彼女の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女の心理がわからず不安になっています。
  • 食事に誘ったらOKもらい、アドレス交換もしたが連絡がなく、彼女の態度に疑問を抱いています。
  • 彼女がウソをついている可能性も考えられ、次に会った時の接し方についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心理がわかりません

「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 あくまで可能性の一つとして読んでください。 私が読んだ感想では、彼女、あなたに気が無いと思います。 バイト先の子なんですよね? いくらバイトとはいえ、仕事先ですから、 うまくやりたいと誰もが望むものでは無いでしょうか。 メールの事に関しては、互いの携帯の設定とか、色々ありますから それらの問題をクリアにしてから互いにメアドの交換や確認などすれば良いと思います。 食事の誘いを口約束で「いいですよ」と言った彼女の気持ち、私は分かる気がします。 だって面と向かって「いやです」なんて言えませんから。 いやだと言えば、気分を害するでしょうし、人間関係も気まずくなるでしょうし。 それは断る口上である「忙しいんです」も同じ事です。 のらりくらりと躱した方が、曖昧だけど、嫌いになったり嫌われたりする可能性も少ないですし。 あなたに対して少なからず好感があるようなら メールが出来ない事を放って置くとは思えません。 返事が無いのが彼女の返事と受け取って良いと思いますよ。 とりあえず、次回会った時に、メール届いてる?って一度聞いてみると良いでしょうね。 それでも届いていないのであれば、設定がおかしいのかもしれないけど 私の言った可能性が無いとも言い切れません。

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• gyong
回答No.6

メールアドレスのゲットとメール連絡に固執したため、起こるべきして起きた結果ではないでしょうか? 携帯電話番号をなぜゲットしなかったのでしょうか? 携帯電話番号をゲットすれば、ショートメッセージも送れるし、最悪連絡つかない場合は、電話ができる。 メール届いたかどうか瑣末な確認はよしましょう。 今後、あなたに必要なアクションアイテムは電話番号をゲットすることです。

noname#150100
noname#150100
回答No.5

内容を読んだ感じだと、彼女が嘘をついているようには思えません。 対応は自然ではないですか? それで、率直に思ったことを書きますね。 なぜ、全部やりとりをメールでやろうとするの? バイト中にそれだけ会話ができるならば、「来週くらいにご飯いかない?」って 聞けば済むことだと思うんですが。 おしゃべりして、そこでは彼女は「いつでもあいてる」っていうくらいなのに、 システムのせいかもしれないメールのやりとりで彼女を疑ってしまうなんて、 なんだか本末転倒のような気がするんですよね。 好きな子を疑うなんて、嫌な気持ちになるでしょう? どんな事情があるかなんてわからないじゃない。 断られることだってあるかもしれないけど、それでも「いつでもあいてる」って 言われたなら、メールのやりとりでなく目の前の彼女をもっとちゃんと 見て、彼女の口から出た言葉を信用してみたら?

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございました。

• clover0707
回答No.3

彼女を恋愛対象として意識しすぎて、 難しく考えすぎてません? 食事なんて友達同士でも行くし、 会う日を決めることは、人と人同士のやりとりでしょ? これが同性の友達だったら、どうしてます?

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の友達同士なら、きっとこんなに悩んでません。 ちゃんと送った?とか何度も聞いてると思います。 しかし、今回は気になってる女の子。 恋愛を意識しすぎるのはよくありませんが、やはり意識してしまいます。

• SEI-R
回答No.2

えーと、それ以前にもう一度設定を確認してみては? それからでしょう。 携帯ショップに行った時に設定を確認する手段を教えてもらってないのですか? 人を疑う前に自分の方に原因があるかどうかをちゃんと確かめてからにしないと、相手に失礼ですよ。 しかもあなたの携帯には前科があるんですからね。

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前科がある分余計にわからなくなっています。 携帯ショップで設定し直してもらったんですが、それでもこないのも不思議です。

noname#148668
noname#148668
回答No.1

(1)可能性はありますが高いわけではないと思います。 (2)メルアド自体を知られたくないから  しかしそれなら…食事さそった段階で、「忙しい」と断ると  私も思います。 (3)個人的な感想ですが…どちらの選択肢も、なんかヤな感じがします。  触れるなら、「どうもうまくいってないようだから、  悪いけどやっぱりメルアド教えて。自分からそっちに送ってみるわ」  と言ってみます。 あと…最近ド●モのス●ホ?(すいません、新機種に興味がなくて…)は 調子が悪くてかなりたくさんのユーザーさんに迷惑をかけたということを みかけましたが、そういう可能性もあるんじゃないでしょうか。

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼女からアドレスは聞いていて、こちらからは送れます。 届いてるかはわかりません。 また、全てではないかもしれませんが、自分には他のメールは届いているようです。 やはり彼女がウソを言ってる可能性は低そうに感じますよね。