良くなれてます。 (たぶん自分が好意あるから・・・などは関係なく実感できます。) 彼女から話しかけてくれることはあまりなかったのですが、話しかけてくれるようにもなりました。 少なくとも嫌われてないと思うのですが、メールの返事がないことに不安になっています。 食事の予定も立てたいので彼女と連絡したいのですがメールの返信ってなかなかしないものなのでしょうか? 再度送っても良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数832
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyossy-
  • ベストアンサー率61% (109/177)

彼女のタイプによっては返信を催促されると、うざく思われる可能性は有ります。しかし返信が無いのをいつまでも待つ訳にもいかず、いつかは「メールは届いた?」と聞くことにはなるでしょう。 今日1日待ってみてはどうでしょう?彼女にも都合は有るでしょうし、忙しいかも知れませんので。 あと思うのは、男はどしっと構えている方が良いかも知れませんよ。 少し返信が無い位で不安になったりせずに、どしっと構えましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 明日にでももう一度メールしてみようと思います!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

今どきの人は、何でもメールで済ませようとしますが、メールの返信がないのなら、直接言えばいいし、電話すれば良いのです。  文章でのやりとりは、ニュアンスやその時の感情が伝わりにくいので、誤解を産むこともあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 メールで済ませるつもりはなく、できれば直接言いたいのですが、 メールもコミュニケーションツールの1つだと思って使ったところ、 すごく気になってしまいました。 誤解を生みやすいのも理解できるので、気をつけたいと思います。

  • 回答No.3

彼女へメール送ったといっても どういう 内容かわからないけど たんなる世間話でこないんであれば まだ返信するような 仲ではないかな 誘いの返事がこないなら 断る理由が見つからなく 返信できない 彼女には気持ちが伝わっているようで伝わっていないんじゃないかな たんなる同僚としかみてないんじゃないの だとすれば あなたが思うほど 相手は思ってない まだ今の段階では思い込みなんじゃないかな だから返事がないのが 答えの 場合もあるかもです  でもよく解釈しても メルアドの交換とか 話してくれるようになった 仲良くなったも 同僚としてなら 普通だし 一度自分の気持ちは真剣なんだと相手に告白してみてください それから再度相談してみてください 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 世間話と言うか、初めてのメールなのでよろしくね、という挨拶な感じです。 だから返しにくい内容だったのかなと反省しています。 誘いのメールを出してみようと思っています。

  • 回答No.1
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)

メールの返信についての感覚は人それぞれですね。 そもそも何でそんなにメールに拘るのか理解できません。 アドレスは教えてもらったけれど番号は教えてもらっていないのですか? 最初の段階で設定ミスがあっていろいろあったんだから電話で日程を決めたら良いのでは? メールに頼り過ぎです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 メールも仲良くなる一つの手段だと思っていたのですが、頼り過ぎは良くないですよね、