• 締切済み

恋人未満の彼に、メールで「もう一切連絡をしない」と入れましたが、やり直したい場合自分から連絡をするべきか、待つべきか?

恋人未満の彼と連絡が取れなくなり、その辛さからメールで「何度も連絡をしてごめんなさい。私からはもう一切連絡しないよ。バイバイ」というような内容を送ってしまいました。 その後も連絡はないのですが、連絡が取れなくなったのは付き合い始めて1年半で、3,4回あります。1ヶ月ほどたって連絡は来ますが、今回は最後の電話の時、彼が家で仕事で忙しい時に電話をしてしまい、彼は優しさから話してはくれましたが、珍しく「もうごめん」と向こうから電話を切りました。いままで彼から電話を切ったことはなく、まずかったなと思い、すぐメールでそのことを誤りました。その電話以後連絡をしても返事はありません。 彼曰く、仕事でワンランクアップしたら結婚を前提に付き合いたいとは考えていると言っていました。 私の誕生日には、高価なネックレスももらいましたが、今回の事で嫌われてしまったのではと思っています。 私も、彼とのいいことや、悪い事を考えました。 色々言われても私は彼女ではなく、彼は周りにフリーだと言っています。このまま待ってもなんの保障もありません。この関係をしていても、私は幸せなのか?と考えましたが、でも今まで出逢った人のにはない魅力がありますし、たまに音信不通になったり、お付き合いしていないという部分以外は、ほとんど言う事がないくらい大好きで、今は彼しかいないと考えています。 でも、メールで「一切連絡をしない」と書いた手前もありますが、向こうの方が私に愛想を付かせた可能性もあり迷っています。 男性はこういう場合、どうおもいますか?連絡してきてほしいですか?それとも、しばらくそっとしておいて自分から連絡したいですか? 長文で乱文で申し訳ありませんが、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何時ごろから音信普通になって、何時サヨナラメールを送ったのか?などが、質問からはちょっと分かり難いですね。。 正直、彼が愛想を付かせた可能性は高いと思います。ハッキリ言って、自分の彼女でもない人から、そういう一方的なサヨナラメールや謝罪メールを何度も受け取ると逆にどんどん冷めて行きますよ。。ウザイと思われます。まあ、質問者さんもちょっと感情的になって送ってしまったのだとは思いますが、実際そのメールに返事が来ないのが、彼からの返事なわけで。。 >男性はこういう場合、どうおもいますか?連絡してきてほしいですか?それとも、しばらくそっとしておいて自分から連絡したいですか? それは、あくまで彼が今質問者さんをどの様に思ってるかの裏返しになると思うんです。今は待つべきですね。ここで更にメールを送ると、流石に彼もウンザリしますよ・・ 今後、彼からの連絡が来るかどうか?は自分には分かりません。。ただ、今はメールをしない方が良いと思います。

noname#119170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡が来なくなったのは3週間前でメールを送ったのは先週です。 彼女ではありませんが、体の関係もあり、それまで毎週末はずっと一緒にいるような付き合いをしていました。 なので、いきなりこのまま自然消滅というのは男性的にありということですよね。。 人としてありえません。 そういう人だと思って諦めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>色々言われても私は彼女ではなく、彼は周りにフリーだと言って います このように話す彼は、そっとして欲しくて自分から連絡する方を 望むのだと思います。 今迄の経緯からみて彼が質問者さんに恋愛感情はないのかも。 前途厳しいですがチャレンジしてみて下さい。

noname#119170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からは送らずそっとしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通になって3週間の恋人未満の彼にプレゼントは渡すべき?

    恋人未満の人と音信不通になりました。今までも同様な事を繰り返していますが、もうすぐ彼の誕生日です。プレゼントは渡すべきでしょうか?特に男性の方、こういう状況の時、プレンゼントは渡してほしいですか? 音信不通になって、3週間です。以前も同様のことがあり、1カ月後に向こうから連絡が来たりということを繰り返しています。 繰り返すたび、これからは連絡をするといっています。 連絡が出来ない理由は、仕事に入り込んでいて、自分の世界に入っているか、他の女性に行っているかだと思います(私の推測です) 男性が、連絡をしても出てくれなかったり、メールを返信しない時(長期間)は、どういう理由があるのかもわかりませんが。 でも、今回は12月に彼の誕生日があり、このような状態でプレゼントを渡しべきか悩んでいます。私の誕生日の時高価なネックレスをもらい、そういう意味でも、渡さない事に気が引けます。 こういったイベントごとになると連絡が取れなくなる事があります。昨年のクリスマスやバレンタインで、私が彼に何か上げるタイミングの時です。ちなみに昨年の彼の誕生日はお祝いしました。 考えすぎなのかもしれませんが、今回は私の時にもらっているだけに悩みます。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • 1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 恋人から連絡来なかったら‥

    友人からの相談なのですが… 皆様は恋人から連絡が来なかったらどうしますか?何日くらい待ちますか? いつもは毎日連絡をとっているのですが31日から連絡が来ないらしいです。 前にも2日くらい連絡が来ない時があり、事情は家族とケンカしてバタバタしていたそうです。 だから今回も何かあったのかな?とも思いますが今までで一番長く音信不通なので心配のようです。 ちなみに31日から彼氏から連絡が無く、次の日に会う約束をしていたのでLINE送ったけど既読されないし、もちろん連絡ありません。 身内に不幸があったとかかもなので、友人は少し待つつもりでLINEも電話もしていません。 皆様ならこのような状況どうなされますか?

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 連絡が一切ない企業

    今、Webで求人を載せてそのままWEBから応募と言う形態が多いと思います。 一昔は求人誌見て電話でしたが・・ 大手就職誌でもなんですが 応募して長期間、連絡がなく直接企業に問い合わせると もう応募終了してる。ごめんなさい なんでメールも連絡もしないのか・・・ 電話確認で担当者と連絡が付きましたら折り返し連絡→電話もメールも来ない 数件応募しても連絡が一切ない企業も多いです メールはWEB経由で届いてるはずなのに バイト関係の掲示板を見ても載せておいて連絡こない企業が多いなんて聞きます。 ネットに載せると応募が多いから採用担当が適当だと連絡ミスや怠慢が生じるなんて 事も書いてありました。 しょせんバイトだしなんて・・・ 企業の採用担当ってそんなもんですか?

  • 連絡が一切取れません!!

    QNo.3046735 男性の方に質問です。 質問者:LEIRA 昨日、このような↑質問をしたばかりです。 自分のうっかりしたミスから、ある人に不快な思いをさせてしまい、 すっかりと音信不通となってしまいました。 毎日の様に、みんなと連絡を取っていますが、この人だけに限って連絡がありません。 それこそ、今の私には相手が、 怒ってるのか? それとも、迷惑なのか? 超多忙なのか? 皆目、見当が付きません。 私自身が間違った事をしたって事もはっきりと分っています。 でも、もしも私の事をただの友達と思っているのなら連絡の一本くれてもいいのではないかな?なんて思ってしまいます。 今、ご飯も喉に通らないほど心配で仕方ありません。 もちろん、どうしようもないほど解決の糸口も無く、幼稚な質問だという事も分かっています。 しかし、何かしらメッセージを受けない限り心配で仕方ありません。 私は、一体どうしたら良いのでしょうか? キチンと答えてくれる方だけお願いいたします。 すみません。子供っぽい質問で。 必要があれば補足いたします。

  • 【友達以上恋人未満】重すぎて引かれました。

    合コンで4か月前に出会い、それから毎日5通程度メールをしていたクールでSっぽい性格の男性がいます。 彼は会計士ということもあり、仕事が終わるのは12時近くになることも多いとのことでしたが合間を見つけて遊んでくれました。 ただ、今年に入り私がこの友達以上恋人未満の関係に焦りと苦痛を感じ、「もうやめよう。バイバイ!」と送ってしまい、2日後に大後悔…。「言い過ぎた。ごめんなさい!」と送るも不通。電話も不通。 別日に「今から遊べる?」と送ると久しぶりに「今日は仕事入ったからむり笑」ときました♪ その後、「無理せず頑張ってね♪」と送るも不通。 この一週間後に「今日は雪だねー♪」と送るも不通。 次の日にもう最後!と思い、「いつの間にかあなたとメールしたりするのが私の楽しみになってたよ!もし迷惑だったら言ってね」と送るも不通。 今後どうすれば良いのか悩んでいます。おそらく今までは仕事が忙しいのに無理して毎日送ってくれていたのかもしれません。それなのに、何度もメールをせかして?重すぎて引かれてしまったのかなと思います。

  • 一切の連絡を絶つこと。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1778968 こんにちわ。先日から元彼のことで相談です。 あれから色々話し合って、最後に会って別れることにしました。年内に会って、年内中にこの関係を断ち切ることになりました。 私が免許を取ったので、お別れ旅行みたいな感じです。 お金は返ってきたのですが、「17日に予定通り振り込むから」、と言われその日の仕事帰りに振りこまれたか確認したら振り込まれていなくて、メールを送ったら電話が来て、今振り込むから、って言われました。 何か違うんじゃないか?って思いました。 その日彼は仕事休みだからこの日に振り込むと聞いていて、その日は仕事になったらしくて振り込むのを忘れていたそうです。 結局こっちに振り込まれたのは次の日。。謝りの一言もなく、結局自分の都合じゃないかって思って腹が立ちました。 このまま断ち切った方がいいのかなと思いますが、今はそう思っても時間が絶てばやっぱり会って終わりにしたいと思います。 けど、2年半ほどの付き合いがあって、会った次の日からもう一切連絡を絶つことが出来るかどうか不安です。(その事は話してません) 彼と私は共通の友達がいないので、1対1なんです。 だから連絡を絶てば本当に赤の他人になって・・。ほんとに大丈夫かなあと思って不安です(TOT) 一切の連絡を絶つ方法みたいなのがあれば教えてください!

  • 恋人から数日間メールが途絶えた方。

    こんにちは。 恋人から数日間メールや電話が途絶えた方に質問します。(特に、女性側が音信不通になった方。) 男性の音信不通は多いようですが、女性から音信不通にされた男性の方の心理を教えてください。 毎日連絡を取り合っていたり、すぐ会える距離ではありません。 イライラしますか?心配しますか? ストレスや悩みで体調や精神が不安定になり、どうしても彼に連絡する気になれません。 彼に頼りすぎたくないし、迷惑はかけたくない(もうかけてるかもしれれませんが)、彼の前では明るくいたい…というのが彼に連絡したくない理由かもしれません。 彼は淡白な性格で(男性特有かもしれませんが)、自分から申し出なければ助けてはくれません。昔はそれが理解できず(それって、相手をどうでもいいってこと?と思い)、必要とされてないと悲しくなり…そういう彼の性格に悩んでいた時期はありました。 いまは彼の性格が理解できたはずなのに…それでも気づいてほしくて、何か行動してほしくて連絡を絶っているのかもしれません。 自分でもなぜこんなことをしているのかわかりません。 今は病院で精神安定の薬も貰っています。 薬のおかげもあるのか、彼に連絡しなくなったことで、彼のこと悩むことが減りました。 ちゃんと生活はしています。(何かを休んだりはしていません) 彼からは何通かメールや電話が来ていますが、出る気になれません。 今はとても楽ですが、彼のことは好きだし、申し訳ない気持ちもあって…。 こういう場合、男性はどう考えますか? また、これからどうすればいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 ご意見よろしくお願いします。