• 締切済み

恋人未満の彼に、メールで「もう一切連絡をしない」と入れましたが、やり直したい場合自分から連絡をするべきか、待つべきか?

恋人未満の彼と連絡が取れなくなり、その辛さからメールで「何度も連絡をしてごめんなさい。私からはもう一切連絡しないよ。バイバイ」というような内容を送ってしまいました。 その後も連絡はないのですが、連絡が取れなくなったのは付き合い始めて1年半で、3,4回あります。1ヶ月ほどたって連絡は来ますが、今回は最後の電話の時、彼が家で仕事で忙しい時に電話をしてしまい、彼は優しさから話してはくれましたが、珍しく「もうごめん」と向こうから電話を切りました。いままで彼から電話を切ったことはなく、まずかったなと思い、すぐメールでそのことを誤りました。その電話以後連絡をしても返事はありません。 彼曰く、仕事でワンランクアップしたら結婚を前提に付き合いたいとは考えていると言っていました。 私の誕生日には、高価なネックレスももらいましたが、今回の事で嫌われてしまったのではと思っています。 私も、彼とのいいことや、悪い事を考えました。 色々言われても私は彼女ではなく、彼は周りにフリーだと言っています。このまま待ってもなんの保障もありません。この関係をしていても、私は幸せなのか?と考えましたが、でも今まで出逢った人のにはない魅力がありますし、たまに音信不通になったり、お付き合いしていないという部分以外は、ほとんど言う事がないくらい大好きで、今は彼しかいないと考えています。 でも、メールで「一切連絡をしない」と書いた手前もありますが、向こうの方が私に愛想を付かせた可能性もあり迷っています。 男性はこういう場合、どうおもいますか?連絡してきてほしいですか?それとも、しばらくそっとしておいて自分から連絡したいですか? 長文で乱文で申し訳ありませんが、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

何時ごろから音信普通になって、何時サヨナラメールを送ったのか?などが、質問からはちょっと分かり難いですね。。 正直、彼が愛想を付かせた可能性は高いと思います。ハッキリ言って、自分の彼女でもない人から、そういう一方的なサヨナラメールや謝罪メールを何度も受け取ると逆にどんどん冷めて行きますよ。。ウザイと思われます。まあ、質問者さんもちょっと感情的になって送ってしまったのだとは思いますが、実際そのメールに返事が来ないのが、彼からの返事なわけで。。 >男性はこういう場合、どうおもいますか?連絡してきてほしいですか?それとも、しばらくそっとしておいて自分から連絡したいですか? それは、あくまで彼が今質問者さんをどの様に思ってるかの裏返しになると思うんです。今は待つべきですね。ここで更にメールを送ると、流石に彼もウンザリしますよ・・ 今後、彼からの連絡が来るかどうか?は自分には分かりません。。ただ、今はメールをしない方が良いと思います。

noname#119170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 連絡が来なくなったのは3週間前でメールを送ったのは先週です。 彼女ではありませんが、体の関係もあり、それまで毎週末はずっと一緒にいるような付き合いをしていました。 なので、いきなりこのまま自然消滅というのは男性的にありということですよね。。 人としてありえません。 そういう人だと思って諦めます。 ありがとうございました。

• orion3722
回答No.1

>色々言われても私は彼女ではなく、彼は周りにフリーだと言って います このように話す彼は、そっとして欲しくて自分から連絡する方を 望むのだと思います。 今迄の経緯からみて彼が質問者さんに恋愛感情はないのかも。 前途厳しいですがチャレンジしてみて下さい。

noname#119170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からは送らずそっとしておきます。