• 締切済み

連絡が繋がらない時について(恋愛編)

恋人ではないんですが、知り合って5ヶ月になる好きな人がいます。 最初は連絡取っていて、それなりに返事も来ていました。(来たり来なかったりですが、大抵は来ていました)。 好きな人は、下宿しているんですが、住所を聞いたら実家も下宿も教えてくれました。 年賀状も書いたら「サンキュ^.^」ってメールも来ました。 (こちらが年賀状なのに相手がメールなのは、届いた日が遅かったからメールで届いた事伝えたかったためらしいです。  年賀状で返事するつもりだと言っていました)。 でも、最近電話は繋がりにくいし、メールも4/4が最新で、それ以後2・3回は返信来ません。 受信はしてくれているんですけどね…。 年度末に、「比較的電話繋がり易い日はいつ?」ってメールしたら 『ゴメンゴメン年度末で忙しくてさ。んとね、日曜日の夜ならok!』て言ってくれたんです。 でも、それ以後日曜日に電話して良いかメールで確認してから電話しようとしたら、 あいにくインフルエンザにかかってメールしかできないとの事でした。 「○○の資格取ります。今日誕生日です」って感じの内容を送りました。 『資格取るの?頑張って!遅くなったけど誕生日おめでとう』と言ってくれました。 好きな人は仕事も忙しいし、日曜日もボランティアに行っているから日曜日の夜と言ってくれているんだと思います。 でも、転職を考えています。 電話もメールも出られないのは、目の前の事で精一杯だからかなぁとも思います。 好きな人の友達(同性)が連絡しても、同じ態度を見せるそうです。 友達も、<連絡の用事なのに未だ返事無いんですよ>と心配し、躊躇していました。 自分は、あまり連絡が取れなかったら落ち込んでしまう性格なんです。 (自分に原因があるんじゃないかと感じてしまうからです) どうしたら良いと思いますか? 因みに、好きな人には、恋人も気になる人もいません。 下宿先は、会えなくはありませんが遠方です。 【皆さんなら、このような状態の時、好きな人に又連絡しますか?】 ※支障無ければ、年代・性別をお願いします。 ・この関係はうまくいっている・いっていないの判断依頼ではありません。

みんなの回答

noname#129435
noname#129435
回答No.2

毎日か一日おきに、毎回同じ時間に決めてメールする(相手の都合のいい時間ではなくて)。 ただし、返事を期待するような内容にはしない。 返事が返ってこなくても、期待しない。 ずぼらな人にとって、メールを読むのまでは何とかできても、 返信するのはかなり面倒。 返信を期待されると、今度は読むのまで嫌になってくるから、 短いけど、読んでいて興味を引くようなのを書く(メルマガ感覚)。 面白くても長くなると読むのも大変なので、「続きは明日」ということにして翌日もメールを書く口実を作る。 2~3ヶ月くらい続けて相手がメールを受け取ることに慣れたら、 今度は一週間くらいメールしない。 相手がメールしてくるかもしれないけれど、決めた期間が終わるまで返信はしない。 暫くしたら、「体調を崩していた」とか、「忙しかった」と言い訳してまた再開する。 返信しない相手にネタを考えるのがちょっと面倒だけれども、不定期でメールするより読んでもらえる確率は上がるよ。 読んでもらえれば、頭の片隅にでもあなたを思い出すわけだから、 存在感をアピールするにはいい手だと思うよ。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 女の子にはそれでも良いかもしれませんね。 色々考えて下さったんですが、結論、もう彼には触れない事にしました。

  • mikihira
  • ベストアンサー率29% (48/162)
回答No.1

30台・女です。 >好きな人の友達(同性)が連絡しても、同じ態度を見せるそうです。  と言うことであればthuthuyaさんに対してだけでない(連絡が取れない)のは明らかですよね。  であれば思い悩む事はないと思いますよ。  連絡が来なくなった後ってこっちから連絡する事にとても躊躇いますよね(私もそうです)  「いいよ」って言ってくれた日曜日に“最近忙しそうだけど大丈夫?”と返事を求めない、労わりのメールを送ってみられてはいかがですか?  連絡事態が迷惑だと思われていたらアドレスをかえるなり拒否をすると思いますよ。  焦らず、相手の状況が第3者を通してでもわかるのであれば気遣ってあげてください。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおりだとは思うんですけどね。 私自信、労わる気持ちより「疲れ」を感じるので彼には触れない事にしました。 相手を変える事はできませんからね…。

関連するQ&A

  • 恋人未満の彼に、メールで「もう一切連絡をしない」と入れましたが、やり直したい場合自分から連絡をするべきか、待つべきか?

    恋人未満の彼と連絡が取れなくなり、その辛さからメールで「何度も連絡をしてごめんなさい。私からはもう一切連絡しないよ。バイバイ」というような内容を送ってしまいました。 その後も連絡はないのですが、連絡が取れなくなったのは付き合い始めて1年半で、3,4回あります。1ヶ月ほどたって連絡は来ますが、今回は最後の電話の時、彼が家で仕事で忙しい時に電話をしてしまい、彼は優しさから話してはくれましたが、珍しく「もうごめん」と向こうから電話を切りました。いままで彼から電話を切ったことはなく、まずかったなと思い、すぐメールでそのことを誤りました。その電話以後連絡をしても返事はありません。 彼曰く、仕事でワンランクアップしたら結婚を前提に付き合いたいとは考えていると言っていました。 私の誕生日には、高価なネックレスももらいましたが、今回の事で嫌われてしまったのではと思っています。 私も、彼とのいいことや、悪い事を考えました。 色々言われても私は彼女ではなく、彼は周りにフリーだと言っています。このまま待ってもなんの保障もありません。この関係をしていても、私は幸せなのか?と考えましたが、でも今まで出逢った人のにはない魅力がありますし、たまに音信不通になったり、お付き合いしていないという部分以外は、ほとんど言う事がないくらい大好きで、今は彼しかいないと考えています。 でも、メールで「一切連絡をしない」と書いた手前もありますが、向こうの方が私に愛想を付かせた可能性もあり迷っています。 男性はこういう場合、どうおもいますか?連絡してきてほしいですか?それとも、しばらくそっとしておいて自分から連絡したいですか? 長文で乱文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 連絡を突然断たれたら・・・

    はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「また連絡する」の“また”っていつ?

     私(28才)には付き合って2年になる刑事(30才)の彼がいます。休日もないぐらいに仕事が忙しいみたいなのですが、2月末から突然連絡がなくなりました。元々メールはマメに返す方ではないので、返事がなくても気にしていませんでしたが電話も取ってくれなくなりました。しかし、「今日行っていい?」のメールには「今日は無理やわ」という返事はあります。  それでも、仕事が忙しいのだろうと思い3週間近く我慢していましたが、心配になったので「最近電話も取ってくれないけど、何かあったの?」とメールしました。すると、「仕事も忙しいけど、実は実家でいろいろあって今一人暮らしをしている家にもほとんど帰ってないから、そこも引き払う予定。また連絡します」というような内容の返事がありました。「落ち着いたら連絡してね、待ってるから。私にできることがあれば遠慮せずに言ってね」と返しました。あまり家のことを聞くと嫌がる人なので、何があったのかは聞いていません。そのメールから10日後の昨日は私の誕生日でしたが、「誕生日おめでとう」のメールだけがきました。 別れたいのかな?でも、誕生日にメールくれたし、家族に何かあったのかもしれないし、でも、「また連絡する」の“また”っていつ??といろいろ考えてしまいます。   実は去年も同じようなことがあり、その時も仕事が忙しいし家がばたばたしていて私のことまで考える余裕がないと言われ一度別れています。(ちなみに別れた1週間後に彼から連絡があり、3ヵ月後に元サヤになりました)だから、今回はうるさく言わないようにしているのですが、このまま待っていて連絡があるのかとっても不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • どうするのがよいのでしょうか?(恋愛系の相談です。恋愛経験豊富な男性女性等色々な方のアドバイスをお願いします。)

    ある女性(一人暮らし・フリーター)を好きになり告白。付き合っている人はいないが、フリータ-の生活をやめ資格をとる為勉強中のなのでそれまで返事は待って欲しいとのこと。勿論承諾。だが恋人の関係になった訳ではないが、時々食事には行きましたし、メールも頻繁にしていました。それがいつからかメールの返信が来なくなり、少し不満を言った所、「恋人になったわけでもないのに・・・。バイト時間もあり勉強もはかどらないので一度実家に帰り勉強に専念したい。」と言われました。彼女もいろいろ悩んでいるようでしたので、私は「資格試験後、落ち着いたら僕と付き合えるかどうかを真剣に考えて連絡ください。僕からはそれまで連絡をとらない。でもいつまでも待ってるから」と言って別れ3ヶ月たちました。情無い話ですが、僕はもう連絡が取りたくて仕方がありません。彼女は実家(関東)に帰ったと思いますが、僕の友達が何度かこちら(関東から電車で3時間)で会ったと言っています。彼女のことは信じているけど、「なんで?」との思いはあります。連絡取りたい。でも彼女との約束も守りたいのです。彼女は過去に遠距離恋愛をしたことがあり、彼氏の浮気で別れてしまったそうです。そういう話を聞いていたので、彼女との約束は全て守ってきたし、守りたいのです。でも、やっぱりさみしくて連絡とりたい。・・・感情が整理できなくて苦しい毎日が続いています。 そこで質問ですが、(前置きが長くてごめんなさい。) まもなく彼女の誕生日がくるのですが、その日に1度だけ(お祝いだけ)のメールをしようか、引き続き何もせず彼女からの連絡を待つべきなのか悩んでいます。 どうすべきだと思いますか。アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡してもいいのかどうか迷っています・・・

    約一年間連絡を取っていなかった彼から、「誕生日おめでとう」とメールが来ました。 去年の末に連絡が来なくなったので理由を聞いたら、私のラインの内容が嫌だったと、文句ばっかりでしょ・・・と言われ修復不可能と思い、「今まで何にも出来なくてごめんね」とラインを送ったら既読にはなりましたが返事は来なくて相手からはそれっきりでした。 私の方はきちんと別れたわけではなく自然消滅みたいに感じていたので納得が行かず、ラインを送りましたがその後既読にはなりませんでした。 メールも送りましたが、同じタイミングで私がスマホを格安に変えたのでGメールしか使えなくなり、ドコモやauには届かないという人が多く、もしかしたら届いていない可能性もあります。(ショートメールも同様です) そんなもやもやした一年間でしたが、今日朝イチでバースデーメールが来ました。私の新しいアドレスがわからなかったと思うのでショートメールでした。 ラインは生かしてあるのでそちらじゃないのが疑問なのですが・・・ 長くなりましたが、約一年間連絡を取っていなかった相手からメールが来たからと言って、喜んで返事してしまっていいものでしょうか? 相手はどういう心境だと思いますか? ちなみに返事をするにしても、直接電話するくらいしか方法がないのでよけい相手の態度が怖いのです。 もし素っ気ない態度だったら・・・などいろいろ考えてしまいます。 もし皆さんでしたら、どうしますか?

  • 連絡はするべきではないでしょうか?

    好きな人に連絡していいべきか… 一昨日の日曜日、わたしがいいなと思っている人と会う約束をしていました。 でも彼の仕事はドライバーで休みが不定休なため、日曜日でも仕事が入るかもしれないとは言われていました。 それまでLINEや電話はけっこうしていましたが、金曜日あたりから途切れました。 わたしが、ゆっくり休んでね。というような文を送ってからです。 そこでまたわたしから日曜日の話をするのもなんだかしつこいかなーとか考えましたが、結局土曜日の夕方頃に、 明日どーする?と送りました。 その日は返事が来ず、日曜日の朝に 爆睡してたごめん、仕事が入るかもしれないから空けといてと言われた。 と言われました。 これが本当なのかどうかはわかりませんが、わたしはわかったと言うことと、お仕事がんばってねと送りました。 すると、スタンプだけ返ってきたので そこでLINEは終わっています。 本当に仕事だったのかはわかりませんが、 彼との出会いはアプリを通じてなので アプリで知り合った他の女と会っているのかも?とも考えてしまいました。 しかも彼はルックスもいいし、電話したときに アプリですごくメッセージがくる。となども言っていました。 彼の仕事上、暇な時間が多く、夜中も働いているみたいなので、けっこう色んな人と電話したり絡んでそうだなと思いました。 また、今までの恋愛の話なども聞いていると、彼は振られたことがないなども言っており、相当自信があると言うか、恋愛には苦労してなさそうに思えました。 そんな彼なので、日曜日の真相はわかりませんが… わたしも気になっていたので諦めた方がいいのか迷っています。 ちょうど明日、わたしの住んでいる地域に台風が上陸するみたいです。 彼も仕事かわかりませんが、仕事だとしたら正直心配になります。 でももう…こちらから連絡はしない方がいいでしょうか…?