彼女の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女の心理がわからず不安になっています。
  • 食事に誘ったらOKもらい、アドレス交換もしたが連絡がなく、彼女の態度に疑問を抱いています。
  • 彼女がウソをついている可能性も考えられ、次に会った時の接し方についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心理がわかりません

「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 あくまで可能性の一つとして読んでください。 私が読んだ感想では、彼女、あなたに気が無いと思います。 バイト先の子なんですよね? いくらバイトとはいえ、仕事先ですから、 うまくやりたいと誰もが望むものでは無いでしょうか。 メールの事に関しては、互いの携帯の設定とか、色々ありますから それらの問題をクリアにしてから互いにメアドの交換や確認などすれば良いと思います。 食事の誘いを口約束で「いいですよ」と言った彼女の気持ち、私は分かる気がします。 だって面と向かって「いやです」なんて言えませんから。 いやだと言えば、気分を害するでしょうし、人間関係も気まずくなるでしょうし。 それは断る口上である「忙しいんです」も同じ事です。 のらりくらりと躱した方が、曖昧だけど、嫌いになったり嫌われたりする可能性も少ないですし。 あなたに対して少なからず好感があるようなら メールが出来ない事を放って置くとは思えません。 返事が無いのが彼女の返事と受け取って良いと思いますよ。 とりあえず、次回会った時に、メール届いてる?って一度聞いてみると良いでしょうね。 それでも届いていないのであれば、設定がおかしいのかもしれないけど 私の言った可能性が無いとも言い切れません。

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

メールアドレスのゲットとメール連絡に固執したため、起こるべきして起きた結果ではないでしょうか? 携帯電話番号をなぜゲットしなかったのでしょうか? 携帯電話番号をゲットすれば、ショートメッセージも送れるし、最悪連絡つかない場合は、電話ができる。 メール届いたかどうか瑣末な確認はよしましょう。 今後、あなたに必要なアクションアイテムは電話番号をゲットすることです。

noname#150100
noname#150100
回答No.5

内容を読んだ感じだと、彼女が嘘をついているようには思えません。 対応は自然ではないですか? それで、率直に思ったことを書きますね。 なぜ、全部やりとりをメールでやろうとするの? バイト中にそれだけ会話ができるならば、「来週くらいにご飯いかない?」って 聞けば済むことだと思うんですが。 おしゃべりして、そこでは彼女は「いつでもあいてる」っていうくらいなのに、 システムのせいかもしれないメールのやりとりで彼女を疑ってしまうなんて、 なんだか本末転倒のような気がするんですよね。 好きな子を疑うなんて、嫌な気持ちになるでしょう? どんな事情があるかなんてわからないじゃない。 断られることだってあるかもしれないけど、それでも「いつでもあいてる」って 言われたなら、メールのやりとりでなく目の前の彼女をもっとちゃんと 見て、彼女の口から出た言葉を信用してみたら?

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼女を恋愛対象として意識しすぎて、 難しく考えすぎてません? 食事なんて友達同士でも行くし、 会う日を決めることは、人と人同士のやりとりでしょ? これが同性の友達だったら、どうしてます?

cosmomic
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の友達同士なら、きっとこんなに悩んでません。 ちゃんと送った?とか何度も聞いてると思います。 しかし、今回は気になってる女の子。 恋愛を意識しすぎるのはよくありませんが、やはり意識してしまいます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

えーと、それ以前にもう一度設定を確認してみては? それからでしょう。 携帯ショップに行った時に設定を確認する手段を教えてもらってないのですか? 人を疑う前に自分の方に原因があるかどうかをちゃんと確かめてからにしないと、相手に失礼ですよ。 しかもあなたの携帯には前科があるんですからね。

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 前科がある分余計にわからなくなっています。 携帯ショップで設定し直してもらったんですが、それでもこないのも不思議です。

noname#148668
noname#148668
回答No.1

(1)可能性はありますが高いわけではないと思います。 (2)メルアド自体を知られたくないから  しかしそれなら…食事さそった段階で、「忙しい」と断ると  私も思います。 (3)個人的な感想ですが…どちらの選択肢も、なんかヤな感じがします。  触れるなら、「どうもうまくいってないようだから、  悪いけどやっぱりメルアド教えて。自分からそっちに送ってみるわ」  と言ってみます。 あと…最近ド●モのス●ホ?(すいません、新機種に興味がなくて…)は 調子が悪くてかなりたくさんのユーザーさんに迷惑をかけたということを みかけましたが、そういう可能性もあるんじゃないでしょうか。

cosmomic
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼女からアドレスは聞いていて、こちらからは送れます。 届いてるかはわかりません。 また、全てではないかもしれませんが、自分には他のメールは届いているようです。 やはり彼女がウソを言ってる可能性は低そうに感じますよね。

関連するQ&A

  • 返事が来ないので不安になってます

    こんにちは。 以前「食事に誘ったのですが・・・http://okwave.jp/qa/q7253445.html」でお世話になりました。 少しだけ進展があったのですが、そのことでまた悩みが出てきたため質問しました。 少し前にバイトで気になってる女性を食事に誘いました。 食事に誘ったとき、彼女はすごく乗ってくれてました。 誘ったその場では予定決めず、アドレスを紙に書いて渡して終わりました。 しかし、彼女から連絡はありませんでした。 次に会ったときに「メール送ってくれた?」と彼女に確認したら、 「送りましたけど・・・?」と不思議そうに返事をされたので、 自分も不思議になり帰ってから携帯を確認したところやはり届いてませんでした。 彼女が嘘を言ってるように思えなかったので携帯ショップで聞いてみたら、 受信拒否の設定がされてしまっていたようでした。 昨日、彼女とバイトが同じになったので彼女に受信拒否してしまってたことを説明し謝りました。 彼女もメール送ったのに返事がなかったことや、「送ってくれた?」と確認されたことが不思議だったと言ってくれて、確認のあとにももう一度送信してくれてたそうです。 迷惑を掛けてしまい、自分から送るからアドレスを教えてほしいと言ったら直ぐに紙に書いてくれて、ちゃんと読めるか確認までしてくれました(「“2”ではなく“z”です」など)。 そして昨日の休憩時間に彼女へメールを送ったのですが・・・返事がありません。 休憩後も彼女に会ったのですが、状況的にメールのことは聞けませんでした(「届いた?」など)。 食事の予定のことも話せませんでした。 ただ、以前と比べて自分と話す時や会った時の感じが変わり、話しやすくなって仲良くなれてます。 (たぶん自分が好意あるから・・・などは関係なく実感できます。) 彼女から話しかけてくれることはあまりなかったのですが、話しかけてくれるようにもなりました。 少なくとも嫌われてないと思うのですが、メールの返事がないことに不安になっています。 食事の予定も立てたいので彼女と連絡したいのですがメールの返信ってなかなかしないものなのでしょうか? 再度送っても良いのでしょうか?

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋をしました。彼女の心理、真意は?

    先日、同じカテゴリで質問させて頂いたのですが、街である女性と知り合い(初対面)なんとなく、と言うか、冗談のつもりで「お茶でもどうですか?」と誘ったところ、OKの返事を貰い、当日は、コーヒー屋さんで一時間そこそこ、彼女のお昼休みに話が盛り上がりました(つもり)・・・で「また、会ってよ。連絡先教えてよ」って事でメアドと携帯番号を交換して、当日の夜に相手からお昼のお礼メールがきました。その後すぐに、返事をして、翌日はこちらからメールしましたが、返事無し。で改めて、その翌日に、もう一度「メール届いてますか?また会えませんか?」というメールをしました。その後に「いついつの何時頃はどう?」というやり取りのメールが着て、一応、また会える事にはなったのですが、今のところ、彼女からの積極的と言うか、微妙なんですけど、連絡ってこないんですよね。これってあんまり興味が無い。迷惑って感じなんでしょうか?それとも、警戒されているんでしょうかね?自分では、迷惑がられているのか?警戒されているのか?それとも忙しいとかの事情なのか?判断しかねていて、とりあえず、今日はメールもしていません。事情は判りませんが、攻略の鍵や、彼女というか、女性としての立場からみたアドバイス等頂けるとありがたいです。一応、お互い、仕事が忙しいんですが、なんとか、彼女と明日の夜9時に時間は作って貰えたんですが・・・彼女は25~30手前位ってところだと思います

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 女性の心理がわかりません・・・

    女性の心理がわかりません・・・ 以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。 同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが あちらがバイトを辞めて以来 お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした 先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、 「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは 「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました 次の日に「この日はどう?」と送ったら 「今週はだめ」というので 「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。 そしたら返事が来なくなりました・・・ こういうとき、女性はどんな心理なんですか?? なんかもうよくわかんないです 一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの?? こっちが誘ったらなんでシカトすんの?? このままメールこなかったらしばらく間をおいて 「この日のもうよ!」 って感じで誘えばいいんですかね???

  • 相手の心理が分かりません・・・

    26才男性です。 長文になります。 2年半ほど前、遊びで行ったセクキャバである女性に一目ぼれしてしまいました。 それから6回くらいその女性目当てにキャバクラに行きました。 その女性は海外生活の資金稼ぎのために働いていたらしく、 2年ほど前に海外へ行くために店は辞めてしまいました。 最後にPCの連絡先を向こうから教えてくれ、彼女が外国にいる間もPCでメールのやり取りをしていました。 写真なども送ってくれたりしました。 日本に帰ってきてからは、携帯の連絡先を教えてもらい、携帯で連絡を取り合っていました。 しかし、電話は出れない、という理由で電話には出てもらえませんでした。 食事などに誘っても、色々と忙しいからという理由で断られました。 しかし段々と音信不通となり、僕は次のようなメールを彼女に送りました。 「出会った場所が出会った場所だけに、僕を一人の男性としてみてくれないのでしょうか?」 彼女から返信はありませんでした。 もう彼女の事は忘れてしまおうと、アドレスからは削除しました。 携帯を変えた時も、新しいアドレスなどは彼女に連絡はしませんでした。 ショックでしたが、見捨てられたものとして、僕の中では忘れてしまおうと収集をつけていました。 それから大分月日がたち、1か月ほど前に久しぶりにPCのメールを開けてみると、なんと彼女からのメールが来ていました。 「携帯にメール送ったけど、携帯が変わってました。ただ元気してるかな?と思ってメールしました。」 という内容でした。 元気してます、と返事すると、 「元気そうで何より。ごはんでも行きましょう。以前は行けるような状況ではなかった。誘ってくれるのを期待してます。」 との返事がきました。 彼女は僕のことなど、すっかり忘れて頭の片隅にもないものと思っていましたが、 僕の事を気にかけてくれるようなメールを送ってきてくれて、とてもうれしかったです。 それに誘ってくれるのを期待しています、なんて、いきなりどうしたものかと思いました。 そして、現在、また携帯でメールのやり取りをしています。 誘ってくれるのを期待しています、という内容だったので、食事をさっそく誘ってもみました。 でも、今は就活などで気持ち的にいっぱいいっぱいだから、それが落ち着いてからね、という返事でした。 電話してもいいですか、と送ると、また今度、の一点張りで、まだ一回も電話できていません。 メールを送っても、返事が来るのが遅いです。2,3日かかります。 本当に彼女とまた会えるのか疑問です。 2年半前、お店で働いていた彼女しか知りません。 でも2年半、僕の頭の中にはずっと彼女がいます。忘れられません。 でも出会った場所が・・・というわだかまりが僕の中にはずっとあります。 でもできるのであれば、もう一度、彼女と会いたい。 今はメールでやり取りしても、なかなかスムーズに誘えないような状況です。 彼女から送ってきてくれた、また食事を誘ってくれることを期待しています、という内容はなんだったのでしょうか? それなのに、電話も断られ、食事に行くのも身の回りの事が落ち着いてからとのこと。いつ落ち着くかは分かりません。 彼女の心理が分かりません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう時の女性の心理はどういうものなのでしょうか

    私は現在大学生で、バイト先に気になっている4つ下の女の子がいます。 その子とはバイト上がりに1~2時間雑談をしたり、彼女が好きなスナック菓子を買ってきて一緒に食べたりして最近仲良くなってきました。 そして連絡先を聞いてからは毎日メールのやり取りをしているうちに今までより更に仲良くなりました。 メールの内容はたわいもないものでしたが、「バイト終わりにあなたと会話するのがいつも楽しみです。」「あなたの考え方すごく好きです」など好意があるとも受け取れるような内容のメールも多々ありました。 先日、彼女がみたい映画があるというので一緒に行きたいと彼女を誘ってみたのですが、二つ返事でOKをくれました。そして映画当日は彼女も楽しそうで、自分も変なことはせず、普通に映画を楽しみました。 その日以降もメールのやり取りは続いて、このあたりまでは普段と変わらずいい雰囲気のやりとりが続いていたのですが、数日後のある日を境に急に彼女の対応が冷たくなり、それからはメールの返信も極端に遅くなり、内容もこちらの問いに軽く答える程度のものになりました。 私はその異変にすぐ気がついたんですが、彼女も忙しいのだろうと自分に言い聞かせ何も言わずにいるのですが、今も向こうからの連絡はなく、こちらから連絡してもそっけないメールが帰ってくるばかりの状況が続いています。 もしかしたら、映画の日あるいはメールの中で彼女の気に触るようなことを言ったのかもしれません。ただ、付き合ってもいないのに「最近そっけないけどどうかした?」などを聞くのはメールを催促しているようで気が引けます。 こういう状況の女性の心理とはどういうものなのでしょうか。また、こういう時自分はどういった行動をとるのがベストなのでしょうか。私自身恋愛経験が浅いので、皆さんからアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 教えてください。男性心理について

    特に男性の意見を聞きたいのですが、バレンタインの前日に「もうバレンタインやけど気にせんでええで。ほんま気使ってくれんでええで」というメールを貰いました。これはどういう意味だったのでしょうか? 1.ただの冗談 2.冗談ぽくチョコのおねだり(この場合好きでなくても送りますか?気があるのでしょうか?) 3.あげたいのが伝わっていて事前にやんわりと断った 4.自分に気があるか確かめたかっただけ 9月末に飲み会で知り合いその後二回会っただけ、あとは他愛のないメールのやりとりをするだけの間柄でした。 本当は気になる人だったのであげたかったのですが、どう解釈していいかわからず返事に失敗してしまいました。それからむこうからのメールはなくなり、こちらからメールしてもテンションの低い返事、ご飯に誘っても行けそうにないと断られ、現在音沙汰なしの状態です・・・。 「どういう意味~?全然気使ってないでー。ほしい?」とか言ってしまいました。勿論「冗談やで」と返ってきて当然ですよね。むしろ「いらん」って感じですよね・・・。相手の気持ちを計るより、自分に素直に「可愛い~☆あげたい!!」て言えばよかったと後悔しきりです。 もう挽回の余地なしでしょうか? またこちらから久しぶりにメールをするのは鬱陶しく思われるでしょうか?

  • 強引な口説き方とは?

    強引な口説き方とは? こんにちは。33歳の男です。 仕事先で30歳の女性を好きになってしまい、2ヶ月ほど前に一度、食事に誘いOKを貰いました。 ところが食事をした際、相手に彼氏がいるということを知らされました。 ただあまりうまくいってないというようなことも言ってました。 私はあまり恋愛慣れしていないので、あきらめようと思ったのですが、その後もたまにメールのやり取りはしていました。といっても私から送ったメールに一応返信があるといった感じです。あとは仕事上で、たまに会ってました。 先日、メールで冗談めかして好意を伝えたところ、相手から「それ、冗談ですよね?」と返事がありました。 「冗談ではなく、本気で好きだ。でも、君に交際相手がいるので気持ちを抑えていたんだ」と伝えました。 彼女からは「うれしいです」と返事がありました。そして「強引なのも好きですけど」と書かれていました。 恋愛において私はあまり強引さがないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 私はわりと内向的で、彼女はかなり外向的です。

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?