• ベストアンサー

不安で苦しいです・・

度々こちらで相談させて頂いているsun28です。 彼の携帯の電源が入らなくなって5日目・・・ 日曜日のAM2時、その日に私が予定あって別れました。 金曜日の夜から会って楽しくデートしました。。 それからメール入れても受信しない(受信確認メールがこないので)電話かけても電源OFFの状態です。昨日まではいつも連絡をまめに取らない(週末前くらいまでは)私達なので普段と変わらないと思ったのですが、ふと昨日の夜に日曜日に別れてから事故にあったのではないか・・・彼のお父さんが病気で寝たきりなので何かあったのだろうか・・・色んな不安が込み上げてきて、心臓はドキドキしつづけています。日曜日からの新聞で事故などの記事を確認したり、、、食事も喉に通りません。以前にも高熱が出て4日間寝込んでしまい、連絡が取れなかったこともあったのですが、なぜか今回は夜中に帰った(彼は眠そうでした)こともあり、こんな気持ちになってしまっています。彼の家族にはまだ会っていないので私に連絡くることはないのでとても心配です。自宅に電話すればいいのかもしれないのですが、一度もかけたことがないこともありかける勇気が湧きません。。(情けない話ですよね。。。)彼からの連絡が来ない限りどうしようもないと思うのですが、自分を落ち着かせるために彼からもらった指輪を握り締めて「必ず連絡がくる」って祈っています。もう少し落ち着かせるためにどうしたらいいでしょうか?? (支離滅裂でゴメンナサイ。)

  • sun28
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 私も#1と同じ意見です。 そんなに心配なら、自宅にお電話することをおすすめします。マメに連絡はとらなくとも、メールは受信してくれてたのでしょうか? 忙しくてメールをチェックする暇もないとか・・・ とにかく悪く考えてはだめですよ。 98%は何でもないと思います。 ただね、虫の知らせというのがあって、不思議に、何か事故にあったりしたときに、嫌な予感というのがあったりしますよね? もし、そう感じるなら、思い切ってお電話してみましょう。なんでもなかったらそれはそれでいいじゃないですか? のこされた手段は自宅に電話できるんですよね? まったく連絡不可能なら、心配もしますが・・・ 自宅に電話できない・・・と思えるうちは、まだあなたも大丈夫です。 ほんとに、せっぱつまったら、自宅に電話してますよ。 ここに相談にくる前に(笑) 好きになると、相手のことで胸がいっぱいになってしまうのはわかりますが、ちょっと冷静になっておちついてみましょうね。 大丈夫、きっと何でもないですよ。

sun28
質問者

お礼

こんなにすぐの回答本当に嬉しいです。 メールは受信確認メール(相手の携帯に受信するとメールがくる)がこないので電源が入ってないものと思います。。。。メールが受信する分には何も心配にはならないのに・・・携帯をなくしたとしたらきっとすぐに止めてると思うしで、、、 ついつい、悪い方に考えすぎてしまって、「もしかしてこのまま別れようとしてたり・・」なんてことまで考えてしまっています。そうですよね。せっぱつまったら電話してますよね。。。なんだか自分の弱さに情けなくなりました。。。 少し冷静になってみます。 「大丈夫、きっと何でもないですよ。 」この言葉とても嬉しかったです。。。。。。 今日も連絡なかったら行動に移してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • flower99
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは。 私も心配性なので、連絡がなかった時など不安な状態のドキドキは良く分かります。 5日間連絡が取れなくてとっても不安なご様子ですが、彼の会社の所在やTELは ご存知ないのですか?(付き合って5年という事なので、ご存知ですよね?) 自宅の方にかけにくかったら、(会社員でしたら)会社の方にかけてみるのも、1つ だと思いますよ。 男の人は会社に架けられるのは嫌がられるとは思いますが、sun28さんも 本当に切羽詰ってらっしゃるようですし、ご自分だと名のらなくても(偽名でも いいじゃないですか)いいと思うので、「○○さんいらっしゃいますか?」って 聞けば、元気で会社に出勤しているかどうかは分かると思うので、その時点で 事故とか病気の心配は解決します。 が、その後にどうして連絡が取れないのか、という不安はまだ残りますが・・・ 後は・・・もう何日か待って連絡がなかったら、自宅の前で待つとかもありますよ。 ちょっとストーカーチックで嫌かもしれませんが、連絡が取れるか、合わない限り、sun28さんの不安は解消されないんですから。。 とにかく、待つとか自宅に電話する以外にも方法は色々あります。 5年もお付き合いしてるのですから、自宅に電話する勇気が無い、なんて言わないで 彼の事が好きなら、どんな方法にせよ勇気を出してtryして下さい。 彼の家の事情も大変だとは思いますが、sun28さんが強くならなければ、彼の事も 支えてあげられないですよ(^ー^) がんばって下さい。

sun28
質問者

お礼

回答、とても嬉しかったです。 会社の電話は知っています。 今日連絡なければすごい失礼だけど偽名を使って会社の方へ電話しようかと思います。恥ずかしいのか自宅へ電話するのはイヤみたいなことを前に言われたことがあり、躊躇してしまっています。(一度も自宅へはかけたことないです。番号は知っていますが・・) 本当に自分の弱さを実感しました。。。 もっと強くならないといけないですね。 頑張ってみます。回答、本当にありがとうございました。

sun28
質問者

補足

回答くださった皆様 本当にこの度はありがとうございました。 とても自分自身のことでも勉強になりました。 先程、彼から私の会社の近くで会議があるので終わったら連絡するので会おうというメールがきました。これはこれでとても安心しました。 でも、どうしてずっと電源OFFだったのか気になるので聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました。 みなさまにポイントを差し上げたい気持ちでいっぱいです。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

とりあえず彼の自宅に電話してみてはどうですか? 勇気はいるのでしょうが心配がつきないというのなら、それが一番かと思います。 あとは共通の友達がいるのなら状況を聞いてみるとか・・。 つき合いはじめの時は色々な事で心配がつきないですね。 実際は大した事はなかったというのが大半ですよ。

sun28
質問者

お礼

早速の回答とても嬉しいです。 実は私達は今年で5年目で・・・ 5年目にして彼の家族と面識がないのもおかしいのですがお父さんのことやらでお母さんも大変で私が挨拶に行くことが出来ないままで・・・ 考えすぎることと心配性で。。。 友達にも「気にしすぎ~」って言われるんですけどね。。 なのでもう友達にも相談できず、こちらに投稿してしまいました。 少し、気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。大した事ではないように祈りたいです。

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 不安。。

    昨夜からいつもは必ずある彼氏からの連絡がなく、 朝に電話メールがきました。『ごめんね(>_<)寝てた』 私は電話に気付かずにいて、彼氏は仕事始まるのでかけ直してません。 また一つ気掛かりがあります。 彼氏がずっと引きずっていた元カノの休みが月曜日で、昨日日曜から泊まっていたのかなと(;_;)/ 信じている反面不安で。。声に無愛想なのがでてしまいそうで、電話にでたくありません。 疑う私が悪いのですが。。 私はどぅいう対応をするべきですか(>_<)? 乱文ごめんなさい

  • 男性の方や経験者の方教えて下さい。

    男性の方や経験者の方教えて下さい。 度々すみません。 先日も相談したばかりなのですが、またお願いします。 先の相談と重複しますが… 私には付き合って1年ちょっと遠距離恋愛中の1つ上の彼がいます。 その彼が木曜日の夕方の電話を最後に音信不通になりました。 その週の日曜日に軽いとは言えない内容のケンカをしました(内容はすでに相談させていただいてるので省略させていただきます) それから気まずいまま過ごし、水曜日には仲直りしたと私は思っています。 木曜日も、笑いながら会話をしましたし… 年末の旅行の話や、来年の春から一緒に住もうなどの具体的な話もしました。 突然すぎて、どうしていいのか… 金曜日の夕方、いつもかかってくるはずの電話がなく、不思議に思いましたが…これまでにもあったので、夜にオヤスミとメールだけいれました。(今までは連絡ないのに耐えられず自分から連絡したら、つながってました。) しかし、次の日の夜になっても何も応答がなく…土曜日の夜にまた連絡しました。けれど、やはり何も応答がなかったので、電話をしてみました。 出てはもらえなかったけど… 彼は日曜日がお休みなのですが…昨日1日なにも連絡がありませんでした。 今までにも、電話をしても出ないことはありました。(ケンカした時だけですが) それでも、何度かメールと電話をすると 『連絡とらなくてゴメン。』と彼から謝って連絡をくれました。 最長で1日です。 日曜日も、しつこいとは分かっていても、つい…気になって、気になって何度もメールに電話をしてしまいました。 なぜ突然…こんな風になってしまったのか。。 携帯はつながります。 コールするだけで、留守番にもならなければ出てもらえません。 メールは送れてると思うのですが、読んでるか分かりません。 仕事で携帯を使うので、携帯が壊れてる可能性はないと思います。 彼が病気やケガなど、連絡をとれない状況でないことも確かです。(彼のおばあちゃんと仲良くさせてもらっていて電話で確認しました。音信不通のことは伝えてません。) 自然消滅を狙うような人ではないと信じています。 ですが、自信がなくなってきました。 みなさまには焦らないで、信じて待つこと。とアドバイスをいただいたのですが…どうしても、結果を急いでしまいます。 私としては、仲直りしたいです。不思議なことに、キライになれません。 むしろ、泣いて悩んでる気がして…心配でなりません。 同じような経験をされた方。した方。 何かアドバイスお願いします。 焦らないで待てる方法も教えていただきたいです。 この場合、1日1通のメールも送らないほうがいいのですか? 週末に届くように手紙をだしたいのですが、これは書かないほうがいい!とかあれば教えて下さい。 ただ、愛想が尽きたんでしょうか… そんな考えが頭から離れません。 支離滅裂で長くなりましたが、最後までお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 不安です。。

    一昨日の夜から 遠距離中の彼がいつも帰宅しているはずの 時間に連絡が来なかったので心配になりました。 ずっと不安に思っていたのですが 昨日の夕方にメールが来たので 見てみると 『ごめん!今起きた。。入院中なんだ』 とメールがきたので すぐに電話をしてみると 『飲みすぎた・・・』と苦しそうな声で 言って、電話を切りました。 それから、また連絡は無いのですが とっても心配で仕方が無いです。 アルコールで倒れて、多分 救急車で運ばれたのだと思います・・・。 これは、危ない状態なのでしょうか?? すごく不安になってしまい 遠いのでどこの病院なのかも分からず いま、連絡を待つ事しか できません。

  • 私が悪いのでしょうか…

    友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

  • とても不安です。

    質問させていただきます。 私には好きな人がいます。その人とはネットで出会い、一ヶ月ほどメールや電話をしたのち、先週二人で会いました。 会った後も会う前と連絡の頻度はさほど変わらず、このまま少しずつ距離を縮めていけたらいいなと思っていました。 ここからが本題です。 先週の土曜日あたりから好きな人が体調不良だったらしいのですが、昨日の時点でだいぶ良くなったと聞いていたので安心していました。しかし、今日になって体調が悪化し、急に高熱が出てしまったという連絡がきました。 その連絡が来たとき、私はテスト疲れで寝たり起きたりを繰り返していて、連絡に気付かずにいました。しかし、その後すぐにミクシーからのコメント通知が届き、その着信で起きて携帯を見て、彼からのメール内容を確認しないで、まずそのコメントの返事をしてしまいました。 なかなか返事をしない私に痺れを切らしたのか、彼から「遊んでんのかなんなのか知らないけど体調だいぶつらいから寝るわ。返事しなくていいから。おやすみ」といったメールが来ました。ミクシーにログインしてるにも関わらず返事をしなかった私にイライラしたんだと思います。 急いでメール内容を確認して、彼のことがすごく心配だったのですが、返事しなくていいという文がひっかかったのと、体調不良だから連絡したら迷惑かなという気持ちがあり連絡できずにいました。数分後、どうしようか悩んでいるときに彼から電話が来て「なんで連絡しないの?まあどうでもいいけど。あと俺インフルかもしれないから。そんだけ! じゃ。」と言って切られてしまいました。 わたしはこれまでに何回か連絡が遅くなったりできなかったりしたことがあり、その度に彼の機嫌を損ねてしまっていました。そしてその度に反省してきましたが、今回のことは本当に悔やんでも悔やみきれないです。 好きな人がつらいときに連絡もしない上になにもしてあげられないなんて本当に最低だと思います。 彼に今度こそ嫌われたのかもしれないという不安と、それ以上に彼の体調が心配な気持ちで頭の中がぐちゃぐちゃです。 明日からどのように接していけばいいのでしょうか…。体調不良のときにメールをするのは迷惑でしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • 凄く不安です…

    不安です・・・ 先日、彼氏とケンカをしてしまいました。 そこからクリスマスの話など彼氏から積極的に話ししてくれたいたのですが、体 調を壊したと先週の日曜日も逢う事が出来ませんでした。 前日まで「明日起きれたら連絡するな」などメールが来ていたので仲直り出来た のかな?と思って居ました。 先週の月曜日ぐらいから彼氏の様子がおかしいと言うか、毎日の連絡もなく…体 調悪いからかな?と思って、あんまり気にしていませんでした。 以前、彼氏から連絡がなくなった時、彼氏は別れる事を考えていたらしく一度別 れた事があります。 なので、もしかしたら…と不安です。 だからって、別れること考えてる?とかも聞けず…むしゃくしゃしてしまってる 感じです。 さっき「ごはん食べてる?」ってメールすると「たべた」 「体しんどい?」→「うん」 「まだ薬飲んでるの?」→「うん」 「何かもし食べたい物とか必要な物があったら言ってね」とメールして終わりま した。 メールをしたらスグに返信はくれるのですが…不安です。 体調が悪いからって思うのに、愛想のないメールだと凹んでしまいます。 あまりに寂しすぎて、昨日の夜「体調悪いからって言い聞かせて頑張ってるけど 、やっぱり寂しい」と送ってしまい、その後、悪い事言ったかな…と思いスグに 「ワガママ言ってごめん。頑張ってガマンする」と送りましたが何にも返信なし です…。 更に凹み…私って本当に思われてるのかな…と不安です。 彼から連絡があるまで何もしない方が良いんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • どうやって不安を抑えたらよいでしょうか(長文です)

    以前もこちらで質問させて頂いた者です。今年10月頃からプライベートと仕事からのストレスで心のバランスがとりにくくなり、先日勇気を出して心療内科へ行って来ました。気分がいい時は大丈夫なのですが、突然不安や悲しみ、孤独感にスイッチが入ると泣いてしまったり、動けなくなったりします。 そんな私にもなかなか会えないけれど、とても大事な友人がいて、メールをすれば必ず返してくれたり電話をしてくれる人がいます。頼れる人で、心から大事にしたいと思っている人です。ですが、昨日孤独感と不安に絶えられず、助けてほしいと半ば支離滅裂なメールをしてしまい、返ってきた返事が、「意味がよくわからないよ、何をどうしたいのかわからない」、でした。確かに私のメールの内容は抽象的で、助けてほしいからどうしてほしい、という事を書けるまで思考が及びませんでした。。。その後電話しても出てくれず、返事をあわててかきましたが、返事も来ず・・・返事が返ってこなかったのは初めての事で、怒らせて(困らせて)しまったのではないかと、余計に落ち込んでしまいました。 自分本位でしか考えられない甘い、わがままな自分がいるのも十分わかっています。友人にも都合があってただ返せなかっただけかもしれないし、それは彼に聞いてみなければわからないことなのも、理解しています。 頼りたいと思っていた友人が離れていってしまったらどうしよう、不安が不安を呼び、どうしたらいいかまたわからず落ち込んでいます。自分が迷惑をかけていることもわかっていて、いなくなってもいいんじゃないかってまた思ってしまいます。 友人には謝るべきでしょうか。それともしばらく連絡はとらず、自分が少し落ち着いてからメール等すべきなんでしょうか。そしてどうやって不安の波を抑える、もしくはコントロールしていけばよいのでしょうか・・・長文且つ内容がわかりずらく、本当にすみません。

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?